スポンサーサイト


大丈夫ですか?

皆さん大丈夫でしたか?
被災された皆さんには心からお見舞いを申しあげます。

チルは大丈夫。
右手も怪我してないし、原稿も無事です。

夜があけて、できる限りの情報収集と安否確認をしました。

もう、昨日の俺は泣きっぱなしでした。

俺が泣いても気持ち悪いだけなんだけど、手の届かないところで、刻一刻と広がる被害に戦慄しながら、もう、メールがすごいタイムラグで来るだけで、電話が通じるだけで、泣けてきました。

被災された読者さんもいっぱいいるに違いない。
俺の大切な大切な読者さんが痛みを受けている。正直たまらない気持ちです。


切り替えて?(そう簡単に切り替わりませんが…)何ができるかを考える。

まずはお金。
できる範囲で募金をする。モノじゃなくてお金。
最善の使い道は先方が考えてくださる。
ちょいとググればやり方はいろいろでてくるよ。コンビニ行けばできるし。

あと、俺にできるのは、日常に帰る余裕ができた人に楽しんでもらえるように、マンガを粛々と描くだけだと思います。
いつ届くか分からないけど、毎月雑誌に載り続けるし、夏にはコミックスも出す。
Webで無料で読める百花繚乱のマンガも再開する。思いっきり笑わしてあげたい!

歯がゆいことに我々の仕事は直接人を救わない。
大変な思いをしてる皆さんに、マンガなんて腹の足しにもなりません。
でも、こんなときだからと考えるのは浅慮なのかもしれませんが
俺には今、それくらいしか思いつかないのです。

どうかわずかながらでも心が安らげるならと願って、描き続けます。

困っている人がいて、できることがあったら何でも言ってください。
できないことはできませんが、ちょっと踏ん張ればできることなら何でもする。呼んでください。


どうか、がんばろう。

ももか
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
