

勝めし

勝めし1 勝めし2 勝めし3

行き付けの焼き鳥屋の大将が甲子園に行ってきたお土産にもらった「タイガース勝ち飯」!
お土産って言うか、ネット環境がない大将のためにチルが予約したんだけどねw

ボール型の陶器の容器に、豚かつが入ってる。
これは弁当本体ではなく、食べ終わった容器のほうに価値があるね!
茶碗代わりに使おうかw

味は…うん、温めなおして食べたけど…あはは(汗)
タイガース勝つといいねw



ライブオンって何で名古屋一週遅れなんだ!
河原木さんの声が聴ける貴重な番組なのに!でも3局ネットじゃ見られるだけいいか。



MARSぶりにGacktを買ってしまったw9年ぶりとか!
「Journey through the Decade」

チルはなつみかんファンなので!丁寧語萌えなので!
ブレイド食堂でメイドなら、ファイズ学園では空気読んで制服着ると思ったのに!



みんな花見とかしてる間、腰をやってしまってうめく。
年に何回かやるんだ、腰。
朝起きて、身支度して、椅子に座った瞬間「グギャ」ってw

座るのも歩くのもきつかったけど今は多少回復。
でも動くのこええ!



さあ、キャラット出てます。珍しく表紙にギリで名前載ってて驚いたw
「アットホーム・ロマンス」今月も載っておりますよ。
読んでくださった皆さんありがとう!
いかがでしたか?どんどん話は緊張感とスピード感を増していきます。

最近の展開でそろそろ終わるかもって?
そんなこと気にしないで楽しんでくださいw

自分のしなきゃならないことが見えてきたら、
人は動かない訳には行かない。
止まってたらきっと腐っちゃう。

ホント、竜太朗は幸せ者だなあ。
その幸せに気が付いて、自分から行動したとき、
物語はやっと終幕を迎えられるのだろうね。

よかったら感想聞かせてね!

そして明日はコミックブレイド初掲載!
「アヴァンギャル堂!!!」も出ます。よかったらチラ見してみてくださいw

ルパンvsコナン

うっかりリアル視聴してしまったパンナン!

見どころ!

蘭<王女<バイクのお姉さん

というトリプルお姉さんモノと見るのが正しい!

ツンツン堀江由衣がバイクのお姉さんにデレるあたりと、コナン君がバイクのお姉さんに潜水艦でくまなく身体検査されるあたり(要妄想)

以上!

基本的前半にしか見所がw

あと、ホテルのクローク係のお姉さん萌え!と思ったら本多知恵子さんだった!

届いた!

Serendipity
やった!待ちに待ったのが届いた!
まだ寝てる朝方の時間に届いてAmazonはええ!と思って飛び起きたら
芳からの色紙だった(汗)仕事か…。

で、改めて昼ごろ届いたふーみんの4thアルバムムム!
( ゚∀゚)o彡゜ふーみん!ふーみん!
声優としてだけでなく、アーティストとしての折笠富美子さんが大好きなのです。

ていうか最近まで出るの気が付かなかった(汗)
発売の直前に感づいたチルを褒めたい。

でもそれでいい。
ひっそりアニメイトの隅っこで売られているのが我々ファンの本意w
どの曲聴いてもらしくて安心。「うららかeasy」やこのアルバム聴いたあとに
「Lune」とか聴くと声が硬くてびっくりする!
やわらかくなったと言うか、どんなタイプの曲でも
歌わされてる感が全くなくなったと言うか、自然な色になったなあと。

「晨星」がいいね。何かの主題歌かと思った。

東阪だけでいいからまたツアーやんないかな。
大阪の全員ドン座りのライブを忘れられないwチルだけ2列目で首振ってた。

アンケートをすかさず書いたのですが
この仕事やってると初動アンケートの重要性はホント味わわされたので
はがき付いてたら無条件で送っちゃう癖が付いたw

好きなアーティストをお書きくださいの欄に

(折笠富美子)(9GOATS BLACK OUT)(摩天楼オペラ)

って書いたw ヴィジュアル系w


他にも

おせん16巻、
聖☆おにいさん3巻、
オニデレ3巻、
クイーンズブレイド-Hide&Seek-2巻
バガタウェイ1巻
パカ☆RUN2巻

が届いた。読みきれない!


