

チル が 生まれた 日

う、生まれたー!チルが!
生まれる前はまさか今日生まれるとは思っていませんでした!

そんなわけで不肖、チルの誕生日ですw

母に聞いたらちゃんと誕生日覚えてました。
ありがたい!親父に聞いたら覚えちゃいないんだよw
チルは超難産で、仮死状態で生まれてきたそうで。
誕生日来るたびに自分のことより母を愛しく思うのです。
とりあえずケーキを買って実家に持っていこうと思いますぞ。

まあ誕生日でウキウキする歳でもないですがw
今年も頑張って参りたい!
でもさっそく明日打ち合わせが名古屋であるので
実は気が気ではありません(汗)

ちなみに誕生日の夢は
セーラープルートといい仲になる夢を見ましたw
イイ年上!

河原木さんのこと

オリンピックで北島選手が感極まって
「何も言えねえ」と洩らしていたじゃないですか。

まさにそんな言葉を口走ってしまったよ。

うれしすぎるとうれしい以外の言葉は出なくなるし
うれしいという言葉すらうれしさを表現するには足らないんだ。


今日の河原木志穂さんのブログで
アットホームのことが書かれてあって本当に感激しました!

よく考えてみて。
チルは河原木さんのファンだ。
いちファンに過ぎない。
たまたまマンガを描いているだけで
応援の方法なんてみんなと同じでファンレターを書いたり
出演されてるCDやDVDを買うくらいしかないんだよ。

それがだよ!
本職の声やお芝居の仕事じゃなくて
チルが河原木さんのことを好きだという理由だけで帯文をお願いして
快く引き受けていただいたばかりか
たくさんたくさん時間を割いて考えていただいて…。
ああ、チルがどれだけ舞い上がっていたか、皆知るまいw
なんという幸運!
運なんて言ったら申し訳ない。全てはお人柄。
なにより楽しんでいただけたのがありがたいです。

やりとりは間に是空さんと担当さん挟んでるから
直接お礼をすることは叶わなかったからね。
いつか直接お会いしてお礼をするんだ!それが夢!
菓子折りひとつ送ったくらいじゃ足りないよ!

もうね、この気持ちはチルにしか分かるまい。
いや、チルにだから価値のあることなんだ。
応援してくれてるみんな、河原木さんファンのみんな、これだけはスマン!

チルはとても幸せなんだ。
もうこれ以上の幸せはきっと望んではいけないよ。

ウルトラ見てきたよ!

大決戦!ウルトラ8兄弟を見てきたよ!

この映画、ただの新旧ウルトラの企画モノとか思ったら大間違いだ!
(確かに企画モノだけど!)


いやしかし、

泣いた!

泣いた!

中盤から泣きっぱなしだった!


もう一度言う。
とめどなくあふれる涙を拭いもせずに見た!
まさかウルトラ映画でいい年のおっさんが感涙にむせび泣くとは思わなかった!


単なるノスタルジーに浸っているだけではないんだよ。
それは埋もれていた記憶の追体験なんだ。

きっとそう、自分はウルトラマンになりたかったんだ。
ウルトラマンが好きだっただけではなく、
ウルトラマンになりたかったのだということを思い出させてくれる映画だ!
つまり、男の子はみな共感できるんだ。
言っている意味が分からない人は男の子は見に行くと分かる。

なぜ玩具に変身ベルトやなりきりセットがあるのか。
当然だ。子供たちはなりたいからなんだ。
特オタなんで今でこそマニアックな知識をいくらでも持っているけど
もっともっと小さかった頃、確かに自分にもそうだった記憶があるんだ。

作家として「追体験」てのは本当に大切だなと思った。
感情を追えるだけでなく、気持ちが重なるんだから。


しかし、妙におっさんになったガム君に比べて
高野八誠はいつ見てもイケメンだな!
郷さんは髪形のせいで野人のようになってるけど顔だけ見ると
今でもハンサムだよね。


ウルトラやライダー映画見るとき、子供たちがわいわい騒いだり
したり顔でネタバレするのは嫌いじゃない。
楽しんでいる証拠だし。逆にほほえましい。

しかし、近くに座っていた特オタ!
劇中に出てくるサービスシーンを見るたびに「ウヒヒ!」「○○だ!」とか
「ウホ!エースキラー」とか口に出してしゃべるのはやめれ!

