スポンサーサイト


イイテレビの悪目立ち!

先月37型のAQUOSを買ったわけですが、
やっと名古屋でもCLANNAD~AFTER STORY~始まった!と喜んでおりました。
3週送れだってイイテレビを買ったんだし、大満足で見るぜ!
人生なんだぜ!

さっそくレコーダーにハイパー画質で録画。

見てみたら、なんか端っこがぶった切られてた!
聞いてみたら前もそうだったんだってね。
前はへちょいテレビで見てたから気がつかなかったヨ! DVDじゃ普通だったし。
横幅のないテレビだったんでねw

しかしうちは今じゃあBS-iが見られるんだぜ!

さっそく見てみたら端っこがあった!
やったぜ!

でも…でもさ、なんかBS-i版って地上波に比べて画質がへちょくない?
チルの目が悪いのか?
何度か見比べてるんだけど、気のせいかな?

BS-iCBC










左がBS-iで右がCBC地デジ。
あ、やっぱBS-iなんかノイズあるなあ。

地上波:BS-iよりちょっと綺麗に見せてやるけど全部は見せてやらねえぜ!
BS-i:全部見せてやるけど画質はダメにしてやるぜ!

ってことなんじゃろか?
歯がゆいのう!

しかしイイテレビって怖いね!
気になんなかったことが気になって仕方ない!
知らなければよかった気もするし、知ってしまったら気にし続けるんだろうしw
比較できるテレビを手に入れて初めてチルも気になったことだしネ。

まあDVD買うからいいんだけど。
でもBlu-Rayを知ってしまった今となってはDVDの画質じゃ我慢ならん!

京アニはAIRとフルメタが今んとこBlu-Rayで出てんのね。
とりあえずAIRの再販は買おう。
せっかく高画質で見たい!って思わせてくれる作品群だし
もっと積極的に次世代展開してほしいよねー。



スポンサーサイト

comment

Secret

我が家は未だに8mmテープ専用ビデオデッキが現役なんですが…
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
