

オリンライジング!第1巻発売!

コンニチワンダーゾーン!

さあ、もうすぐ『アイドライジング!外伝 オリンライジング!』第1巻か、電撃コミックスNEXTより発売です!
ていうかもうあちらこちらで売ってますね(汗)

アイドライジング!外伝 オリンライジング! (1) (電撃コミックスNEXT)


内容は…

『アイドライジング!』の主人公アイザワ・モモと双璧をなす人気キャラ「ハセガワ・オリン」の活躍を描いたスピンオフストーリー!
図らずも芸人街道をひた走り始めたオリンの数奇な運命を描く、爆笑アイドルドキュメンタリー!

という感じのオリンちゃん七転八倒ストーリーです!


書店さん特典は3種類!

とらのあなさま

toku2.jpg

WonderGOOさま

toku1.jpg

アニメイト名古屋店さま

toku3.jpg


です!

本編コミカライズ第1巻との連動企画として、広沢サカキ先生書き下ろし小説が掲載されてたり、サービス満点!


手元に見本が届いてからというもの、繰り返し『オリンライジング!』のコミックスを読み返していて、よくぞ今まで縁のなかったアイドル、アクションをここまで昇華して、得意なギャグと人情味をクロスできたと褒めてやりたいですw

我ながら面白い。
同じ気持ちの方が何万人かいてくださるといいのだけれどw

スピンオフに関しては、原作の広沢先生からかなりの自由度を与えていただけたので、八割方チルの創作だし、原作にかぶる部分は意図的に流れを改変してるのですね。

なぜなら同じタイミングで本編コミカライズが連載されてて、同じ話を違う絵で見たって読者さん的には「またこの話かよ」感を感じさせたくなかったのですよ。

そのあたりには作家としてのチルの我がやたら絡んでいるのですが、絶妙なバランス感覚で成立したなあって思います。

もし、原作を知らずに好きになってくれた方や、原作ファンの方にこれはアリと認めていただけたら、自分的に勝ちだなあって気がします。

今のこの時点での最高傑作。

アイドライジング!外伝 オリンライジング!』をどうぞよろしくお願いします!
5/27発売です!


そして、なんとこのコミックスの続きがすぐに5/30発売の電撃G'sマガジン7月号で読めちゃいます!

電撃G's magazine (ジーズ マガジン) 2013年 07月号 [雑誌]

そちらもお楽しみに!

もしよかったら、ゼヒゼヒ感想を聞かせてくださいネ!

力になります!

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
