スポンサーサイト


できた!

久しぶりに日記です!忙しかったんだ!
一昨日仕事を終わらせて半日寝倒して、独り酒でした。
なんか自分的に今回の修羅場はすごかった。
特にアシちゃんの頑張りがすごかったんだ。

アシを求める作家の心情的に2種類あって、
「自分でもできる作業だけど、時間がないからやってもらう」と
「アシスタントさんの持ってる技術が欲しくてやってもらう」の
ような感じだと思うけど
今回は完全に後者の比重が増した!
目の前で上達を見せられると我がことのように感激でしたよ。
自分もうかうかしていられないわけであります。


しかしなんだなー。
自分の絵は可愛げがないなーと常々思っている次第。
「もっとかわいく描いてください」と言われて改めて思った。
以前「チルヲさんに萌えは求めてません」と担当さんに言われてからこの方、そういう部分を意図的にそぎ落としてきた気がする。
今になってもったいないことしてきたなーと思わざるを得ない。
なぜ両立を試みようと思わなかったのかなあ、自分。
気が付くとギャグ顔で落とそうとしてる自分がいるんだよなー。
その顔にも可愛げがない気がするんだ。
そんな気がしたんだーあ。
完全ネガティブ宣言!

bombay.jpg


それはそうと、酒飲むときは誰かに電話しながら飲むか(よく月見里さんが犠牲になりますw)、店に行くかのどちらかなのですが、最近は外出ることが多い感じ。
出る機会作らないとこもりっきりだもんネ。
とりあえず店にあるジンを全制覇してイイ気分だった。
制覇はしたもののタンカレーとボンベイがあれば他はいいやと思った。

で、帰ってきてイイ気持ちで楽しみにしてたアレ見たらナイス城だった!
なに…このイノセントな痛み!
逆にメチャメチャへこんでる自分にビックリしたよ。楽しみにしすぎ!
しかしなあ、張本人には天罰覿面あってしかるべきだけど、それをしようとする被害者が刃傷沙汰にいたって、加害者となって別の罪を背負うというのには納得行かないんだ。
ここまで来ちゃったら責任取る意味でもどれだけフルボッコされてもキモ河原木さんの方行くしかないでしょ。
納得はできんけどねw


そうそうTOPでも告知してますが、きみあるアンソロ仕事をちょこちょこしてます。
エンターブレインさんのほうでは表紙を描かせていただきました。
商品プレビューとかで拡大しまくったら見えるかもしれないよw
1巻で出てないキャラを描こうと思ったら、妙なラインナップになった!
鳩ねぇ、揚羽様、小十郎、ハル、おケイにハードM。華が少ないなあ(汗)
あと、FOX出版さんのほうは扉絵。わざと、エンブレさん方式で描いてあります。つまりイラストと4コマが混在してる形。

で、エンブレさんの4コマとFOXさんの4コマはナイショでコラボレーションしてありますw
両方買ってくれたらちょっとニヤッとするかも!

そしてうさ姉。

usaane.jpg


あ、BBSのアイコンをアットホームキャラに入れ替えました。
そういえばアットホームの略称って、みんななんて言う?
本人的にはアットホームなんだけど、アトロマってのも聞きます。
つかweb回ってたら「トホンス」とか言われててトホホだったw
いっそ「アッーン」で、いいんじゃないかと思うよw
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
