スポンサーサイト


アットホーム・ロマンス打ち上げ

先週末はアットホーム・ロマンスの打ち上げでした!
はるばる上京したチル、担当、河原木志穂さん、是空とおるさん、タカヒロさん、全姉連総裁で
こぢんまりだけど豪華な会!

打ち上げの数時間前の芳文社、
河原木さんを好きすぎるチルは担当相手にシミュレーション。
チルのテンパり具合に担当いわく

「本命がいる合コンに行く前の舞い上がりっぷり」w

チル「まず何から話せばいいですかね?ああ、まず挨拶ですよね?
   えっと、夜だからこんばんわ?いやいやおかしいだろ、
   ここは業界風におはようございます!好きです!
   ええっ?いきなり告白とかどうよ!まず、こうもっと仲を深めてから…
   ああ!もう!目とか合わせられないよ!そわそわもぢもぢ…」

担当「(うわぁなにこの人キモイなあ)結局どうなりたいんですか?」

チル「好印象を得たいのです!」

会場の新宿。河原木さんと是空さんが現れてチルが最初にあげた言葉は
「あああああ…」でしたw
テンパって舞い上がってシミュレーションした結果がこれかw

皆さんに感謝を述べて、チルのタガがすこしづつ外れていきました。
少しずつのつもりがフルスロットルだったとあとで聞きましたw
以下一部抜粋。


チル「河原木さんの声って、甘いですよね!(恍惚)」
河原木さん「やだwそんなこと言われたことないw」

チル「普通のファンが富士山くらいなら、チルは富士山がとんがったくらいです!」
河原木さん「うわwwキモいよ~」

チル「実は待ち受けに河原木さんの写真使っているんです」
河原木さん「えーwどの写真使ってるの?(ちょっと食いつかれたw)」

チル「河原木さんの舞台を見に行ったとき、2DAYS最前列ゲットして、横を通り過ぎる時にものすごい空気吸い込みましたハアハア…」
河原木さん「ちょwキモい、キモすぎるw」

チル「姉解説の文章、チルが直接校正させていただいたのですけど、河原木さんの文章にスペースや句読点を入れていくのがもうたまらなくてハアハア…」
河原木さん「キモいというか残念ww」


誰も止めない!
みんなチルのやっちゃったぶりをほほえましく見てるw
文章じゃ伝わりにくいのですが、相当ですw


他にも実際ラジオで岡嶋妙さんがドン引きしてNGになったという
スーパー弟タイムハード版を直に聞かせてもらう。
いや、これメディアに載せられないならチルの口からも言えないw
言うなれば、本物でしたw
ラジオで言えないこと、ブログなどで書けない弟さんとのことは山ほどあるそうなw
もういっそ姉エッセイ集を出そうとかいう企画も立てましたw

声優さんのお仕事についてもいろいろ興味深く聞かせていただきました。
収録した声が、一年後にパッケージになって取材を受けても
もう自分の中では時間が経ちすぎていて戸惑うこともあるとか、
キャラクターをつかむ前に、あるいはつかんだときにはもう役が終わっていて残念に思ったりとか。
ファンの方とのキャラクターの思い入れの差とか、サイトの管理人さんもWikipediaを参考にしてるとかw
ウィキに載ってるけど「これやったっけ?」って作品があるとかw

是空さんの社長業やタカヒロさんの今後の活動なども聞けて
宴もたけなわ、
「言い残したことはないの?言っちゃえよ」と言われて間髪いれずに

チル「好きです!」
河原木さん「(声にならない)ww」

その後、ちゃっかりサインを頂いて、あまつさえツーショット写真も撮らせていただいて!
河原木さんが肩を寄せてくださったので、しっかり過呼吸するw
タカヒロさんに「顔赤すぎ」って笑われましたw

河原木さん! 河原木さん!!


一次会で河原木さんとタカヒロさんは離脱。
バーで二次会という名の反省会w


そういえば恥ずかしくて目なんて合わせられないって思っていたけど
話してる最中、一瞬も河原木さんの瞳から視線を外せなかったなあw
河原木さんは本当に素敵な方で、これだけキモいチルにも終始笑顔を絶やさずに
サービス精神旺盛!相手もきちんと立ててくれて盛り上げてくださいました。

楽しんでくださったかな?ってそれだけが心配でしたが
笑顔を見るたびに杞憂だったようですし、
「好印象を!」とか最初思っていましたが、実際そんなことどうでもよくって
チルは河原木さんを喜ばせたかっただけなのだなあ、と後で思ったり。

方法についてはいろいろ問題がありますがw


二次会はスーパー是空タイム!
ネタが内輪すぎて何も書けないw

そうやって終電を逃して気がつくと朝!
タクシーに乗ったことまでは覚えているのですが、気がついたらホテルのベッドで寝てましたw


みなさんどうもありがとうございました!

(写真の掲載、ブログの記事は許可を頂いております)
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
