スポンサーサイト


チルノート

なんとノートパソコンを買いました!
理由は欲しかったから!
寝ながらプロットやゲームができるから!

世の中ビスタビスタと一斉モデルチェインジなので
そこは一斉に安くなるXPモデルを狙う!
ていうかビスタとかよく知らないし。
ビックカメラとソフマップを往復して秋冬モデルの処分品買ってきました。
中古じゃないんで保障も長いし、ポイント還元もでかいし
そのポイントで余裕でメモリも増設できたし、お得な買い物でした。

店員さんがビスタモデルを薦めてくるので
「ビスタはちょっとね」とか知らないのに鼻歌を歌いつつインテリぶって
適当なことを口走ってみたらビスタの微妙なところを聞きもしないのに全部あげてくれたぞ。
それでいいのか…店員さんよ?
でもメモリ少ない展示品でカチコチに固まってるビスタモデルを見て
「これ、この状態でお客様にお勧めしなきゃならないのはちょっと…」と困り顔だった!
そんな顔されてもこっちも困った!

でもパソコンて使えるようになるまでが面倒ね。
ようやく設定とか自分ライクにした。
ちなみにここはBlueにちなんでメビウス。名前で決めた!
ヴィジュアル系をはずさない男!


仕事が、なんだか、今年も初頭にしていっぱい詰まってきました。
昨年はほとんど縁がなかったアンソロ関係にものすごくお声をかけられる。
いったい何があったんだろう?人材不足なのかな?
アンソロってすごい連帯感を感じるのよね。あんまり呼ばれないからかもだけど
会社が集めたその作品のエキスパート!みたいな。
だから自分、すごい新人感なのだけど…(汗)
最優先事項はアットホーム・ロマンスなのですが、できる限りやりたいです。
ギャルゲーやエロゲーじゃない一般コンシューマ作品からも声がかかるからビックリした。
自分が踏んだことのないフィールド!
このゲームをやって、このアンソロを読みたい人たちはいったいどんな人たちで
自分は何を期待されて、何を見せられるんだろうって考えると
言いようがなくすごく不安で楽しみでワクワクする。
変かな?

そういえば打ち合わせで他社の担当さんからまで、
アットホームの単行本の心配をされてしまう(苦笑)
ありがたいやら、せつないやらw
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
