

1円

何気なくこのブログの横っちょのアマゾンのリンク見たら
アットホーム・ロマンス1巻、ロープライス1円て!ロー過ぎるw
新品のみの値段で表示できないのかしら?

くはー、しかし結構心にくるねw
これは早い話中古市場にはあふれかえっていて、なおかつ人気はなくて
1円でもなきゃ売れないぜ!って話なんだよなあ。
10円でも売れないってことなんだよね。

とすると新品で860円の本なんて売れるわけない!orz

人気作で供給過多って訳でもないので
普通に飽きられたってことだよね。

消費されるものだからそれについてはいいんだ。
ただ、的外れだった人には楽しませてあげられなくてゴメン!

そう、マンガは消費されるものだから、飽きちゃうこともあるんだよ。
飽きちゃうまでにきちんと楽しませてあげられたかが重要。
そしてまだ好きでいてくれる人たちには、チルは欲張りなので一日でも長く楽しんでもらいたいなと思う。

お別れの日はきっとくるんだ。
だから一日でも長くってついつい思ってしまいます。

ただ、もし、もしも、売りたくない、ずっと持っていたい一冊に
チルの作品がなれたらすごくうれしい。
でも、消費して消費しつくして飽きてしまっても、チルはうれしい。

わかるかな?w

頑張るね。

スメラギさん!

スメラギさん










今日のガンダムOO。
ブシドーも笑いましたが、それよりなによりスメラギさんですよ!30歳!

OOは年上萌えのチル的にルイスママが死んで以来、強いて言えばシーリン32歳かなあと思っておりましたところ、今日のスメラギさんですよ!
役に立たないし、飲んだくれでヒッキーというもうどうしようもないオトナですが、やっと、二期になって、本気を出した!


制服がきつい!

そしてそれをわざわざみんなの前に着て出てきて宣言する!

ドMだよ!


そりゃあ四年間も男の家でビールのんでゴロゴロしてたらビールっ腹になるよ!
ゆっくりした結果がこれだよ!

公式がスメラギさんのビールっ腹を認めた瞬間!
貴重な回ですね!

ていうか、あれはフェルトの陰湿ないじめじゃなかろうかとも勘ぐれますねw

これからは30歳ドMビールっ腹萌えを押していくことも考慮に入れていきたいですね。あると思います。
変わらず32歳ドSゲリラ萌えも見守っていく所存です。

イイテレビの悪目立ち!

先月37型のAQUOSを買ったわけですが、
やっと名古屋でもCLANNAD~AFTER STORY~始まった!と喜んでおりました。
3週送れだってイイテレビを買ったんだし、大満足で見るぜ!
人生なんだぜ!

さっそくレコーダーにハイパー画質で録画。

見てみたら、なんか端っこがぶった切られてた!
聞いてみたら前もそうだったんだってね。
前はへちょいテレビで見てたから気がつかなかったヨ! DVDじゃ普通だったし。
横幅のないテレビだったんでねw

しかしうちは今じゃあBS-iが見られるんだぜ!

さっそく見てみたら端っこがあった!
やったぜ!

でも…でもさ、なんかBS-i版って地上波に比べて画質がへちょくない?
チルの目が悪いのか?
何度か見比べてるんだけど、気のせいかな?

BS-iCBC










左がBS-iで右がCBC地デジ。
あ、やっぱBS-iなんかノイズあるなあ。

地上波:BS-iよりちょっと綺麗に見せてやるけど全部は見せてやらねえぜ!
BS-i:全部見せてやるけど画質はダメにしてやるぜ!

ってことなんじゃろか?
歯がゆいのう!

しかしイイテレビって怖いね!
気になんなかったことが気になって仕方ない!
知らなければよかった気もするし、知ってしまったら気にし続けるんだろうしw
比較できるテレビを手に入れて初めてチルも気になったことだしネ。

まあDVD買うからいいんだけど。
でもBlu-Rayを知ってしまった今となってはDVDの画質じゃ我慢ならん!

