スポンサーサイト


こりゃあいい

今!コミスタでトーンワークの革命的な方法を教えてもらった!

これすげーよ!これ作業超楽になるよw
いやもう何がどうって文字で具体的にはうまく言えないんだけど(汗)

チルはコミスタ4EX使ってマンガ描いてるんだけど、意外と使いこなしてないんだ。
こないだ3から4にして、何が変わったんかなー位しか思ってなかったんですわ。

ていうか説明書も改めて読んでみたけど分かりづらいんだ!それほど読解力はないんだ!

でもできる人に聞いたら一発で分かるんだ。
そうなんだ!
あの分厚いマニュアル何冊も読むよりは
実際使いこなしてる動画をマニュアルにすればいいんではなかろうかw
機能全部使ってマンガ1ページ描いてる様を収録すればとても助かると思うんだ!

いやもう、コミスタでマンガ描いてない方何のことか分からないと思うけどね(汗)
アナログでもデジタルでも技量以上のことは出来ないとは思うんだけど、自分の腕とはまた別次元で進化してるところは取り入れていかなきゃもったいないよね。

早い話楽したいのです。楽してマンガ描きたいのです。
楽するってのは効率をよくするってコトだとすると
楽するためにはそれ相応の努力と試行錯誤が要るんだよね。



て言うか昨日の日記!河原木さんは羽根取ってくれただけなんだってね!
ウハ!うれしはずかし!
でも、それでいい!
スポンサーサイト

comment

Secret

どうもです。

ここでは初めまして。

先月で三十路になり姉から祝福メールを貰ったものです。

http://item.rakuten.co.jp/amiami/cos-3482/
チルヲ先生!27歳お姉さんが一緒に添い寝してあげるって(笑)

まんがタイムきらら最新号見ました。乱熟女教師グッドです。
眼鏡・スーツかブラウス・タイトスカート・束ね髪お姉さんは自分も大好きですから!!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
