スポンサーサイト


猛獣ランキン

キャラット出てますよー。
忙しくて告知がすっかり当日になってしまいましたが(汗)
久しぶりにコミックスの広告見ましたw
コミックス出て以来じゃないでしょうか?

姉家出編が続いておりますが、いやー、面白いなあ自分のマンガw
常に自画自賛しております。
みんなも思ってくれるといいんだけど。
姉はいつでも全裸を貫き通します。ハイ。
そのためには赤松先生的なディフェンスをマスターしなければなりませんがw
ゆったり物語は進んでいるつもりなんですが、
巻いてる巻いてる言われるのは何でだろう?
よかったら感想など下さるとうれしいです。

あ、あと大変申し訳ない!誤植です。

P161、4コマ目

誤「願わくばもっと素直に!!」
正「願わくはもっと素直に!!」

です!読んでて目が止まってしまった方スミマセン!
実はどっちも日常的に使われるんですが
古い使いのこっちが情緒があって好きなのでw

指摘をいただいて知ったのですが
合わせる顔がない、ってのは大辞林にも広辞苑にも載ってる正解だそうですね!
思いっきり「会わせる顔がない」ってネームに書いてて
担当氏がこっそり直してくれていたのです。ありがたい!


HRとわたしたちの帰り道終わっちゃうのか…!?
みそかさんはキャラットにチルが来て初めてコンタクトした先生なんだよね。
HRは覚悟してたけど、もっと見ていたいなあという気にさせる、
でもしっかりやるべきことはやり終えて幕は閉じる。素晴らしいことだと思います。
それができない作品のどれだけ多いことか。自分も含めて。

わたしたちの帰り道、空気感やテンポが好きなんだよなあ…。残念。


そうそう。教えていただいたのだけど
こんなの出てるんですね。
よっく見たら下のほうにひっかかってた!すご!

でもあまた出てるコミックやノベルの中、
専門店で、さらに偏るランキングの中に入れるというのは
新人(汗)としてはとてもがんばったのではないでしょうか?
でも虎の名古屋店にはアットホームは置いてないんだ。
行くたびにチェックしてるんだw

こういうのは結果の副産物なので、目指してやるものではないし
目指して得られるものでもないから、ご褒美みたいなものでうれしいです!

単行本が出た当時、担当氏が
「(同じ姉モノとして)夕日ロマンスくらい売れてほしいです」と言っていたのを思い出します。
ていうか、あの時のプレッシャーは忘れもしません。
初めての単行本でチルが浮かれる中、いつまでもそんなことに捕らわれず、先達の人気作と張り合ってほしいと言う担当氏の気持ちは如何ばかりだったことでしょう。
それがどれだけ高いハードルをチルに求めていたのかが今分かりました…知らないと言うのは怖い(汗)
結局果たせてはいないのですけど…。

ただそうは言われても、チルにできることはひとつ。地道に面白い漫画を描いていくしかないので
これからも地味に地味に頑張っていきたいです。
買ってくれたみんな、本当にありがとう!
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
