

打ち合わせ

図書カード
今日は新連載の打ち合わせ。
担当氏が東京からわざわざ名古屋に来てくださった。

こういうことがあると本気度が増します。

つまり、時間とお金を使ってまでチルに仕事の話をしに来てくれる。

これはとても大きいことです。

関東圏にお住まいの方は、そんなの日常なことだと思うし
自分から編集部に出向くことも、珍しくないでしょう。
チルはいつだって電話です。

だからチルにとっては意味がある。

何度も足繁く通ってくださって、すぐに形にならなくても使いたいと姿勢を見せてくださる。
チルみたいな駆け出しの作家に、であります。

今までにこの雑誌と含めて2社、そういう事をしていただいて
やはり自分の心持ちは違いますね。
愛社精神じゃないけどwそこは人間だもの。情は大切!
条件が同じなら情の厚いほうに行くに決まってるじゃんネ。

本当にありがたいことだなあと思う。
なんとしても応えないといけないと思う。

謙遜だけじゃなくて、アットホーム・ロマンスでもってそういう気を起こさせる作品を
少しでも描くことができたという、自負にもなりました。
編集者が選ぶZINのアワードにアットホームを入れてくださったって言われて本気で驚いたし!

具体的な方向性、自分のやりたいこと、苦手で克服したい点、抱えている不安。
いろいろ話してきました。
早速ボツになったネタもあり(今あっためてたネタだった(汗))、戦々恐々!w難しいね。

とにかく馬車馬のように頑張るよ!ヒヒーン!ピシッ!ピシッ!ハアハア…!


写真は担当がおもむろにくれた図書カードw
よく見たらマグマニのノベルティだしw

あとガンズのジャックダニエル風Tシャツ着ていったら早速「ガンズですね!」って突っ込まれたw

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
