スポンサーサイト


呼ばれたけど!

口を開くと忙しい!しか出てこない昨今。

一年位御無沙汰だったフリー編集さんからアンソロの打診を受けた。
おおお!アンソロなんてこれまた一年以上描いてないヨ!To Heart2以来?
なにより4コマじゃないマンガをあまりにも描いてないヨ!
この時期は誰もに断られるらしいですね。

コレはスケジュール厳しくても話し聞いてみようかなあ、と思い、聞いてみた。
ふむふむ、プレイしたことのあるタイトルだ。アニメ化もして人気も再燃か。

「~の4コマアンソロジーになります」

は…?

4コマだったw
久しぶりの普通のマンガだと思ったのに~。

編集さんはチルが4コマ誌で描いていることを知っていたのだろうか。
どちらにせよ、夏コミやキャラットに〆切モロかぶりだったので、お断りしてしまいましたが。

でもオリジナルで4コマ描いてると、特に思わないのだけれど
原作がある形の4コマアンソロって、たとえばひとりの持ちページが8Pだとすると
最高15本はネタがあるわけで、それを何人も持ち寄ると
ネタがかぶるってことが相当あるんじゃないかと心配してしまうわ…。


あ、N・H・Kは2話以降にチル絵が出るらしいですよ!(もんどり
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
