

ハガキに感動!

今日はコミックブレイド発売日!
「アヴァンギャル堂!!!」載っておりますよ。
お話も少しづつ回り始めます!


届いたブレイドの刷り出しを読んでたら、
読者コーナーの投稿イラストに、アヴァンギャル堂!!!のキャラクターを
描いてくれたハガキが載っているのを見てメチャメチャ感激しました!

これはたまらんね!うれしいね!
だって初めての経験なんですもの!興奮もするよw

一所懸命描いてくれたのが分かるかわいいイラスト!
重ねて言うけどたまらんね!こういうの夢だったんだ!

アットホームの同人誌を初めて読んだときも感激したけど、これも格別!

担当にボツハガキもコピーして送ってもらえるようにお願いしました!
いや、載った一枚以外にもボツハガキが何枚か存在することの方に驚いたんだけど!

チルのマンガ、投稿したいくらい気に入ってくれた人たちがいたんだなぁ~。

アヴァンギャル堂!!!は読者も参加できる企画だからね。
よかったらみなさんもどうぞ!

これは励みになるね!ますます頑張ろう!

お志穂姉さん!

今日は声優の河原木志穂さんのお誕生日!
おめでとう!おめでとう!
プレゼントも事務所に贈った!

チルは同い年なんだなwなんかそれだけでいい気分w

なぜってもう大好きだからね!
普通の好きが富士山くらいなら、富士山がとんがったくらい好きだね!


2巻の帯でお世話になったときは天にも昇る気持ちでしたよ。
またお世話になれるように頑張ろう!

仕事中なので派手にドンチャン騒ぎ出来ないけど
せめて自主的にワインで乾杯!

おめでとうございます!これからもステキなお声で楽しませてください。

ゆがむぜ!

上京疲れが取れなくて少し時間見てサウナに行ったんですよ。
うっかりメガネかけたまま入ったら

レンズがゆがんだw

レンズって熱に弱いね!知らなかった!

せっかく入った定額給付金が…!



そんなこんなでキャラット発売日です。
ゲーマーズで買うと姉ペーパーが付いてくるので
欲しい方はゼヒどうぞ!レアだっぜ!

アットホーム・ロマンス
いかがだったでしょうか?

って、発売日に詳しいこと作者がしゃべっちゃダメだよね(汗)
楽しんでいただければそれでいい!

コミ1お疲れ様!

COMIC1☆3お疲れさまでした!

いやあ、楽しかったね!
終始のんびりでありました。

チル的には、打ち合わせや顔合わせ、仕事の打診など
手放しで遊びだけだったわけじゃないのだけれど
イベントは空気だけでも楽しいね。

さてさて、新刊のこじか白井先生本ですがw
あまりにもニッチなチョイスにも関わらず、お手に取っていただいた皆さんありがとう!

拍手で白井先生本を熱烈にリクエストしてくれた方も訪ねてきて下さった!
どうだったろう?逆にドン引きされてないかしらw
リクエストに応えて本作るなんて生まれて初めてだったからねw
こじか関連の業界の方の手にも渡ってしまったよ…おおお(汗)

とらのあなさま、メロンブックスさま、COMIC ZINさまで委託販売されておりますので
よかったらどうぞ!ホント、どうぞよかったらw

イベントでは割とスケブを断ってしまうことが多いのだけど
理由はチルひとりしかいないって事と、落ち着いて描かないと渡せるだけのクオリティが保てないからなんだ。ゴメンよ…。

そのかわりサインは断らないのだけど
最近本にサインするってんじゃなくて、トレカにサインてのが多くて驚くね!
昨年ずっとハヤテのごとくとヴァイスシュヴァルツのなのはの仕事をしてたので
そのカード持ってくる方が結構いたなあw

でも名前書いちゃったらカードゲームに使えなくない?w大丈夫?

あとイベントでうれしいのは、本を読んでくれていることの報告が直接聞けることだよね。
昔の同人誌のことからアットホームにアヴァンギャル堂
直接聞けるのはすごくうれしいんだ。遠慮なく伝えてやってください。

次は夏コミなんだけど、仕事キッツキツだから何ができるかわかんないけど
なんらか頑張りたいですw

みんなありがとうね!お疲れ様!

