

エヴァ破

通勤ラッシュに乗ってエヴァを見に行ってしまった!

もう何て言うか、ヲタ的には何を置いても見届ける使命感がある気すらしますw


ネタバレも感想も言わない!わずかなりとも情報入れるのはもったいないから。

見た者は破ってはならない守秘義務を自動的に負わされる!

だからチルの状況のみを書こう。


・みじろぎひとつできなかった。
・買ったドリンクに口ひとつつけられなかった。
・客電点いてなんか俺泣いててビックリした。
・一人で見に行ったことをとてもとても後悔した。


以上で察していただけたらありがたい!
序のDVD見ながら仕事しよう!

次回の「Q」何年でも待てるぜ!

鬼うたに出演w

「鬼うた。」応援キャンペーン開催中!


26日に130cmさまから発売になりました
『鬼うた。 鬼が来たりて、甘えさせろとのたもうた。』ですが
特典のドラマCDがいろいろこじらせている件についてw

「アッ●ホーム・ロマンス」が実名で出てくるんですけどw

なんというか教えてもらってビックリいたしました!
実際聞いた方に
「申し合わせたんですか?」
「仕込みですか?」
と聞かれるんですけど、ホントに何も知りませんでしたw

実際、該当部分を聞かせてもらって二度ビックリ!
ホントありがとうございます。ネタにしてくださって光栄です。

でも130cmファンの方々にこんなマンガ分かるのかしら(汗)

姉好きなみんなは購入して聞いてみると暁子姉ちゃんとデジャヴるよw

メーカーさん、一本送ってくれないかなあw

打ち合わせ

図書カード
今日は新連載の打ち合わせ。
担当氏が東京からわざわざ名古屋に来てくださった。

こういうことがあると本気度が増します。

つまり、時間とお金を使ってまでチルに仕事の話をしに来てくれる。

これはとても大きいことです。

関東圏にお住まいの方は、そんなの日常なことだと思うし
自分から編集部に出向くことも、珍しくないでしょう。
チルはいつだって電話です。

だからチルにとっては意味がある。

何度も足繁く通ってくださって、すぐに形にならなくても使いたいと姿勢を見せてくださる。
チルみたいな駆け出しの作家に、であります。

今までにこの雑誌と含めて2社、そういう事をしていただいて
やはり自分の心持ちは違いますね。
愛社精神じゃないけどwそこは人間だもの。情は大切!
条件が同じなら情の厚いほうに行くに決まってるじゃんネ。

本当にありがたいことだなあと思う。
なんとしても応えないといけないと思う。

謙遜だけじゃなくて、アットホーム・ロマンスでもってそういう気を起こさせる作品を
少しでも描くことができたという、自負にもなりました。
編集者が選ぶZINのアワードにアットホームを入れてくださったって言われて本気で驚いたし!

具体的な方向性、自分のやりたいこと、苦手で克服したい点、抱えている不安。
いろいろ話してきました。
早速ボツになったネタもあり(今あっためてたネタだった(汗))、戦々恐々!w難しいね。

とにかく馬車馬のように頑張るよ!ヒヒーン!ピシッ!ピシッ!ハアハア…!


写真は担当がおもむろにくれた図書カードw
よく見たらマグマニのノベルティだしw

あとガンズのジャックダニエル風Tシャツ着ていったら早速「ガンズですね!」って突っ込まれたw

田中敦子さんすげえ!

またしても光と湯気あふるるアニメ、クイーンズブレイドのFLASHマンガ。
前回のカトレアママンマンガに引き続き
クローデットおねえちゃんのマンガがメディファクTVで公開中です!

「エリナのことが好きすぎる」

やった!

ほぼセリフ修正ナシ!

田中敦子さんすげえ!少佐がスーハースーハー言ってるw
チルのイメージではスーハースーハーは吐息ではなくて
声で言うイメージだったんだけどもうそんなことどうでもいいやw

こんな変語をこんな素晴らしい演技で!

これほどはっちゃけた演技、今まで聞いたことないし!
水橋さんもいいぜ。君のぞの茜の頃から好きでした!

自分の描いたマンガに声が付くって、ホントドキドキするね!

えっ?弟!?」

弟

新聞読んでて、何気なくテレビ欄を見てみたら
BS2のところに「えっ?弟!?」ってあるじゃないですか。

これは絶対に姉モノに違いないと直感したんですよ!

BSデジタル見れて勝ち組だと思ったんですよ!

きっと親が再婚して、義理の弟ができちゃった双子姉が
弟にちゅっちゅする話だと思って見たけど…

なんかおっさんの探偵の話でした!してやられた!

姉とか家に訪ねてこないかなあ…。

夏コミ当選

夏コミ当選いたしました!
ありがたいことです。頑張りますよ!

実際そのあたりの時期は死ぬほど仕事なのでまったくわからん(汗)
問題は平日だってことです。
なかなか参加できない方も多いだろうなあ…。

新刊は続刊決まったマリみてで!
おたのしみに~。


で、チル内部大ニュース!

http://www.d-black.net/

キタ!ついに来た!DARKER THAN BLACK第二期決定!

待ってたよ!超待ってたよ!

第二期は霧原未咲女史は出るの!?出たらいったい何歳になってるの!?
もう気になって仕方がないよ!

ヤングガンガンも読もう。

ふとましクラブ

カッとしてドリームクラブのバナーを貼ってみました。

ふとましさがたまりません。

ふとましくて昼間は先生なのもたまりません。

ふとましクラブでも通います!

よおし!チルお金ためちゃうぞ!

その前にXBOXを8月27日に買いますw
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
