

新田恵海さんを…描いた!

今日はどえらい告知をするよ。

なんと、ラブライブ!高坂穂乃果役で有名な声優、新田恵海さんの朗読会のお手伝いをさせていただくことになりました!

11月30日、滋賀県で行われる
『第二回 声優による子供たちのための朗読会 新田恵海さん朗読会』
の、リーフレット表紙を描かせていただきました!

くわしくは主催のProject Soraさまのブログへ。


いやさ、表紙ってさ、つまりその…えみつんなんだよ!

チルヲの絵でえみつんを描かせていただいたんだよおおおおおおぅ!

すんごい緊張したああああああぅ!

なんでって俺、えみつんだいすきなんだもん!

名古屋ゲーマーズのえみつんリリイベも自力で当てて見に行ったもん!

ラブライブ!のえみつんも好きだけど、えみつんが好きなんだ!


好きすぎるとね、逆に難しいんだこれが。
自分内ハードルが富士山がとんがったくらいアガるのよ!
動悸で手がふるえるよ!

何度も直して事務所様のチェックも何度かいただいて、チルヲの全えみつん愛を総動員して描かせていただきました。

しかしながら朗読会自体が子供たちのための会なので、参加される方も、リーフレットを目にする方も限られてしまいます。
そこで主催者様のお計らいでイラストのみ公開と相成りました!

イラストはこちら。

新田恵海さん朗読会


えみつーん!

自分でよかったのか分かりませんが、せっかく自分を選んでいただいて、もうこんな機会はないような気がして、一所懸命させていただきました。


そしてえみつんの目にも触れるこの緊張は、当日まで続くのだった…w


ありがとうございました!

フェスコミラブライブ!アンソロジーコミックに描きました

お久しぶり!

オリンライジング!が完結してから久しぶりの表に出るお仕事だよ!

ジャーン!!

電撃G's Festival! COMIC (ジーズフェスティバルコミック) Vol.38 2014年 12月号 [雑誌]


電撃G's Festival! COMIC Vol.38のラブライブ!アンソロジーコミックに描かせていただきました!

一言でいうと、こと→ほの×うみ?

つい穂乃果に口うるさくしてしまう海未ちゃん。
穂乃果に好かれたいと、ことりみたいになりたいと思い悩み、試行錯誤するが……。

愛情にも似た友情のちょっとあたたかくなるお話です。

10/27発売です。どうぞよろしく!

10/27発売です!

COMIC1☆8告知だよ!

さてさて告知するよー!
COMIC1☆8新刊はラブライブ!本!
しかも二冊だよ!

まずは園田山頂アタックやらかし本
『Bad Girls Live!』


こちらは第二期の2話までネタを盛り込んだ渾身のやらかし!
まあいつものやつですw

ゲストにばかいぬさんをお招きして、にこ考察を寄稿いただきました!


さらにもう一冊
にこまきハートフルキュンキュン本
『にこにこマキシム double happiness 』


冬コミでの限定本とオンリーでの折り本に加筆したやらかしなしのにこまき本です。

どちらも頒布価格は500円です。

そしてばかいぬさんのラブライブ!考察本
『LOVE DAYS, LOVE LIVE.』
を、委託いたします。



オンリーで瞬殺だった考察本を再販!
是非この期にどうぞ!
表紙はチルヲが描きましたよ!

詳しくはこちらへ。
頒布価格は500円です。


既刊は『Live & Loud』をあるだけ持って行きます!

新刊の書店委託も続々お願いいていきますので、情報をお待ちくださいね。
あるいは自分で検索!

スペースは『そ03b』美彩'd です。

みんなに会えるの楽しみにしております!

冬コミ情報!

ララララッラーイ!

さあさあ冬コミが近づいて参った次第!

冬コミ情報をドドンと公開しちゃうよ!
画像で見るとこんなの。
A2ノビ


新刊は2冊

■ラブライブ!本
『Live & Loud 』¥500
表紙

本文サンプル

■ラブライブ!本
『にこにこマキシム』¥200(会場限定)
表紙
になります!

