

ウルトラ見てきたよ!

大決戦!ウルトラ8兄弟を見てきたよ!

この映画、ただの新旧ウルトラの企画モノとか思ったら大間違いだ!
(確かに企画モノだけど!)


いやしかし、

泣いた!

泣いた!

中盤から泣きっぱなしだった!


もう一度言う。
とめどなくあふれる涙を拭いもせずに見た!
まさかウルトラ映画でいい年のおっさんが感涙にむせび泣くとは思わなかった!


単なるノスタルジーに浸っているだけではないんだよ。
それは埋もれていた記憶の追体験なんだ。

きっとそう、自分はウルトラマンになりたかったんだ。
ウルトラマンが好きだっただけではなく、
ウルトラマンになりたかったのだということを思い出させてくれる映画だ!
つまり、男の子はみな共感できるんだ。
言っている意味が分からない人は男の子は見に行くと分かる。

なぜ玩具に変身ベルトやなりきりセットがあるのか。
当然だ。子供たちはなりたいからなんだ。
特オタなんで今でこそマニアックな知識をいくらでも持っているけど
もっともっと小さかった頃、確かに自分にもそうだった記憶があるんだ。

作家として「追体験」てのは本当に大切だなと思った。
感情を追えるだけでなく、気持ちが重なるんだから。


しかし、妙におっさんになったガム君に比べて
高野八誠はいつ見てもイケメンだな!
郷さんは髪形のせいで野人のようになってるけど顔だけ見ると
今でもハンサムだよね。


ウルトラやライダー映画見るとき、子供たちがわいわい騒いだり
したり顔でネタバレするのは嫌いじゃない。
楽しんでいる証拠だし。逆にほほえましい。

しかし、近くに座っていた特オタ!
劇中に出てくるサービスシーンを見るたびに「ウヒヒ!」「○○だ!」とか
「ウホ!エースキラー」とか口に出してしゃべるのはやめれ!

劇場を出るとき子供たちが「かっこよかった!」と興奮しているのを見て
また涙を流したよ。

次はコスモスとネクサスとマックスとウルトラセブンXが手を組んだら
きっと俺は違った意味で涙を流す!w

comment

Secret

すみません。まだ18歳のガキのくせに昔の怪獣や宇宙人が出てくると「ウホッ!〇〇だwww」とか言ってます。ウルトラシリーズは昔の方が好きなんです。特にセブン。ウルトラマンセブンとか呼ぶ奴は片っ端からぶっ飛ばしてるくらいです。ウルトラマンセブンはおっくせんまんだけで十分だと思ってます。

そして個人的にはパワードも出してほしいです。

ちなみに8兄弟はまだ見てません。
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
