

『てらめぐりぶ?』発売です!

ついに発売です!

え? 何がって?

『てらめぐりぶ?』だああああ!!!

てらめぐりぶ?

小説家で寺社愛好家の森田季節さんとやらかしマンガ家の風華チルヲがタッグを組みましてお送りします、小説とマンガの融合した新感覚ノベルです!
森田さんとは90年代ヴィジュアル系トークライブでもご一緒した同じ趣味の持ち主!

気になるあらすじは…


帰宅部志願の笠縫香深(かさぬい・かふか)は、入学した女子高が『部活動参加が義務』と知り、せめて幽霊部員となるべく、活動をしていない部を探す。
入部〆切日に訪れたのは『寺巡り部』。あやしい雰囲気をかもしだしていたが、時間もないので仕方なく部室の戸を開ける。そこにいたのは……。

ちょっと普通じゃない部に入ってしまった女子高生。寺社にしか興味のない部長。いつもにこにこ何考えているのかわからない副部長。修行僧のような新入部員。彼らとともに日々寺社巡りをする女子高生の日常系物語、開幕です!



チルヲはイラストとマンガを担当したわけですけれど、ちょっとすごいですよ?

イラスト点数17点!!

マンガ全9本!!

もうね、何だこの量w

おそらく通常のライトノベルの2倍はイラストあります。
そしてこのノベルの売りのひとつであるマンガ!

これに関しては完全にチルヲに任せられたので、ネタから何から全部考えました。
森田さんからは「好きにやってください」と託されましたので、こちらも楽しくなるように全力で打ち返しましたw

ちなみに自己紹介マンガかこちらです。
てらめぐりぶ?紹介マンガ


まだまだこれは序章にすぎませんw


ちなみに寺社に興味がなくても全然問題ありません!

なぜならチルヲがそうだからですw

なのに本当に面白い! どんどん興味がわいてきます。
まるで四コママンガを読んでいるような軽快なテンポに、本物の寺社描写。

読み終わるころには詳しくなって楽しい!


マンガ家生活も長くなりましたが、ライトノベルの仕事は初めてなんですよ。
本当に新鮮でエキサイティングでしたね。

チルヲのマンガが欲しいと指名してくださった森田さんに心より感謝!

こちらから試し読みもできますので、ぜひ!


そしてなんとなんと、サイン会も決定しております!!
COMIC ZINさんで5/15に開催されます。
ご都合つくよって皆様はぜひ!

その他法人特典も充実!

COMIC ZINさんは描き下ろし4P小冊子

三洋堂書店さんは描き下ろしカラーイラストカード

とらのあなさんは両面イラストカード。モノクロ部分は描き下ろし!

その他、Amazonさんや、まんが王倶楽部さんでも』取り扱いがあります。


ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