サンプル通りの海未ちゃんやらかし本と、やらかしなしのにこまき本。
『Live & Loud 』には、ゲストにばかいぬさんによる穂乃果考察を収録。読みごたえたっぷり!

書店予約も始まっています。

とらのあな メロンブックス COMIC ZIN

お楽しみに!

既刊は

■ラブライブ!本『Live in Japan 』¥500
表紙


本文サンプル



■ラブライブ!本『Live After Death』¥500
表紙

本文サンプル


■IS千冬姉本『禁じられた遊び』¥500
表紙

本文サンプル

■IS千冬姉本『Mona Lisa OVERDRIVE 』¥500
表紙
本文サンプル

になります。既刊はおそらく手に入れる最後のチャンス!


また、新刊お買い上げの方に、ポストカードをプレゼント!
(『にこにこマキシム』のみお買い上げの方にはお付けできません。『Live & Loud 』お買い上げ一冊ごとに一枚お付けします)

売り子には声優の近木裕哉くん、神梛めいちゃんをお迎えしています。ファンの方は話しかけるチャンス!


スペースは

29日(一日目)東シ-54a 美彩'dです。

31日(三日目)東ヨ-06a 全姉連さんにも委託します。(にこにこマキシムは委託しません)
本人もおります。
一日目に来られない方はこちらでどうぞ!

また、31日(三日目)西さ-24b なみぞうあいらんどさんの新作ドラマCDのジャケットを描かせていただいております。


今年最後のお祭り!
みなさんに会えるのを楽しみにしております!

夏コミ情報!

うおお!
夏コミ目前だぜ!

そんなわけで夏コミ情報たっぷり更新!

1日目 西れ-19a 美彩'd
3日目 東チ-12b 全姉連(委託・本人おります)

にて参加いたします!


新刊はラブライブ!ハアハアギャグ本
『Live in Japan』です!

サンプルはこちら






簡単に言いますと、いつも通りでございます。
期待に応える親切設計となっておりますw

いつものほのキチ海未ちゃんが繰り広げる奥ゆかしいハアハアに、これまたエリちの斜め上からのアドバイス。
今回はそれに加えてなんとにこまきも!

そしてゲストとしてばかいぬさんをお迎えして、海未ちゃん考察『正しさの弱さと強さ、園田海未』を寄稿していただきました!
海未ちゃんのパーソナリティを掘り下げる読み応えたっぷりな作品です。

ぜひぜひ楽しみにしてくださいませ。
頒布価格は500円です。

会場に来られないよーという方は、書店委託もありますのでゼヒご利用ください!

とらのあな メロンブックス COMICZIN


会場限定特典として、新刊購入の方1冊に1枚ポストカードをお付けします!


既刊は3種類
ラブライブ!本『Live After Death』
ロウきゅーぶ!本『MSS』
IS千冬姉本『勝手にしやがれ』

です。各500円となっております。


そしてご縁あって、声優・かないみかさんの絵本
『なにがすき?』
を委託頒布いたします!

自分でも何が起こってるのか分からないぜw

なんとかないみかさんご本人の直筆サイン入り!
ファンの皆さんはぜひ!
頒布価格は1000円です、

売り子にはヤマト2199の航空隊・沢村翔役、声優の近木裕哉くん、神梛めいちゃんが入ってくれます。ファンの方は声をかけるチャンス!


さあそんなこんなで楽しい夏コミ!
気を引き締めてまいりましょう!

みんなに会えるの楽しみにしております!

オリンライジング!第1巻発売!

コンニチワンダーゾーン!

さあ、もうすぐ『アイドライジング!外伝 オリンライジング!』第1巻か、電撃コミックスNEXTより発売です!
ていうかもうあちらこちらで売ってますね(汗)

アイドライジング!外伝 オリンライジング! (1) (電撃コミックスNEXT)


内容は…

『アイドライジング!』の主人公アイザワ・モモと双璧をなす人気キャラ「ハセガワ・オリン」の活躍を描いたスピンオフストーリー!
図らずも芸人街道をひた走り始めたオリンの数奇な運命を描く、爆笑アイドルドキュメンタリー!

