

絵が描けねー!

なんだかアフィリエイトがどうのこうの知人から言われて早速貼ってみる!
まあ、うち更新しないし、誰もクリックしない気がするけどねw
本当はブログの脇っちょの縦にズラーっと表示される感じのを夢見ていたのだけれどやり方不明で断念!
トップページだとどうも座りが悪いや。
まあ気が向いたら自分でクリックして買おうw


それでですね、今ネーム切ってる訳ですが、まったく持って思い通りの絵が描けない!訳です。
漫画家ってのは息をするかのように絵を描けるものだと思っていたけど、どうやらそうではないらしい!(あたりまえだ)
どうも自分は平面の呪縛から抜け出せなくて、まあ、見る目で見たらヤバイ訳です。
よく基本として、直方体の集合の中に収めて描くってのがありますが
そういうことを意図してやってこなかったんだよなあ。あれはパース理解の第一歩だよね。
つまり、平面の模写から始めて、平面とばかり付き合ってきたもんだから
非常に奥行きのないペラッとした絵になりがち!遺憾!
チルはもう数年前になるまでまったく奥行きを意識できない頭だったのだけど
みんないつ頃それに気づくのだろう……(´Д`;)

で、練習始めました。漫画家になってから練習し出すのも遅いんですが(汗)
これがおもしろいんだよなあ。デッサンとか全部複合的に全身描いて練習。
全身描かないとやっぱダメだと思った!
絵とか全然アップしないサイトなのでせめて練習画をブログにアップしていこうかしらとちょっとだけ思い立った!どこまで続くか分からないけど(汗)…そのうち…(気弱


キャラットの「アットホーム・ロマンス」、感想ちょくちょくいただいております。
ありがとうございます!
うんうん唸って次の描いています。楽しんでいただけるといいなあw
一番描いてて楽しいのは、実は親父w頭の中に親父用のテンプレが出来上がってます。


Web拍手のお返事~

>貴方の同人誌から私のマリ見て人生は始まりました

わ!すげー!wありがとうございますwそう言っていただけるとうれしいです。
同人誌とはいえ、まったくマリみてと、かすりもしない内容なのにw
夏コミも頑張って描きますネン!



このごろローソンのおにぎりの、ちゃあはんとうなぎまぶしにハマっています。
うなぎがおいしい季節になってきました。
近所のスーパーのお弁当のうなぎまぶしを買って昼食にしたりw
あと、冷たい麺が始まってきたので、近所のうどん屋で冷やしたぬきを食べます。
冷やし中華よりうどんが好き!
でも名古屋人なのできしめんですけどねw
ああ、立喰師列伝見たかったなあ。

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
