

同人系スパム

最近同人関連の企業メールがうざい。もうスパムの類と変わらんですよ。

>売れすぎて、同人作品が足りません!

>同人関連市場は既に3000億円市場を突破!!、携帯電話の販売市場を軽く追い越す
驚異的な成長を遂げています!

だとか言われても、正直ポカーンですヨ。まるで同人誌なら何でもバカ売れするみたいだけどそんな訳あるかい。とかく「!」を多用する売り文句に信用は置けないよなw

>主に成人向けの同人誌を、買取・委託という形で販売させていただいております。

って、うちは成人向け作ってないよ!適当にメールバラまいてるのが丸分かりだ。失礼な話だよなあ。これでメールの最後には、誠心誠意、とか書いてあるんだぜw

あと、ダメならダメでメールを下さいとか書いてあるのもある。

ファンレターや感想なら喜んで返信するけど、何でそんな手間をかけさせるんだ?勝手に送りつけてきて、だ。返事しないことがレスポンスだって言うのに、ダメですってわざわざ告げることに何の意味があるって言うのかなあ。ダメですって言ったらいやいやちょっとまあ話を聞いてくださいよ、的なメールが来そうだねw

とにかくしょっちゅう来るのがうざいワ。

情報は一回で十分。
大切な自分の本を託す場所は自分で選んで決めるから放っておいてくださいな。

comment

Secret

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