という感じのオリンちゃん七転八倒ストーリーです!


書店さん特典は3種類!

とらのあなさま

toku2.jpg

WonderGOOさま

toku1.jpg

アニメイト名古屋店さま

toku3.jpg


です!

本編コミカライズ第1巻との連動企画として、広沢サカキ先生書き下ろし小説が掲載されてたり、サービス満点!


手元に見本が届いてからというもの、繰り返し『オリンライジング!』のコミックスを読み返していて、よくぞ今まで縁のなかったアイドル、アクションをここまで昇華して、得意なギャグと人情味をクロスできたと褒めてやりたいですw

我ながら面白い。
同じ気持ちの方が何万人かいてくださるといいのだけれどw

スピンオフに関しては、原作の広沢先生からかなりの自由度を与えていただけたので、八割方チルの創作だし、原作にかぶる部分は意図的に流れを改変してるのですね。

なぜなら同じタイミングで本編コミカライズが連載されてて、同じ話を違う絵で見たって読者さん的には「またこの話かよ」感を感じさせたくなかったのですよ。

そのあたりには作家としてのチルの我がやたら絡んでいるのですが、絶妙なバランス感覚で成立したなあって思います。

もし、原作を知らずに好きになってくれた方や、原作ファンの方にこれはアリと認めていただけたら、自分的に勝ちだなあって気がします。

今のこの時点での最高傑作。

アイドライジング!外伝 オリンライジング!』をどうぞよろしくお願いします!
5/27発売です!


そして、なんとこのコミックスの続きがすぐに5/30発売の電撃G'sマガジン7月号で読めちゃいます!

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 07月号 [雑誌]

そちらもお楽しみに!

もしよかったら、ゼヒゼヒ感想を聞かせてくださいネ!

力になります!

COMIC1ラブライブ!本新刊のお知らせ!

コンニチワンダーゾーン!

ゴブサー!(ご無沙汰的意)

先日はCOMIC1★7、来ていただいた皆さんありがとうございました!

ワタクシ不肖チルヲ、前日の、ていうか当日の3時まで飲んでおりましてw
朝方来ていただいた方には非常に血圧の上がらない顔をしていたのではないかと思われますw

いやさ、前日ラブライブ!オフ会をやっていたのですよ。
そこでチルのあらん限りのμ's愛を酒とともに発露、その後盛り上がりすぎてラブライブ!カラオケで熱唱、さらに飲み足りずにもう一軒飲みに行き、その後ずぶずぶとねw

まあそんなこんなでラブライブ!大好き!
もうハードディスクやBDが擦り切れるくらい見てるよ!
スクールアイドルフェスティバルにもややブッこんでる!

そんなあふれ出る衝動を止められなかったアレがこの本

『Live After Death』



内容は海未ちゃんが穂乃果のお風呂のお湯を飲む感じのお話ですw



とらのあなさん、メロンブックスさんで委託販売しております!

ゼヒゼヒご笑覧くださいネン!


そして電撃G'sマガジン6月号にはオリンライジング!掲載されております!

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 06月号 [雑誌]

今月は単行本作業との兼ね合いで特別編です。

オリンちゃんがラジオの生放送に挑戦!
果たして何をやらかしてしまうのか!

お楽しみに!

単行本1巻は電撃コミックNEXTから5/27に発売されます!
覚えておいてネン!

オリンライジング!第4話!

うっお! 新年明けましておめでとうございますw

忙しさにほうけてブログを大分放置しておりました。
書くことは結構あったのにもったいない(汗)


さて、せっかくなので告知しちゃおうかな!w

本日、電撃G'sマガジン4月号発売です!
オリンライジング! 第4話が掲載されておりますヨン!

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 04月号 [雑誌]

ついにオーディションに挑むオリンちゃん。
しかし、立ちはだかるのは意外な人物!
果たしてオリンちゃんは無事にオーディションを乗り切ることが出来るのか!?

