

ギャンブルーレット

チルはギャンブルはしないんですよ。
なにせこの商売ギャンブルめいているからね!
これ以上人生でバクチは張りたくないぜ!

とか思っておりましたがw

先日深夜GI鳥に行ったところ大将が
「センセイ!今度のジャパンC来ますよ!」
と、深々カルピスチューハイで酔っているチルに囁くのです。

「よろしい、ならば買いだ」

こういう流れで初めて馬券を買ったチルですw
毎週ドリーム競馬は見てるんですよ。
しかしお金をかけると見る目が違うね(汗)

ウォッカ

結果、ウォッカ3着!キタ!1.4倍w

ええ、ウォッカ複勝の一点買いというチキンな買い方しましたよw

何にもしないでお金が入ってくるんだから安くたって十分だよ!
こうして初競馬は幕を閉じたのでしたw
ああ、楽しかった!





………ああ!怖かった!!
もう!もう!
もうやんねーぞww

強制プリキュア

昨日は行き着けの焼鳥屋のGI鳥の忘年会。
さんざん飲んで二次会のカラオケ。

大将の娘さんのこころちゃん(3歳)のリクエストでプリキュアやゴーオンジャーを歌されw


以下こころちゃんと嫁のやりとり。

こ「もうかえりたい~」
嫁「ご飯食べてから帰ろうね」
こ「おうちかえる~」
嫁「家帰ってもお酒しかないよ」

どんな家だよw

こころちゃんを喜ばせることに全精力を傾けるチル!
ホントかわいいぜ!

こころちゃん言うとスクイズ思い出すんだよねw
Cross Daysは柚木かなめさん買いです。


とりあえず冬コミ新刊2冊の表紙周りは終わりました。
マリみてのほうは12月になったら公開します。小出し小出しw
めっちゃ頑張るよ!
仕事も今年中にやるカラー関連は全部終了!
企業ブースの仕事は残り一本!

んでね、買って下さった方にポストカード差し上げたいのですが
ペルソナ4とマリみて、どっちの絵柄がいいですか?
どっちかしか作れないのよ(汗)予算の関係で…!

ひょっとしたらどっちも要らんというのもありましょうがw

ご希望あったらお聞かせくださいませ~。
それで決めますw

イ・ビョンホン

さっむ!もう明らかに冬だよ!
寒すぎて電気ストーブ出しました。

エアコンより効率いいと思うんだな。
空気カラカラにならないし遠赤外線だしね!

しかし、7.25畳の部屋があったまってるようには感じない…。

そういうときには靴下!

靴下がいいね!

手先より足先が冷えるのよ。
いい歳の男子が言うことじゃないねw
靴下はくだけで結構あったかいよ!大発見!
普段裸足派なんでこんな発見で驚くよ!石田純一リスペクト!

部屋履き愛用はこのイ・ビョンホン靴下!

ビョン様

ビョン様…もう見る影もありません

新刊とりあえず表紙だけ!

と、とりあえず更新!

まず第一弾はペルソナ4本です。直斗メインかな?
かな?とか言ってる時点でまだ何もできてない感じですがw
ああ、タイトルすら決めてない(汗)

ペルソナ4は普段ゲームやらないチルが本気でうなったゲームでした。
あんまりブログではまってるって書かなかったけど
書くヒマ無いほどはまってたんだよw

ナーオートー!
お前かわいすぎるだろ!男装ボクっ子ヤバイだろ!

そういえば、昨日の夜、外がすごい霧で
「うお!リアルペルソナ4!」と思って楽しくなっちゃって
外を徘徊してたら髪の毛とかびしょ濡れになったよ!
霧って濡れるんだ…初めて知ったw
てことはペルソナ4って常にみんな濡れ濡れだったんだなw

準備会からコミケの販売計画書が届いて何も計画されてないことに愕然とする!
冬コミ準備なんてまるでできてねー!

