スポンサーサイト


いろいろである

アットホーム発売から一週間、計三回もとらのあなをウォッチに行ったチルです。
担当さんには「気にし過ぎ」と笑われましたw
だって仕方ないじゃんねー!生まれて初めての経験だもんよ。
数字見るまで見に行っても分からないことは分かっているんだけどね(汗)

ブログなどの紹介やレビューを拝見していると、八割くらいの確率で「ダメ」「変態」の単語が出てくるんだ(誉め言葉でね)
アマゾンのカスタマーレビューにさえ!
本をオススメするひとこと目にダメ呼ばわりってどうよ!
いや、すごくうれしいw

でも人ってダメなところがあるほど可愛げがあると思うんだよ。いや、ダメの種類とまともな部分のバランスによるかな。
親しみのあるダメさを目指したい!

そんな折、あるブログで見かけたチルの心を動かしたひとこと。

「姉の性別は『女』ではなく『姉』である」

言葉の意味はよく分からないけど、正直、目から鱗が落ちたね!
神秘的な感じだった!


話変わって、辛抱たまらなくなったので睡眠時間を削って朝イチにヱヴァンゲリヲンを見てきた。
2時間くらい早起きしますよ!
平日月曜の朝一なんて人いないと思ってたらでら人おってビックリしたがね!
君らはなんなんだ?俺もだけど!

内容は割愛しますが、興奮した!
新作カットだけよかったよ的なアレではなくね。ワクワクしっぱなしだったヨ。
これあと3本も見られると思うとうれしくなった。早起きした甲斐があった。


今日はそのまま外で仕事。
カフェでプロットやらネームやらやってたんだけど、ある人がお金を財布に入れ損なって小銭をばら撒いちゃったんだ。
手にいっぱい荷物を持っていたみたいだったからね。
で、拾うのを手伝ったのだけど、その周りの人たちの無関心ぷりがすごかった。
足元に小銭が転がってきたのに、よけるんだよ。
あ、よけたんだから関心はあるんだな。
チルがしゃがんでその人の足元にある小銭をひろうんだ。
ひょっとしたら小銭恐怖症かと思った。それなら仕方ないか。

落とし主と手分けして拾ってまあ、のべ10秒くらい?
誰一人動こうとしなかった。軽く絶望したわ。
拾い終えた後、お礼を言われてとてもいい気分だった。すがすがしい。
なぜ皆こぞってこのすがすがしさを味わおうとしないのか、疑問でならん。

いいことしたときはいいことしたぜと胸を張ればいいのさ。
スポンサーサイト

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
