

アットホーム・ロマンス2巻発売です!

アットホーム・ロマンス2巻、発売になりました!

もう心の底から叫びだしたい。

やったよ!お母さん!

いかがでしたか?
面白かったですか?楽しかったですか?
そしてちょっといい話だったでしょw

今日は少し仕事を抜け出して書店巡りをしていました。

塩釜店のディスプレイ










三洋堂塩釜店さんでは瞬殺したそうです。ありがたい!
追加で入荷していただけるようです。

とらのあな名古屋店







目立つ棚のど真ん中










とらのあな名古屋店さんでは色紙を描かせて頂きました。
しばらく展示していただけるそうなので
ゼヒ足を運んで、あわよくば買ってくださいねw
なんかこうしてみると姉の肩幅広いな(汗)

河原木さんの帯文、裏側も壮絶でしたねw
「あれ?まだ舐めたことなかったんだ!?」と最初文章いただいたときに思いましたw
そして帯なのにキモち悪いって言われてます!
ホントにうれしいなあw
河原木さん大好きです!ありがとうございます!

タカヒロさんとのコラボもなんかもうチルが得した気分ですw
お返しとしてきゃんでぃ&みなとパロは随所に!
この辺は全力でファンサービス!

2巻は1巻に比べてどんどんキャラの掘り下げやお話の展開が進んでいきます。
どうしても描きたかった話が

ママから逃げ帰る竜太朗
姉ちゃん家出の顛末
親父のプロレスをやっていた理由

です。

もうこれだけのために2巻があると言っても過言ではない。
本当にそこが描けてよかった。
親父の回なんて担当よく許してくれたと思いますw

もしよかったら、感想聞かせてくださいネ!


このアットホーム・ロマンス2巻が出せたのは
実は皆さんのおかげなんです。
いつも雑誌のアンケートを出していただいて
1巻を買っていただいて、そういう応援があって初めて
チルはアットホーム・ロマンスと言う作品を描き続けることが許されます。
もうね、こんなにありがたいことはないんです。
チルがいくらこの作品を最後まで描ききりたいって強い衝動に駆られていても
いらないって言われたらそれが出来ないんです。
でもそのチャンスを皆さんが与えてくれているんです。

生かしてくれて、本当にありがとう!

届いた!

2巻!

来たよ来たよ!2巻がたっぷり届いた!
感慨深いなあ。1巻でもう体験したはずなのに
2巻はそれより自ずと完成度高いからワクワクしちゃうw

目を皿のようにして全部読みました。
そして大爆笑したw
よくこんなこと思いついたなあw自分のマンガ大好きだ!

とりあえず帯はラミネート加工して保存しようw

俺ノリノリなのがカバー下とあとがきマンガw
早く読んで欲しいなぁ。後4日!


これから40冊ほどサイン入れ…。
サインについてはなんとか。
サインにつけるイラストが大変だ(汗)

ペーパー

急に涼しくなってお腹が急降下した(汗)

販促ペーパー描いたよ!

ちなみに描いた販促ペーパーは5種類。

・汗だく全裸姉
・汗だく水着姉
・汗だくバニー姉
・汗だく体操服姉
・汗だく裸Yシャツ姉

今、汗だくブーム到来!
もらって嬉しいかは…わからないw
どれがどの書店なのかは、書店さんで確かめてね!

て言うか気づかぬうちにハヤテのごとくのカードが出てました(汗)
今回も描かせていただいています。雪路と咲夜です。
ちょっと今忙しいので後日仕事情報更新します。

基本的にイラスト仕事とかチルのマンガ目当ての人はあまり興味ないかもなーとか思いますが、描いてる本人はとても楽しいので気にしません!

コミックス2巻も出来上がってきたということで、早く自分でも読みたいですヨ!

ペーパーつきますよ

夏コミ終わってコツコツ仕事再開しております。
休まらねー!でも頑張るよ!

夏コミ新刊の書店での取り扱いも始まっております。
お気に召しましたら感想など聞かせてくださいな。

さて、今日の日記は告知です。
TOPでも告知したんですが、アットホーム・ロマンス2巻を

・とらのあな全店
・アニブロゲーマーズ全店
・三洋堂書店塩釜店
・わんだ~らんど難波店
・トーハン傘下の書店約300店舗

の、各書店でお買い上げの方に
描き下ろしメッセージペーパープレゼントします!
全5種類全て絵柄が違いますので、お好きな絵柄の書店でお買い上げください。
ていうか店に行かないとどんな絵だか分からないんですが(汗)
最後のトーハン傘下の書店約300店舗に至ってはいったいどこだか分かりませんw

あ、あと今描いてる真っ最中ですけど
何かこんな絵がいいよ!こんなコスチュームがいいよ!とかありますか?
シークレットリクエスト受け付けておりますw

販促も頑張ってたくさん読んでもらえるとうれしいな!

