

ブーム

G'sマガジン3月号のBaby Princess。
なにげに最年長年上姉の出番が特別扱いだよ!
われわれ年上嗜好の心を汲んでくれているw

そしてフォアテリのコミカライズしてる
佐々木あかねさんの絵は本当に大好きだ。


原稿の息抜きや寝る前のちょっとした時間にPSPでグラディウスIIをやるのがブーム。
小学生のころゲーセンに入り浸ってやり倒したグラIIが
寝っころがりながらできるなんていい時代だ!
ちなみにIIばかりやりこんだのでIIにしか興味がないw

途中でもセーブロードが可能なのがヘタレチルには超助かり。
好きな装備は3番!フォトントーピドー!地味さがたまらない。
昔食い入るようにゲーメストの攻略記事を読んだものです。

しかし、20年の時を経てやってみると死ぬわ死ぬわ(汗)
ノーマルモードでもだめだわ。
安置とかパターンをすっかり忘れているので正面突破ばかりやってます。
なんとかゴーファーステージまでやってきてカニを越えられません…。
ようつべやニコニコのプレイ動画見て研究。

しかし、携帯ゲーム機を外に持ち出せない。そういう習慣がそもそもない。
いやそもそも外に出な…orz


あと鍋焼きうどんが大ブーム。
先日上京したときにジョナサンで鍋焼きうどん食べたんですけど
それ以来止まらなくなってしまってw
近所のスーパーで賞味期限ギリで半額になってるのを買い占めてきて毎日うどんw
普通のうどんじゃんだめなんだ。鍋焼きなんだ!
火にかけすぎて焼きうどん化することもたまにありますw

ちなみにうどんと言うと「学食のおばさん」(妻系エロゲー注意!)なのですがw
主人公がうどんのことを幼いころの思い出から「ちゅるちゅる」と言います。
んで、ボイスつきでヒロインの良子さんも「ちゅるちゅる」って言うわけです。
で、それがチルにはどうしても「チルチル」に聞こえるんですw
つまり「本当に○○くんはチルチルが好きなのね」とか聞こえる訳です!
うどん食べるたびに思い出す…orz

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