上京!

昨日はハッスルしすぎて身体中が痛い!勝ってよかった!


早いもので明日から東京です。
雨のようだけど、日曜日は晴れるといいね!


日曜のCOMIC1☆3は、一人でぼ~っとしているに違いないと思います!

新刊もジャンル通りではないので…(汗)

お手空きでしたら是非とも遊びに来て下さるとうれしいです!

みんなに会えるのを楽しみにしておりますね。

野球!

今日、ナゴヤドームに野球を見に行きます!

中日×阪神戦!

おおおおお!


実はチル、野球見にいくの生まれて二度目!
小学校低学年の頃一度、名古屋球場に中日×広島戦を見に行った気がするけど…よく覚えてません(汗)
そもそもスポーツにまるで興味のないチルが、ドームまで足を運ぶというのが奇跡的です。

なので、ほぼ初体験と言わざるを得ない!

ナゴヤドームに行ったことはもちろんあるのだけど
ラルクとGLAYで行ったのでw
GLAYはアリーナだったからスタンドに座るのは2回目だ!

チルの行きつけのGI鳥のみんなと行くのだけれど
そうなると極度のトラキチの皆さんなのでwすでにチルアウェーw

チル用にメガホンも用意してくれてるって!

でも困った。阪神の選手、アニキとメンチしか知らない(汗)
応援歌も教えてもらったけど…ええとw

でも場のノリでなんとかなるよね!
思いのほかウキウキしてる自分にびっくりするw
楽しいといいね!

試合開始前に伏見の居酒屋「大甚」で一杯引っ掛けてから行きますw
太田和彦もオススメのお店なのでこちらも楽しみ!

きららに出るよ

今日は告知ですよ~。

5月9日発売のきららの名物コーナーw「My Private D☆V」にチルが呼ばれました!
きららって本誌のほうね。けいおん載ってるほうw
あ、キャラットにもたまに載ってるか(汗)

で、「My Private D☆V」はリレー形式のコラムなんですが、
自分の性癖をイラストとコラムでばらすコーナーですw

さあ、チルがいったい何を描くか?
どうせ姉だろうって?

甘い!甘すぎてよ!

奥深くマニアックなチルのきららコードギリギリの性癖世界は留まるところを知らない!
いや、留めないとまずいので留めましたが(汗)
過激すぎて一度ボツになりましたw
笑うかドン☆引きかのどっちかだよ!お楽しみに!

あと、4/28発売のキャラットをアニブロゲーマーズで買うと
アットホーム・ロマンスの描き下ろし姉ペーパーが付いてくるよ!

詳しくはお店に問い合わせてくださいね。
せっかくなのでよかったらもらってくださいw


ブレイドの「アヴァンギャル堂!!!」読んで下さったって方が4人くらいいてうれしいです!
いや、もっといるだろうけど(汗)コメントや拍手で知らせてくださった方ねw

ちなみに投稿ハガキのネタはチルも読ませてもらうので
チルの琴線に引っかかる投稿はイラストにしちゃうかもよ!


と、告知でございました!
仕込んでる仕事が世に出て行くとうれしいね!
まだいくつか仕込んでる仕事があるので待っててね~。



今日は河原木志穂さんの誕生日イベントがあるんだよな…
行きたかったなあ。
ライブオンの新木優よかったなあ。

プレゼントだけ贈る!

むごはぁ~

姉欲しい!!

http://netamichelin.blog68.fc2.com/blog-entry-6420.html

チルバナナ

バナナをくわえながら、グラスにお茶を注ごうとしたんだよ。
何故ならバナナを食べながらお茶を飲みたいと思ったからなんだ。

そうすると、バナナを食べ始めてしまった以上、
バナナを置かなければお茶を注ぐことが出来ない。

それはイヤだった。

食べ続けたかった。

だからくわえたまま注いだんだ。

計算上、お茶を注ぎつつ、バナナを食べ、お茶も飲めると言う
非常に効率的な食事だと確信していた。

しかし、

くわえたバナナがちぎれた!