冬コミの申し込みもしました。
何出すかは考えてないんですがスペースはいつもどおりマリみてで。
もはやホームグラウンドですよw

そういえば東京の帰りがけに「赤坂もち」ってのをキオスクで買ったんだけど
アレもちの体積に比べてきな粉多すぎだヨ!
ぼろぼろこぼしちゃったよw

お休みにしました

皆様コミケお疲れさまでした。
一日経って随分回復いたしました。やはり今日は休養日にしてよかった。

しかしマリみてでギアス本という肩身の狭さはちょっと想像以上だね(汗)
仕方ない!やりたかったんだ!
楽しんでもらえたかな?

今回いろんなプレゼントをいただいたよ。

ラクリマ

写真のワインw
LACRYMA CRISTI DEI FEUDI DI SAN GREGORIO
ヴィジュアル系ファンにはニヤリのネーミング。
散るがヴィジュアルファンだと知っての確信犯ですねw
「森の中」で「南国」のような日差しの下、「シャム猫の目」のように
くるくる変わるご時世を憂い「君がいなく」ちゃダメなんだと思いつつ
これを飲んでチルの「未来航路」が開けることを祈ろうw

あとアットホーム・ロマンスで
掃除ロッカーの中で泣いている姉の回があったのだけど
その絵を再現した掃除ロッカーのミニチュアをいただいたw

河原木志穂さん関連アイテムもいただいたし
名古屋じゃ二週遅れのRDのビデオとか
プリンサイダーとか
ツンデレパンとツンデレクッキーもいただいたんだw

その他たくさん地元の銘菓からゼリー飲料にいたるまでたくさんw
ありがとうね!

いろいろあったけど一番新鮮だったのは
ファンの方に「チルヲさんの絵が好きです」と言われたこと。
話が面白いというのはよく聞くのですがこれは新鮮。
実際褒められることも少ないし
ぶっちゃけ自分では絵は下手だと思ってて
なんとか努力してまともに見えるようにいつもヒイヒイ言っているので
感激してしまったよ!
期待にこたえられるように精進します!


昨夜の最終で帰ってきてから爆睡。
昼ごろもぞもぞ起きだして風呂に入って、あまりの体の動かなさにマッサージに行きました。

キモチイイ!施術されながらまた爆睡。
脚が固すぎ、と言われましたw
ガッタガタだった体がちょっと戻った気分!

引きこもりがちょっと運動するとすごいのね。
腕とか足とか筋肉がガッシリついてるし
体も軽いからあの会場にはデトックス効果があるんだなと思うw

帰りがけに避暑にまんだらけに寄ったんだけど
中古の漫画が定価から、たかだか100円引きくらいで売られてるのを見て
それくらいなら新品を書店で買ってあげてくださいヨ!と思って
4コマコーナーで自分の単行本の中古価格を見て
あまりのお求めやすい価格に「これはやむなし!」と思った(苦笑)

コミケですね

うっは!今日からコミケですが
出発ギリギリまで仕事してました!
無事に終わったよ!ヤフーイ!そんな感じ!

当日は手荷物検査や雨天など、いろいろありそうなので
円滑に進むように参加者みんなで協力しましょうネン!

チルは恐ろしいほど体力がないので
後ろのほうでぼんやりしてるかもしれませんw
気軽にお声をかけてくださいね。

2日目に来られない方は
3日目、全姉連さんのスペースにチルもおります。
もちろん委託もありますよ。

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!
ステキな夏にしましょう!

いろいろ入稿したぞ!

おわったーい!

コミックス作業、企業ブース、同人誌、諸々終了。
宅配便もさっき出したし、最後尾札も作った。
ホテルも予約したし、新幹線も予約した。

疲れた!

もう燃え尽き症候群!

ファミレスで仕事してて大爆睡してしまったよorz
相当疲れているけどまだ出発まで仕事がある!


夏コミ新刊のコーネリア本のサンプルを数ページ公開しておきました。
もうなんというかアレですがw
なんと言うかね、マンガのストレスをマンガで解消した形になっておりますw

やりたい放題やりまくったよ!
楽しみにしていてくださるとうれしいヨン!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
