スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひさしぶりです。

どうも体調がよくないのですね、最近。
一日中布団から出られないなんて事を3日くらいやってしまって、仕事が待ってくれる訳じゃないから机に向かうのですが、それでも長続きしなくて、枕元にノートパソコン置いて文字打ちくらいしかできない有様。

まずいよなあ。もっと頑張らなきゃ。

でもちょっと無理がたたってきてる自覚はあるんです。

頑張るって言うのは、大体2種類あって
過去の自分より頑張る、てのと、他の人より頑張る、てのがあるわけで。
過去の自分よりはかなり頑張ってるという自覚はある!
でも、他の先生諸氏のほうがすごいスケジュールや無理を押して作品を描いているわけで
そこに匹敵できてないくせに、体調が優れないのを理由に
倒れるなんてやってはいけないことだ!と、心の中で言う自分とかもいるわけで。

後者にいたってはひどい話で、これはただの欲しがり。
絶対的な評価の対象をそこに求めているだけで、磨耗するだけの悪循環。
スキルや健康状態、仕事の如何も考えなしで上向いてるだけですね。

前者は相対的に過去の自分と比較して、積み重ねた分で反省や評価が出来る。
限界というのは正しく自分自身で設定しないと、本当に倒れてしまいますね。
身の程を知る、とは本当に大切です。

体調悪いと本当にいろんなこと考えてしまうものです。
気持ちメチャメチャ下向いてるなあ(汗)


まあ、それだけじゃあつまらないので告知でもヒトツw

4月26日にFOX出版さまから発売になります、つよきすアンソロジー
「竜鳴ツンデレ白書 4」に一筆描いております。ていうか今まさに…!
チルはなごみんでガラにもなくシリアスを描いておりますので
興味をもたれた方はゼヒとも!キュンとかわいいところを見せられたらよいなあ。
スポンサーサイト

comment

Secret

お久しぶりです。
体調がよくないようですが、お大事に。
頑張ると無理するは違うものですが、知らないうちに一緒に語られてしまうことがありますよね。
くれぐれも「無理」はなさらないように気をつけてください。
焦ってもいいことないですからね…
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。