スポンサーサイト


サンクリお疲れでした!

遅ればせながらサンクリお疲れ様でした~!って、もう4日も経ってるよ!おそっ!

新刊はいかがでしたでしょうか?
普段のギャグを楽しみにしてくださっている皆様にはちょっとガッカリなのかもしれないけど、勝負だと思って頑張って描きました!

テーマは「心の距離」でしょうか?
よく、満員電車で、見ず知らずに人たちにギュウギュウ詰めにされてたりすると、ものすごく不快ですよね?でも、仲のいい友人だったら肩を組んで歩いても楽しいし、恋人同士だったら抱き合ってもキスだってしても気持ちいい。

この身体的距離って何に作用されてるんだろうなあ?って考えたら、やっぱり身体の距離はイコールして心の距離って言えるのではないかと思ったのです。
つまり、満員電車の見ず知らずの人を、自分は、自分の領界に入ってくることを許してはいないので、それをされると不快になる。逆に親友や恋人には、その関係に応じた距離で、自分の領界に入ってくることを許しているので、それは快になる。

作品中で「許す」と言う言葉を意識して使っていますが、これをもっと自分と、自分の目の前の人に、意識して考えたときに、大切だなあと思う人をもっと大切にできるきっかけになるのではないかな、と思いまして、描かせていただきました。

もし、興味がありましたら読んでみて下さいね。連休中には書店に並ぶかと思われます。


今はキャラットの新連載のネームを頑張って切っております。
新しいことなので、今後のことやボツも含めて多めに切っておかないと(汗)
結構あわただしい日々が続きますですよ。
もう少ししたら少しづつ情報を出していきますね!お楽しみに!


Web拍手のお返事をば

>ひぐらしかいてぇ~~~!!!!!!

ひぐらしですか!そう言えばアンソロで一回描いたっきりですねw
最新のゲームはまだやってないのですヨ
アニメも始まったみたいですし、機会があるといいのですが(汗)

>サンクリで買わせていただきました♪また次も楽しみにしています。

お買い上げありがとうございます!
いかがでしたでしょうか?よかったら感想など聞かせていただけるとうれしいです~。
次もまた頑張りますね!
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