今月の仕事はあと3本!
来月は大事を取って1本に節約!


なんとかぶち込んで2冊作ります!もう一冊はマリみて。
宣言しておくのは大切だ。

なんだか久しぶりに姉とかに関係ない作品で勝負するなあw

こりゃあいい

今!コミスタでトーンワークの革命的な方法を教えてもらった!

これすげーよ!これ作業超楽になるよw
いやもう何がどうって文字で具体的にはうまく言えないんだけど(汗)

チルはコミスタ4EX使ってマンガ描いてるんだけど、意外と使いこなしてないんだ。
こないだ3から4にして、何が変わったんかなー位しか思ってなかったんですわ。

ていうか説明書も改めて読んでみたけど分かりづらいんだ!それほど読解力はないんだ!

でもできる人に聞いたら一発で分かるんだ。
そうなんだ!
あの分厚いマニュアル何冊も読むよりは
実際使いこなしてる動画をマニュアルにすればいいんではなかろうかw
機能全部使ってマンガ1ページ描いてる様を収録すればとても助かると思うんだ!

いやもう、コミスタでマンガ描いてない方何のことか分からないと思うけどね(汗)
アナログでもデジタルでも技量以上のことは出来ないとは思うんだけど、自分の腕とはまた別次元で進化してるところは取り入れていかなきゃもったいないよね。

早い話楽したいのです。楽してマンガ描きたいのです。
楽するってのは効率をよくするってコトだとすると
楽するためにはそれ相応の努力と試行錯誤が要るんだよね。



て言うか昨日の日記!河原木さんは羽根取ってくれただけなんだってね!
ウハ!うれしはずかし!
でも、それでいい!

幸せすぎる

さあさあ「カラフル」公演二日目ですよ。

午後公演の最前列先頭に並んでるチルは気合いが入り過ぎだと思われますw

先頭ということは並んでる順に座ると右端になるんだよ。
そう!それは紛れもない河原木さんの立ち位置!

神様!

さらにはステージに登る低い階段がすぐとなり。
チルの真横を河原木さんがゼロ距離で横切ります!

神様!

つまり凝視放題!空気吸い込み放題!

むふん!いい匂いしたよ!

キモいとか言われても平気!なりふり構ってられないよ!
チルと同い年とは思えんかわいらしさだよ!可憐だよ!


そして、その時歴史が動いた!


カーテンコールで河原木さんがステージを降りる時、
感激の拍手をチルが惜しみなく送っておりますと、

河原木さんが!

なんと!

チルの頭をちょんって触ったんだよ!ちょんって!

フオオオオオオオオオオオオオオッ!

イベントとかでチルの髪型見たことある人なら分かるかな?
あの逆立てたツンツン!
あれを河原木さんが触ってくれたんだよ!

神様、もう少しだけ!

あの感激!あの感覚!
おさわり禁止なのに、チルをおさわりしてくれたこのパラドックス!
忘れない!ずっと忘れない!

チルは今宵、うれし死するかもしれん!


出待ちで熱に浮かされたように
「幸せでした!」
と うわずった声で伝えるのが精一杯。ていうかそれは真っ先に言うことなのか(汗)
愛しすぎた愛しすぎた僕が分かるはず!

神様はいるよ!

他にもいろいろあったんだけどこの出来事で頭真っ白になっちゃったよw

河原木さん見てきたよ!

フオオオオオオオ!
河原木志穂さんもご出演の朗読劇、「カラフル」を観劇して感激してきたよ!

