

DECADE

十年一昔、と言いますが、

先月末でマンガ家生活、10年を迎えました!

今は絶賛作業に追われて、感慨を味わうほど余裕がないのが残念だけど(汗)

もうたくさん忘れてしまっているけど、いろんなことがあったんだろうな。
今ほど仕事がなくて、同人誌で食いつないでたこともあったし、強烈な才能を前に「俺には何もないんだ!」と、すっかりいじけてしまって怠惰に過ごしていた日々もあったし、トントン拍子な日々は今だって一度だってないのだけどw

でも不思議と、「辞めよう」と思うことは一度もなかったよ。

デビューした双葉社さんで今描いているのもまためぐり合わせ。
自分に関わってくれたすべての人を覚えているし、すごく感謝しています。
何より俺のマンガを面白いって言って、読んでくれる読者さんは最高だ!w

自分は絵もお話もまだまだで、日々いろんなことを教えていただいて、なんとかひっかかっている状態だけど、みんなに想いのたけが伝わるあの瞬間を、一度だって味わったらその魔力からは抗えないんだ。

もっといろんなことを見せたい。俺が絞りカスになるまで見せたい。
10年経ってようやくそう思えるようになってきましたw
あのとき分からなかったことが、たくさん分かるようになってきた。

アシスタントさんとかに「どうやったらマンガ家(というスタンスに)なれますか?」と聞かれると
「10年続ければ大抵なれるよ」と答えるのですが、大体聞いた人は「ええ~っΣ(´д`;)
」って顔をするw

あと10年、20年、努力や根性だけではなんともならないけど、うまく行ってこの世界で生きていられたら
、そのときまでに積み重ねた人生を大放出して、楽しんでもらいたいと思います。


7月には『ももかコミカライズド』2巻が発売されます。
もしよかったらお楽しみに!

そして今日も必死こいて作業するぜ!

これからもどうぞヨロシク!

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
