

新連載

もうネットにチラッと出てたみたいなので言っちゃおうかなっと。
マッグガーデンさんの月刊コミックブレイド5月号(3月30日発売)から新連載をはじめます。

タイトルは「アヴァンギャル堂!!!」です。
「!!!」は担当が付けましたw
その名のとおりアヴァンギャルドな作風で大暴れしたいと思います。

実は通常の連載ではなくちょっと特殊な連載なので
(読者コーナーと連動したオリジナル作品なんだな)
はじめてづくしで試行錯誤中であります。

しかしながら!とてもこのマンガのためだけにブレイド買ってなんて言えないので(汗)
あまんちゅやスケッチブックなどのついでにチラ見していただければ幸いですw

作風としてはアットホーム・ロマンスより、同人誌に近いのかな?
どちらでもないかな?
初めて描くタイプの漫画です。つか今描いてる真っ最中(汗)

あ、姉とか今のところ出ません。ゴメンなさい!
妹は出ます。
痴女も出ます。

でも姉とは?を問いかける部分はあるかもしれませんw

もしよかったらよろしくお願いします~。


さてキャラットも発売中です。
今月は巻中カラーですよ!カラー久しぶりですね!
気合入れて塗ったので見てみてね。

ママと暁子姉ちゃんのお話、いかがでしたでしょうか?
竜ちゃんの今後も気になります。
よかったら感想など聞かせてくださいね~。


先日の日記で励ましの拍手やコメント本当にありがとうございます!
みんなの心遣いが本当にうれしかったです!
ひとつひとつ目を通してうるっときたよ!
ありがとね!頑張るぜ!

申し訳ない

このブログの横っちょにあるアットホーム・ロマンス1巻のアフィリエイト。
なんとなくクリックしてみたらすごいレビューがデーンと載っててたまげたよw

興味持ってクリックしていきなりこれ読んだら萎えるだろうなあ(汗)

申し訳ないって思う。

読んでくれた全員に満足してもらえるなんて思っていないけれど
怒りと失望を持って迎えられると、やはり申し訳ないって思う。
他の作家さんの作品を引き合いに出されてこういう内容を書かれるって事は
「アットホームを買ってはいけない」っていう警告だよね。
ここまでのことをチルは過去に思ったことがないので理解にちょっと窮した。

だって期待はずれだったらもう読まないか、自分の好きな作品を読めばいいんじゃない?
買ったのは自己責任だしね。

でもね、

決して安いお金じゃないし、ものすごく期待をして買ってくれたんだと思うんだ。
だからどんな批判も甘んじて受けなければならないと思う。

どうしたらいいかなんて分からないし、チルのできることは
受け入れてくれるみんなを精一杯楽しませることしかできないけれどね。

画力も上げるように頑張る。構図も勉強する。
話もついて来やすい様に配慮する。

1巻が出てからもう1年半。少しは見られるようになってたらいいな。

申し込んだよ

夏コミの申し込み終わりました!ギリギリだよ!

ジャンルは…いつも通りマリみて。だからなんと1日目なんだ。

どうして3日目に申し込まないかって?
他に特に何にもハマってないからと
体力的に無理だからなんだw

でもCOMIC☆1はいつもと違うことやりたいなー。
年上キャラ本とか。
ていうか、こじかの白井先生本とかやりたいのですが…マイノリティ過ぎやしないかと心配ですw

ていうか!本を作ってる時間があるかどうかも心配です(汗)
新連載で春から忙しくなる予定であります。

そして何で2月って28日までしかないんだろうね…。
2月作ったやつ誰だよ!3日も圧縮できねーよ!つまり23日の今日は26日と考えなければなりません。
新しい仕事とか、確定申告とかやること満載でございます(汗)

あれれ?

なんだか気づかないうちにBBSが消えてなくなってました(汗)
レンタル元の管理人さんがサービスを終了してしまったようなのでいたしかたなし。
今まで使わせていただいてありがとうございました。
みなさんの投稿もありがとうございました!