劇場を出るとき子供たちが「かっこよかった!」と興奮しているのを見て
また涙を流したよ。

次はコスモスとネクサスとマックスとウルトラセブンXが手を組んだら
きっと俺は違った意味で涙を流す!w

イエスマイ姫様!(ネリバレ)

イエス!イエス!生きてた!!
なんかよく分からんけど生きてたヨ!
万歳!ばんざーい!

しかもスッピンだよ!

28歳のスッピンハアハア!

髪の毛ももっさもさに戻ってたよ!

28歳のもさもさ入院服ハアハア!


ていうかギルがすっごい不審者ですよw
もうYOUたちくっついちゃいなヨ!

なんかね、先週からチルにはげましのコメントとかが結構届いてて
ああ、世の中には28歳姫様萌えがこんなにいたのかと感激しましたw
ホントありがとうございます!


で、ミス・ローマイヤは?w



来週はルルーシュとスザクの殴り合いか
ルルーシュとナナリーの殴り合いでも大丈夫ですw
今週でもう満足!


そういえば来月出る公式アンソロ5巻に描かせていただいたのですが
帯のキャッチが「イエスマイ姫様!」と担当さんに聞きましたw
それはチルが喜ぶだけですよw

さよならネリ様

ねりさま










ぐはー!ご逝去ー!
あと2回生き残れなかった!

仕方ない!
仕方ない!

冒頭から死亡フラグ立ちまくりだったから覚悟してた結果がこれだよ!
つか、直後にメールしてくる人は自重しなさいw

しかし役割は十分果たしたので満足だよ。
楽しませてもらいました。

しかし、なんだな、
ユフィやルル山に姉として振舞っているときはキュンキュン来るのに
シュナ沢さんに妹面しているときの、このもやもやした気分は何だ(汗)

2巻発売記念?

アットホーム・ロマンス2巻が発売されてから数日、ブログなどで感想や購入報告を
たくさん目にできて本当にありがたいです!
基本年に一度しか味わえないので堪能させていただきましたw

単純に笑いとして楽しんでいただくのもよし、
姉に萌えていただくもよし。
または物語から色々感じていただくのもうれしいことです。

特にチルの琴線に触れたサイトさんはこちら1巻の時も感想くださっています。
こちらの意図が伝わっているなあってうれしく思いました!

皆さんの人生のお供に少しでもなれたらありがたいです。


それにしても「変態」と形容されることが多くて驚いたw
通常誰もが隠していたり、控えめにしている行動を「過剰」に演出している自覚はあるのですが(汗)
自分自身変態を描いているつもりはないのだけど。
手っ取り早い言葉なのかな?
河原木さんの言葉を借りると「ヤリスギ」がしっくりくるかも!


さて、ここでお知らせなのですが
応援してくださっている皆さんに少し恩返しと言うか、
読者サービスできないかな?と思っているところに、
全姉連さん主催でオフ会を開いていただけることになりました。
「全姉連主催 2巻発売記念プライベートサイン会in名古屋」だそうですw

9月6日土曜日、午後6時頃、名古屋市内(名駅か金山)の居酒屋で開催と聞いています。
チルももちろん参加しますので、コミックスにサインも入れますし、質疑応答なんでも受け付けますw

ファンの方と交流したことがあまりないので、たくさん交流できたらうれしいなあ。

参加したい方は全姉連さんでアナウンスがあると思いますので、ぜひともチェックしてみてくださいね!(幹事はチルではないのでお問い合わせなどは全姉連さんにどうぞ)


今日はネームチェック待ちの間にDMC観てきました!
面白かった!いい映画でした。
やりたいことと出来ることとの差に悩むってのは作家としてもリアルに感じて
クラウザーさんの出した答えにも、チルは好感が持てた!
あと、金玉ガールズとか新幹線のシーンとか最高w
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