みたいなお話になっております。
原作を読んでいる方にはちょっとニヤリとする展開があるかも!
もちろん読んでなくてもきっと楽しい!w


また、無料でマンガが読めちゃう電撃G'sコミックVol.5では『オリンライジング!』第3話が配信中です!
Pixivコミックではバックナンバーも読めちゃうので、配信で3話まで読んで、G'sマガジンで最新4話を読むのがベスト!w

電撃G'sコミックはこちら


とまあそんな感じでございます。
思い出したように告知をしましたw


そうそう、最近はアレですよ、ラブライブ!
ラブライブ!にドンハマリしておりますw
CDも買ったしBDも予約したし、もうどうしてこんなになっちゃってるのかわからんハマリレベルw

ほんでもって4月のCOMIC1にラブライブ!本を出すことにしました!
その本の前哨戦でツイッターに上げたマンガのラフw



こんな感じの本をきっと出しますよ!

冬コミ告知!

冬コミ新刊できたーゾ!

と言う訳で冬コミの告知をいたしやす。

新刊はIS千冬姉本『禁じられた遊び』です。
どんな遊びなのかはこちらをチェキ!





安定のやらかし具合!
ゲスト様にいつもの青橋由高先生の千冬姉やらかし小説をいただいたのでそちらも要チェキ!

今回は先着で新刊をお求めの方に、限定ポストカードをプレゼント!
なくなっちゃったらゴメンしてね!

既刊は少部数ですが、過去の千冬姉本、ロウきゅーぶ!本、全部持って行きます。ホント少しなのでこの機を逃すとなくなっちゃうかも(汗)

そしてそして、スペースは

1日目 東A-63a「美彩'd」

です。

3日目しか来られないよという方にも朗報!

3日目 東ユ-18b「全姉連

様でも新刊を委託頒布いたします!チルも当日そこにいます!

コミケに来られない方には委託書店さまの通信販売や店舗販売をご利用ください。

メロンブックス とらのあな

当日みんなに会えるの、楽しみにしております!

オリンライジング!始動!

さあ、ついに新連載開始です!

アイドライジング!外伝『オリンライジング!』
電撃G'sマガジン1月号より連載開始です!

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 01月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス (2012-11-30)


『オリンライジング!』は電撃文庫刊『アイドライジング!』(広沢サカキ先生・著)を原作としたスピンオフコミックです。

アイドライジング! (電撃文庫)
広沢 サカキ
アスキーメディアワークス
売り上げランキング: 115243


『アイドライジング!』は、近未来の海上都市ニライカナイで行われる一大エンタテインメント興行-アイドライジング-を戦い抜くアイドルたちの活躍を描いた作品です。

アイドルといっても、戦うアイドル。それがアイドライジングなのです。

なんのこっちゃ分からない? じゃあもう読むしかない!!

チルが描くのはヒロイン、アイザワ・モモに闘志を燃やすライバルヒロイン、ハセガワ・オリンの物語。
オリンちゃんは、一言で言うと…残念な子?w
もうこれは言葉で説明するのは無理なのでゼヒその目で確かめていただきたい!

そして、スピンオフと侮ることなかれ!

そこはチルが描くんだからね、どうなるかお分かりでしょうw

バトル! ギャグ! そして悲喜交々な人情ストーリー!

この『オリンライジング!』ほぼすべてのストーリーをチルが考えております。
原作では語られないアレコレや、オリンの過去、そして未来!
背景美術なども描き起こしたりしております。

原作を未読の方でも楽しめるように描いているので、『オリンライジング!』単体でも楽しめます。

割と高めの雑誌ですので毎回買ってくれとは言い難いのですが(汗)

どうかこの第1話、よろしくお願いします!

そして、もしよかったら感想など聞かせてくださると、とても励みになります!


どうぞ、オリンの生き様(オリンライジング)を見届けてやっていただけたらうれしいです!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
