スポンサーサイト


夏コミありがとうございました!

夏コミ回想。

今回はメチャメチャ充実していた気がするなあ。
公私共々。
ていうか、3日全日参加したのは生まれて初めてやもしれませぬ。
一日目は女性向けを、女性に驚かれるほど買い込みw
二日目はひたすら作家自ら列整理…。最後尾札の上げすぎで腕がいまだに上がりません。
三日目は挨拶回りに奔走。回りきれはしませんでしたが…。

買ったばかりのミュールで歩き回ったので、足とかパンパン!いまだにパンパン!腰も痛い!
目の下クマとか出来ててビックリしたw
あと、3年ぶりくらいに会った子に「お腹出てない?」って言われてショックを受けたw

初日の夜はきらら作家さんがたの集まりに顔を出して
楽しい思いをしておりました。
おひつから、炊き込みご飯をよそってくださるヒロユキさんに萌えたw
バナナパフェを白ワインで流し込みながら、愉快な話に花が咲きました。また出たい!

二日目はキャラットの担当氏に芳文社ブースで会う。
ていうか、ここでしか会った事がない!
企画本はパロディ4コマ集には描いているのですが、描いていないイラスト本は
手に入れられなかったので、聞いてみたら全然ないといわれてしまった…
おおお、欲しかったよ…。
チルは藤凪かおる先生の「ひめくらす」をパロっていますw
増刷して書店卸とかないのかな?

自分のスペースは、コスプレガールズが売り子してくれたのでひたすら眼福w
後ろから絶対領域をニヨニヨ見てました。これが私の御主人様コス!
でも他にすることないのでひたすら列整理w
最後尾札を忘れてしまったので自分の本の面白場面を切り抜いてコラージュ風に創作。
札にもなるし、一目で中身が分かるので好評でした。次回もコレにしようと思った。
あと、列が伸びてしまったときのスタッフさんの鮮やかな圧縮の技に見惚れてしまった。
プロの技!

たくさんの方が訪ねて下ったおかげで、1時頃に完売!
暑くて豪雨で大変な中、本当にありがとうございました!
持ち帰り覚悟でちょっと強気な数を持って行ったので、正直感激しました。
マリみてもまだまだ盛り上がる予感!
自分のいるジャンルがにぎわっているのはいい気分。

キャラットの「アットホーム・ロマンス」のことも話してくださる方もいてうれしかったです。
パロディは読んでいただいても、オリジナルは興味ないって方が大多数だと思うので
感動します。
準備中で、まだ掲載されていない雑誌の担当さんもわざわざ足労いただいたり
メチャメチャ人に会ったw

三日目も然りだけど、普段はネットだったり、電話だったりで話をしていても、
いざ、こんなに数え切れない人達が、自分や、自分の同人誌を目当てに
じかに顔を合わせてくださると言うのがとても感慨深いです。
普段からひたすら引きこもりで、自宅でマンガを描いている身。
本だって雑誌になったり、書店に卸せば売れるのかもしれないけれど
でも、直接顔を見て関わり合いたいから、そこにいることを実感したいから
会場まで足を運ぶんだなあって、改めて実感しました。

あと4ヶ月で冬コミなんて早すぎる!タイムリープ希望!
今から準備して、素敵な時間を、また、共有したいです。

3日目が終わって、浮かれまくったチルはアキバへ。
急にゲームが欲しくなり、つよきすと遙か3を買ってしまったw
「何その組み合わせ!しっかりして!正気に戻って!」と、
一緒にいた友人に言われたが、買った。
フィギュアも買おうとしたが、断念した!w
アキバってすごいね!なんでもあるね!気がフレルのも分かるw

帰省ラッシュで新幹線乗れなくて、やむを得ずグリーン車(高ッ!)で帰郷~。
今日も昼まで爆睡してました。疲れ取れねー!
気持ち切り替えてすぐさま次のキャラットに取り組みます!

書店とかにはもう卸されているはずですので、お越しになれなかった方はぜひともドウゾ!
月末に大阪まで行くしね!
感想とか、聞かせていただけるとうれちんこ。熟れちんこ?

まだまだ夏はおわらなそうです。
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