そういえば先日書いたクイーンズブレイドのファンブック、発売決まったようですね。
チルのほかのラインナップがすごすぎて、いていいのかちょっとあせった(汗)

ところで、クイーンズブレイドってキャラクターは知ってるのですが
どうやって遊ぶものなのかがいまいち分からない(汗)
カトレアママンだけは本もフィギャーも持ってるんだけどね!

しゃぶしゃぶ

でら忙しい日々!今月は休めないなあ…!

そういえば昨年の冬、虎の穴さんからの依頼でクイーンズブレイドのイラスト仕事したんだけど、その後どうなったんだろうと思ったらオフィシャルファンブックが3月下旬に出るって2chのスレで知った(汗)
でも虎さんには情報出てないよね?

まあいいか。カトレアママン描いてますよ。


チルは携帯のメモ帳に出先で思いついたこととか書き留めておくんだけど
順にキーワードだけ書き連ねていくので
いったいそれが何であったのかが見返してみると分からないw

さっきなんの気なく見たら

福助
-----
米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件
-----
東京METRO東西線日本橋駅C4
----
101651075
2890656
-----
ピースポーター
-----
テ50a

って書いてあった。なんじゃこりゃw

日本橋駅は多分ホテルかどこかの出口を忘れないようにメモったんだな。
数字は…なんだろ?予約番号とかそんな感じかな?
ピースポーターはドイツワインだね。甘口でとても飲みやすくて大好きなワイン。
多分初めてこのワインをバーで飲んだときに銘柄忘れないようにメモ。
テ50aはどうみてもスペースナンバーだw

上二つについてはまったく意味不明w

ていうか試しにググったら出てきた!


アドベンチャー探偵の事件簿2
「米沢牛しゃぶしゃぶ食べ放題殺人事件」



どんな事件だよw

メジロ事件

メジロたんその2 メジロたん
昨日いきなり空からメジロが落ちてきた!

そりゃもう「ぼとっ」って感じで(汗)

死んだかと思いきや、弱ってるみたいで手で掴めちゃう。
インコはともかくメジロは初めて触ったよ!
メジロは歌うと綺麗と聞くけど鳴く元気もないみたい。
とりあえず放っておけないから、ネットで調べてダンボールに入れて水をあげて暗くして休ませる。
メジロは許可なく飼っちゃダメなんだね。

翌日ホバリングできるくらいになってきたんで箱を開けたら、部屋の中飛び回られたよ(汗)
これなら大丈夫と放してやりました。

最後にひと鳴きして飛んでいったのが印象的だったなぁ。
珍しいこともあるもんだ。

ていうか恩返し美少女フラグか!

申告とか

COMIC☆1当選したみたいですよ!
本作ってる時間が取れればいいけれど(汗)

先日こどものじかんの白井先生本を描こうかな?といったら
拍手で食いついてくれた方が二人もいたのでw
いっちょやってみようかなーと。
うん、まあマイノリティなのは分かってるよw



作業の合間に確定申告の書類をちまちま書いてたら興が乗って全部やってしまいましたw
目がチカチカするよ!
e-Taxなんてなんのその!アナログ申告!

教訓…領収書は毎月計算しましょう。
    通帳はこまめに記入しましょう。

たったこれだけのことなのに!毎年毎年学習しないよなあ…(汗)
もうすでに今年2ヵ月分の領収書が財布を膨らましております。

でもこうして改めて見ると昨年は仕事頑張ったね!
添付した書類がいっぱいで用紙がもっこもこだ!

4月の還付金を楽しみにいたします。
て言っても納めすぎたの戻ってくるだけでお金もらえるわけじゃないんだけどねw
なんかうれしいねw

明日税務署行ってきます!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