この期に再設置はせずに取っ払ってしまおうと思っております。
ギャラリーとかも閉めたままだなあ(汗)
つか古い絵は見るに耐えん!日々精進してる証拠と思いたいですがw
もうブログのみで事足りるようになってきたなあ。
どなたかカッコイイホムペジ作ってくださる方はいないだろうかw

ですので今後はブログのコメントや拍手でいろいろお声をお寄せください。
レスとか滅多につけない怠け者ですが、いつも目を通してホクホクしてます。

アイマスはちょっとだけ触ったよ。
はじめてアイマスというゲームに触れたのだけど
ドンくさいチルにはこのゲーム超難易度高いんですけど!
レッスンとかみんなあれホイホイこなせるの?難しいよ!!w
真とあずささん触って今の仕事終わるまで封印。

でもなんだかこのゲームが人気あるの分かったよ。楽しいねw

「アットホーム・ロマンス」ドラマCD化署名プロジェクト、まだまだ続いているとのこと。
「アットホーム・ロマンス」ドラマCD化応援ネット署名プロジェクト
もう署名していただいた皆さん、ありがとう!
具体的な行動がすこしづつ実を結ぶのを、みなさんで分かち合いたい!
そして皆さんに恩返しが、したいなあ。

ついカッとなって

20090219210415
笑ってくれてもいいぜw

ママ教師

小学生のときに先生のことを間違えて「お母さん」って呼んじゃった事ってあるよね!

つまりそれって「女教師 放課後のママプレイ」ってことなのかなあ、
とさっきからずっと気になって仕方ありません。

小学生のくせにやるなあ!俺!


どうも最近疲れてるのかなあ(汗)

ありがとう!

仕事してるとね、曜日とかテレビの番組とかで知るんだよね。
だから昨日が祭日だなんて知らなかったヨ。
もったいない気分だネ。どっちにしても仕事なんだけどさw

水面下の仕事を2本やっております。
一本は一ヵ月後には公表できるかな?
アットホーム・ロマンスとはまたちょっと違う形のオリジナル連載をさせてもらう予定です。

現行の仕事と平行で、準備とか仕込みとかもう大変だ!


先日から行われている全姉連さんでのドラマCD化応援ネット署名プロジェクト、たくさんのお声を寄せていただいているようです!
本当にありがとう!署名していただけるだけでも飛び上がるくらいうれしいのに、皆さんものすごく熱いコメントを寄せてくれるんだよね。

普段、芳文社に届くアンケートは内容教えてもらえないんだ。方針なのかな?
だからコメントや拍手で寄せていただける声をうれしく頂いていたのですが、こんなにいっぺんに応援もらえるのはね、ヤバイよ!

チルはみんなに楽しんでもらえるように、できることをしっかり頑張るぜ!

あ、あと全ママ連のえろい人が明美ママバージョンのバナー作ってたw
すげーなあw

すごい!

うへ!ビックリした!
いつもアットホーム・ロマンスを応援してくれる全姉連さんがこんな企画をしてくれました!

「アットホーム・ロマンス」ドラマCD化応援ネット署名プロジェクト

正直驚いた!うれしいなあ!うれしいなあ!

ドラマCDなんて言ったらもう悲願ですよ!
去年、河原木志穂さんにお会いしたとき「ドラマCDになるといいですね」みたいなお話を頂いて、チルに力がないばかりに不甲斐ない思いをしておったのですが。

うまくいくいかないではなくて、みんなの応援が何よりうれしい!
よかったら署名してあげてくださいw

あきそら

あきそらのドラマCD。
チャンピオンREDいちごVol.12の付録でございます。
付録で付くんだからいいよねー。
一般誌で出てる姉モノはフィールド的にチェックを怠らないのですが…一般誌(汗)

一般向けマンガで、どうして声優さんがみなあちら名義の声優さんなのかというw
あちらがどちらかなんてことはよく知りませんヨ。

と思ったら内容を聴いた瞬間「さもありなん」と思いましたw
ていうかこりゃひどいw(褒め言葉)
秋田書店さんは怒られないのかしら?
ていうか今気が付いたのですがソラくん(マグロ)がヒロインwのお話だったんだな!あきそらってば!

まあポインツはそこではないですよ。そこは想定内です。
でも聴いてみたらものっそいERO-CDでたまげましたがw

で、チルの注目ポインツ!

柚木かなめさん!

ですよ!

ご出演されているとは!
知らずに買ったので得した気分!

しかしもったいない!MOTTAINAI!あまりにもったいない!
あんまり絡まない役でございます。
絡むところが違う感じでは絡みますがw
せめてメインキャラに据えて欲しかった!

でもお声が聴けただけでも満足!

それだけが言いたかった!

その部分だけをひたすら聴き倒す!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
