

新しいステージ

「井の中の蛙 大海を知らず」とはよく言いますが
チルはキャラットで描かせてもらうようになって3年半くらいになります。

ず~っと4コママンガを続けてきて、
最初に比べたらずいぶん小慣れてきたし、
4コマに順応した自分のやり方や演出も確立できたと思っております。

もうこれは財産と言ってもいい。

きっと4コマならどこに移っても、あるいは新作を描くことになっても、
この実績が実力となって助けてくれるに違いないと思います。

さて、先月号から月刊コミックブレイドで
「アヴァンギャル堂!!!」を連載させていただいております。
目次にも載りませんし、連載作品とは認められてはおりませんが、
新たなステージの、はじめの一歩として頑張らせていただいております。

読者コーナーと平行して進む妙な形のマンガなので、
ひょんなところで4コマで培ったスキルも発揮されているんですがw

他の先生方の作品を読むと、
ああ、自分のいた世界とは違う場所に来たんだな、と改めて実感します。

コマを割る、
たったそれが加わるだけでそこには無限の可能性と、
明らかな技術の差が浮き彫りになる気がします。

もう方法論とか、そのあたりから違う。
開放される部分もあり、逆に新たな束縛もあり、面白いね、マンガ描くのは。

それではっきり言って自分はこちらの世界では素人なのだな、
と思い知らされました。

自分の意思で4コマの世界を飛び出してみることに決めた以上、
足りてない自分は、並々ならぬ努力が必要です。

それに姉が好きでアットホームを読んでくれている方は、
姉が出ないマンガを描いたとたんきっと離れてしまうでしょう。

チルが描いているから、という理由で読んでくれる方が
ひとりでもいてくれたら、ありがたいですね。

なんだか漠然としたこと書いていますがw
世界を知って、
もっといろんなことを身につけたいな、と
ブレイドを読みながら思った次第なのですw

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