京アニはAIRとフルメタが今んとこBlu-Rayで出てんのね。
とりあえずAIRの再販は買おう。
せっかく高画質で見たい!って思わせてくれる作品群だし
もっと積極的に次世代展開してほしいよねー。



冬はペルソナ4かなあ

今週末はドバっと仕事したのが発売されますよ!
ギアスとかフォアテリとかヴァイスシュヴァルツとか。
興味がおありの皆さんはぜひともどうぞ!
なのはさんのは3月頃に仕事した気がする…すっかり忘れてました(汗)

もうそろそろ冬コミ準備の季節ですね。
チルの周りの作家さんも準備始めてるとか聞きますが…チルは皆無!
でも冬コミ向けの仕事の打診も、もうちらほら。
今月やる仕事がまだ3本あるんだよね…が、がんばるよ(汗)

直斗きゅん










で、ペルソナ4のナオトきゅんを描いてみた。
もうね、ペルソナ4のハマリ具合すごいよ!
語りたくてうずうずしてるよ!
たぶん本出すよ!
先月やり始めて買ってから80時間で不眠不休でクリアしたよ。
そしたらチルの担当もペルソナ4やってたよ!
ペルソナ4語りで盛り上がったw

でもなんだかチルのファンの方とペルソナ4やってる人と
かぶるイメージがまったくないんだよねw

笑いもの

今おバカキャラってのがテレビによく出てて流行っているけれど
なんかこう、見るたび暗澹たる気分になることがあるんだ。

ずれた受け答えを売りにして笑いを取るのはひとつのキャラ性だし
愛すべきキャラクターだとも思う。

ただ、テレビの演出を見ていると解せないことがある。

ある年金を特集した番組で、コメントを求められたタレントが
「私にもおばあちゃんがいるので、とても心配です」
とコメントした。
とても素直でシンプルなコメントでチルは好感が持てた。

ところが、スタジオでは爆笑が起こったのだ。
え?どうして?

同じタレントが詐欺を特集した番組で
「詐欺師はそれだけ頭が働くのだから、もっと世のためにその知恵を働かせてはどうか?」
とコメントしたら、同じように爆笑が起こった。

身の丈に合った、どこもずれてないコメントだと思う。
正直その演出にイライラするんだ。

笑いを提供するのと笑いものにされるのはまったく違う。
このタレントはおバカタレントだからという理由で笑いものにされているんだ。

その裏には何があるか?
人を笑いものにして楽しむ風潮があって、そのように演出されているということだろうか?
それとも逆で、演出がそういう風潮を生み出しているのだろうか?

そもそも「御」なんて冠つけているけど
バカ呼ばわりしているわけで。なんだか気持ちは晴れないよね。

人を笑いものにする。
それを是とする世の中は本当に気分が悪い。

チルは芸で人を思いっきり笑わせたいけれど、笑いものにされるなんてまっぴらゴメンだよ。

おひさしぶりね!

GO・BU・SA・TA!

どうもチルです!
て、チル以外がこのブログ書いてたらイヤですが!

もう随分間が空いてしまいましたがいかがお過ごしでしょう?
誕生日にはメールとかメセージありがとう!
チルはもういそがし気味!

近況…
テレビを買ったのよ。唐突ですが。
37型のフルスペックハイビジョン!
すげーな!すごくいい!
一緒にPS3買った!
そしてブルーレイを見たんだ。

もうなんかね!失禁するくらいキレイだったよ!
今まで15型くらいのブラウン管見てたんで
地デジになっただけでもビックリnanoに!

でね、何かこのすげーテレビでゲームやろうと思って
PS3も買ったことだしね!

ペルソナ4を買ってきた!

それPS2だろうと(汗)
PS3でPS2のゲームできないのね…。
とりあえずプレーイ!

ドンはまり!

80時間でクリアしました!
やべー!ペルソナ4面白すぎる!
菜々子が天使過ぎる!

ふうふうはあはあ

落ち着いた!

今後ペルソナ4関連にも力を入れていきたいよ!冬コミとか落書きとかで!
ペルソナ4関連の仕事が来たら率先しますw


話は変わりまして、

恋姫無双のDVD特典のラジオCDを聴いたんですよ。
目当ては河原木さんね!
残念な公孫サンね!スーパー残念タイム!

あとナツメブラザーズ!の16回目も聴いたよ!
情報ありがとうございますw
柚木かなめさん、面白いなあ。
うっかり放送事故してしまう残念ぷりもたまらんよ!

チルさー、こう河原木さんとか柚木さんが
テンション上がりきって上ずっちゃってる声が大好きなんだよ!
大好きなんだよ!
ああ、キモカワ分補充完了!

朗読劇「カラフル」
チルも都合つけて見に行きたいと思っております!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
