

おひさしぶりです。

どうも体調がよくないのですね、最近。
一日中布団から出られないなんて事を3日くらいやってしまって、仕事が待ってくれる訳じゃないから机に向かうのですが、それでも長続きしなくて、枕元にノートパソコン置いて文字打ちくらいしかできない有様。

まずいよなあ。もっと頑張らなきゃ。

でもちょっと無理がたたってきてる自覚はあるんです。

頑張るって言うのは、大体2種類あって
過去の自分より頑張る、てのと、他の人より頑張る、てのがあるわけで。
過去の自分よりはかなり頑張ってるという自覚はある!
でも、他の先生諸氏のほうがすごいスケジュールや無理を押して作品を描いているわけで
そこに匹敵できてないくせに、体調が優れないのを理由に
倒れるなんてやってはいけないことだ!と、心の中で言う自分とかもいるわけで。

後者にいたってはひどい話で、これはただの欲しがり。
絶対的な評価の対象をそこに求めているだけで、磨耗するだけの悪循環。
スキルや健康状態、仕事の如何も考えなしで上向いてるだけですね。

前者は相対的に過去の自分と比較して、積み重ねた分で反省や評価が出来る。
限界というのは正しく自分自身で設定しないと、本当に倒れてしまいますね。
身の程を知る、とは本当に大切です。

体調悪いと本当にいろんなこと考えてしまうものです。
気持ちメチャメチャ下向いてるなあ(汗)


まあ、それだけじゃあつまらないので告知でもヒトツw

4月26日にFOX出版さまから発売になります、つよきすアンソロジー
「竜鳴ツンデレ白書 4」に一筆描いております。ていうか今まさに…!
チルはなごみんでガラにもなくシリアスを描いておりますので
興味をもたれた方はゼヒとも!キュンとかわいいところを見せられたらよいなあ。

comment

Secret

お久しぶりです。
体調がよくないようですが、お大事に。
頑張ると無理するは違うものですが、知らないうちに一緒に語られてしまうことがありますよね。
くれぐれも「無理」はなさらないように気をつけてください。
焦ってもいいことないですからね…
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