動揺してバランスを失ったチルは、お茶を股間に注いだんだ!



大惨事!←今ここ

表紙できたよ

COMIC1の新刊表紙をうpしたよ!
予告どおりこじかの白井先生本ですw

二人ほど拍手で熱烈に白井先生本をリクエストしてくれた方がいてねw
じゃあやろう!とばかりに勢いでw

内容は…
三十路ツンツン女教師の白井先生の体操服の匂いを嗅いだり、
スク水をビショビショにするお話ですw

いつもと一緒だ!w

あまりにもマイノリティでどうしようか(汗)
あんまり売れる気がしないので小部数しか刷りません。

スペースはマリみてなんだけど、そっちは夏に出すよ。

イベント楽しみだなあ。
コミケくらいしか出らんなくなっちゃってるから
ホントに楽しみ!



今はブレイドの「アヴァンギャル堂!!!」とキャラットの「アットホーム・ロマンス」掛け持ち作業中!
アタマこんがらがるねw

「アヴァンギャル堂!!!」は読み逃すとそれっきりになりかねませんので
今日のある方はぜひ読んでみてくださいね!

どちらも感想など聞かせてくれると励みになります!ヨロシクネン!

新しいステージ

「井の中の蛙 大海を知らず」とはよく言いますが
チルはキャラットで描かせてもらうようになって3年半くらいになります。

ず~っと4コママンガを続けてきて、
最初に比べたらずいぶん小慣れてきたし、
4コマに順応した自分のやり方や演出も確立できたと思っております。

もうこれは財産と言ってもいい。

きっと4コマならどこに移っても、あるいは新作を描くことになっても、
この実績が実力となって助けてくれるに違いないと思います。

さて、先月号から月刊コミックブレイドで
「アヴァンギャル堂!!!」を連載させていただいております。
目次にも載りませんし、連載作品とは認められてはおりませんが、
新たなステージの、はじめの一歩として頑張らせていただいております。

読者コーナーと平行して進む妙な形のマンガなので、
ひょんなところで4コマで培ったスキルも発揮されているんですがw

他の先生方の作品を読むと、
ああ、自分のいた世界とは違う場所に来たんだな、と改めて実感します。

コマを割る、
たったそれが加わるだけでそこには無限の可能性と、
明らかな技術の差が浮き彫りになる気がします。

もう方法論とか、そのあたりから違う。
開放される部分もあり、逆に新たな束縛もあり、面白いね、マンガ描くのは。

それではっきり言って自分はこちらの世界では素人なのだな、
と思い知らされました。

自分の意思で4コマの世界を飛び出してみることに決めた以上、
足りてない自分は、並々ならぬ努力が必要です。

それに姉が好きでアットホームを読んでくれている方は、
姉が出ないマンガを描いたとたんきっと離れてしまうでしょう。

チルが描いているから、という理由で読んでくれる方が
ひとりでもいてくれたら、ありがたいですね。

なんだか漠然としたこと書いていますがw
世界を知って、
もっといろんなことを身につけたいな、と
ブレイドを読みながら思った次第なのですw

NO 姉 NO LIFE

はーい!嘘でした!

チルは幼女より姉に興味があります。

姉や28歳や三十路や人妻に体操服着せて体育の後の匂いとかスーハーするのってホント最高ですよね。
本意としてそんなことを公言していたのは誇らしかったです。

新連載「スク水幼女☆つぼみちゃん」なんて逆立ちしてもやりません。

今後も自分に正直になってビショビショなスク水年上のことばかり考えて生きます!


心配ないぜ!チルの心は年上と共にあり!

本当は

姉より幼女に興味があります。

姉や28歳や三十路や人妻に体操服着せて体育の後の匂いとかスーハーするのってホント変態ですよね。
キャラ作りとはいえそんなことを公言していたのは心苦しかったです。

新連載「スク水幼女☆つぼみちゃん」も決定しました。

今後は自分に正直になってビショビショなスク水幼女のことばかり考えて生きます!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
