

今年もありがとうございました

コミケお疲れ様でした!
4日間も東京に居ると体力が持ちませんね。
ひとえに運動不足のせいでございます…。
3日目なんてあいさつ回り&買い物用のチェックリスト落っことしてしまって路頭に迷いました(汗)

いらしてくださった皆さん、お世話になった皆さん、本当にありがとう。
コミケはひとりではもう物理的にも無理です。
助けてくださったみなさんにいろいろな形でお返ししていきたいと思いますヨ!


今年もいろいろあったなあと総括。
新しい仕事もいくつもできたし、多くの方たちとも出会えました。
正直幸せすぎた!ヤバイね!
チルは欲張りだからもっともっと欲しいと思ってしまう。
幸せはそこそこが一番いいのだ。
でも、求めないようにするのは大変。
幸せレベルを底上げして、もっと貪欲に頑張るしかないか!

一番大きかったのはもちろん「アットホーム・ロマンス」が2巻まで漕ぎ付けられた事。
いろんな願いが叶った年でした。

それにしてもマイノリティを自覚する自分の作品を、たくさんの人たちが支持してくれているという事実に驚きましたね。
決して雑誌内で人気のある作品ではないのです。
ところがそれに反して雑誌外に多くの支持がある。

これね、自分の力で出せた気がまったくしないんですよ。
ひとりだったら絶対ムリだった。

来年も、もっともっとお世話になろうと思います。
それでもってたくさんお返しできるように頑張ります。
僭越ながら、チルが頼られたらできる限り尽力する。
そういうサイクルを肌で感じた年でもありました。
持ちつ持たれつがチルの理想です。
そうやっていけばきっと世の中良くならないわけがない。

来年に向けて…
来年は新連載をひとつ持ちたいと思います。
続いて3巻も出したいと思います。
もうひとつ野望があるのだけど…これも絶えず訴えかけて行きたいと思いますヨン!

作家としての質を上げるために努力を続けて行きたいです。
チルに力がなくては持ちつ持たれつもできないからね。
みんなを楽しませてあげることもできやしない。

そして、年の最後のご褒美か、
「日本姉大賞2008」でアットホーム・ロマンスの暁子姉ちゃんが2位を獲得しました!
すげえ!まったく予想してなかったので驚きましたw
ありがとう!これからもマジ頑張ります。

これからもついてきてくださいね!

出発!

さあ!これから上京します!

打ち合わせに忘年会に有馬記念にコミケに打ち上げ!

イベント目白押しですねw


二日目と三日目はチルは直参です。
三日目は全姉連さんのところにおります。

ぜひ遊びに来てくださいね!
いろいろ聞かせていただけるとうれしいです。

では!いってきます!

いけないよ!

今日はチルが愛してやまぬ河原木志穂さんもご出演のオエセル隊のイベントが東京であったそうで。

しかし、チルは自宅で仕事に追われております。

ああ!クリスマス!ああ!

河原木さんへのプレゼントだけは参加する方に託しましたw
マメな男だぜ、チル!
自分で言わなければいいのにネw


そういえばコミケ二日目に河原木さんと岡嶋さんが出るってね。
幸いにチルも二日目出展ですよ!なんて運命!SA・DA・ME!

って

自分のスペースほっぽって行ける訳ないんだぜ…おおお。

でも今年は生河原木さんを3回も拝見できたのでよしとする!
なまかわらぎさん…なまらぎさん…

明らかに疲れておる!

外出たいなあw

ウホーイ!

入稿した!
しかしまだまだ戦いは続く!

サンプルあげたのでご笑覧くださいw

がんばるよ!

いろいろ出てますよ

よーし!もう12月だ!現実から目をそむけない男!チルチル!
冬コミですがペルソナ4本はできました。自分のノルマはね。
こちらは都路ミハルさんと貴須ヨシミツさんとの合同誌なんだ。
チルが一番ページ描いてるよw好きすぎるからね!

なぐも。さんに見せたら「チルヲさんは一度捕まったほうがいい」とか言われたよw
内容は推して知るべし!

これからマリみて本にとりかかります。てな訳で表紙アップ!
先日の日記でポストカードの絵柄を聞いたら
マリみてがいいとの意見しかなかったんでwマリみてで。

仕事でできないこと、たまったストレスを一気に解き放つぜ!


そういえばアクアプラスフェスタのグッズセットの小冊子に春夏ママンを描いてました。
いや、もう終わっちゃいましたが(汗)
公式で名前出なかったからどのタイミングで告知したらいいか分からなかったんだ(汗)
で、なんとあのカプコンさんからToHeart2のアンソロが出るんですね。
こっちにも春夏ママンマンガ描きましたw
気になる方はチェックしてみてくださいね!

キャラットも出たことだし、ちょっと作品語りでもしてみようかな?
今月のアットホームはいかがでした?
ちょっとしたキーポイントになるお話でした。
自分ではちょっと重いかな?とも思ったのだけどね。せっかくだしやってみた!
まるで昼ドラの修羅場みたいだけど
1コマ1コマにいろんな気持ちを詰め込んでみました。
後半のくだりは自分でも気に入っています。
姉の最後のセリフ、本当は「黙って」じゃなくて「黙れよ」だったんだけど却下でした(汗)

今回はちょっと感想聞いてみたいなあ。
気が向いたら聞かせてください。

そういえば先月今月とシスコン日本史ネタが出てきますねw
あれはチルがシスコン日本史マニヤな訳ではなくw取材したんですヨ。
知人のシスコン日本史マニヤな高校の歴史の先生に教えてもらいました。
史実にはホントいろいろなシスコンエピソードがあるそうでww

DISILLUSION 〜撃剣霊化〜

樋口宗孝氏が亡くなったって…
ニュースで知って驚きました。
ジャパメタ好きとして通らないわけがないLOUDNESS。
我々30代にとっては特に直撃世代だったわけで。

個として特に意識はしてなかったですが
大きな力のひとつとして、心に残っております。
昭和は遠くなりにけり。

ご冥福を。



星の数は 数えきれぬほどの
はかない人の祈り Milky way

チルはこの曲が一番好きかな。
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