生前、罪を犯して死んでしまった少年の魂が、自殺した少年の体に「ホームステイ」する。
ホームステイの中で、少年が忘れてしまった自分の犯した罪を思いださなければならない。
そう、天使が現れて少年に告げる~。

みたいなくだりで始まるハートフルな物語。

いやね、チルは観劇もそうなんだけど、朗読劇なるものを拝見したのは初めてで
まるで目を閉じればCDドラマのようで、
そして目を凝らせばアフレコ現場のような不思議な空間でした。

会場はとても小さなライブハウスで、前から2列目のチルは超ステージ射程距離!
眼福でありました。
河原木さん目当てで見に行ったのだけれどすっかり物語に引き込まれてしまって、
演者の皆さんの生の迫力はすごいね!
内容についてはネタバレるとアレなので皆さんでチェックしてください。


ここから河原木さん大会w

女子中学生のひろかを演じる河原木さん。
それっぽい衣装で登場!黒タイツに黒ブーツだよ!
もうなんか立ってるときも座ってるときチルの視線は釘付けだったのだよ!ウハ!
相当チルはキモい視線を投げていたよ!

ひろかはどこかふわふわしたしゃべり方をする役どころなんだけど
河原木さんの声で甘い甘い猫なで声みたいに演じられるもんだから
なんだか見てて聞いててとろけそうになったね。何言ってるんだろうね、俺w

劇が終わって出待ちをするチルw
ていうかお客さんの半数以上出待ちしてたんじゃない?
河原木さんはみんなに気さくに声をかけて話をされておられたよ。

そして夢が叶った!

直接帯文のお礼を言うことができたよ!

うれしい!うれしすぎてちょっと何話したか覚えてない(汗)
声とか上ずってないか心配だw

3巻の帯も書かせてほしい。
ドラマCDになったらいいね。
河原木姉弟のエピソードをネタ提供してくれる。

以上、河原木さんがチルにかけてくださった言葉だよ!
ちょっと担当さん!ここしっかり読んで!特に二番目!


ああ、幸せだ。もうこれ以上は何も望んではいけないよ。

そしたら

岡嶋妙さんも来られてた!
目の前できもおやじツーショットを目撃!

もういろんなことを望んでしまう!さっき言ってたことと違うw

今から二日目の公演を見に行ってきます!
今日も楽しみだ!

カラフル

今日から東京でございます!
二巻の帯を書いてくださった河原木志穂さんの出演する舞台を見に行きますよ。

しかも2デイズ!

好きなバンドのライブでもよう行かんのにw


ご挨拶するんだ。そして直にお礼を言うんだぜ!
それが夢!夢ドリーム!叶うといいね!


宿は水道橋です。
芳文社が超射程距離ですw
昼前に訪ねて行って、担当がご飯をおごってくれるかどうかが鍵ですw


東京でチルを見かけたらwヨロシクネン!

今日からヤのつく自由業

遅ればせながら冬コミ当選いたしました!二日目でございます。
ありがたいなあ!頑張ろう。

何とか頑張って新刊を出したいと思いますヨン。
おそらくペルソナ4とマリみて。
あるいはそのどちらか(汗)
ペルソナ4はハマりすぎて電撃マ王まで買っちゃう始末だよ!


先回の日記にたくさんコメント寄せてくれてありがとうね。
ますます頑張るよ!
作家と読者さんの距離が近く感じるね。うれしいね。



昨日の出来事。

仕事のノルマが終わったので息抜きに深夜飲みに行ったんですよ。
んで、5時閉店の店に4時半に「ヤ」の付く職業の人たちが6人やってきて
「出所祝い」をし始めた!

本 物 だ w

なんかね、そのボスらしき人がタバコ吸うまで他の誰も吸わないし
ボスが口つけるまで誰も飲み食いしないのね。
座る場所もカウンタなんだけどボスを挟んで序列があるみたいで興味津々w
なんか盃を紙で包んで儀式っぽいことしだしたり。

でもガン見するわけにもいかないじゃんw
耳だけそばだててずっと聞いてました。物騒な単語連発でここには書けませんが(汗)
見た目はみんな鼠先輩みたいだったよ!

一番はしに座った新入りっぽい男の子、すごくあくびをこらえていたけど
そういう若い子がどういう経緯でこの業界に入ったのかすごく興味が湧きました。
取材したかったなあ~。
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
