

ドッキリした!

うおお!河原木さんのブログでもアットホーム2巻を紹介していただいてうれしいです!
漫画家ではあるけれど、いちファンに過ぎないチルは
ホント幸運と言うしか言いようがないです!
世界で一番チルがうれしいんだ!

ブログやサイトなどでも皆さんに触れていただいてありがたいです!
あと一ヶ月待っていてね!


昨日外で仕事してたら担当さんからすごい冷静な声で
「重要なお話があるんですが…」と電話があって
もう声のトーンとか、重要とか、その辺想像すると
覚悟決めるしかないじゃないですか(汗)

ああ、ついに二巻で打ち切りか…と勝手に凹んでいたら

「一巻の重版がまた決まりました」

えーーーーー!

予想の真逆だったんで、しばらくぽかーんって感じでした。
それすら信じられなくて、だって6月に重版したじゃん!とか
食い下がってしまったw
そういうことは夢のまた夢だと思ってた。

ホントありがたいなあ。
ていうか、これは運がよかったからだと思う。
たくさん支えてくださる方々や、
好きでいること続けてくれる読者さんがいてくれるおかげだと思う。

実際キャラット本誌じゃあまり人気がないんだヨ(汗)トホ!
アンケート結果は推して知るべし!
この雑誌に自分は必要ないんじゃないかっていつもいつも悩んでたけど
少しほっとしました。

「それだけ期待をかけていると言うことなんで
いい作品作りをお願いします」、と言われて気を引き締めました。

ますます頑張りますヨ!
2巻と一緒に書店には補充されるかもなので
手に入らない方はこの機会にゼヒどうぞ!

アットホーム・ロマンス第2巻

アットホーム・ロマンス第2巻!ついに解禁です!
やったんだよ!チルはやったんだよ!


長い道のりだった!
あと少しの作業と販促を残すのみとなりました。あとは個人営業だよ!

今回はなんと2巻のために
豪華なゲストさまに寄稿いただいてホントたまらん!

声優の河原木志穂さんにサイン入り推薦文を、なんと帯両面に直筆でいただきました!
普通写植で済ますよね?なんていい方なんだ!
画像は表紙側だけど、裏表紙にはもっと過激なことが書かれておりますw
買って確かめてねw

お忙しいところ、わざわざ2巻収録分全てに目を通していただいた上に
ノリノリで何パターンも案を出していただいて、ホントうれしいです。

何を隠そう、ていうか何も隠してないけど
チルは河原木さんの大ファンなので自分が一番うれしいですw
どれくらい好きかというと、握手会に行ったのにご本人を前に
浮かれすぎてしまって握手を忘れて帰るくらい好きですw


カバー下企画にはみなとそふとのタカヒロさんに
きみある&アットホームのコラボ企画を執筆していただきました!
他社の版権物を、生みの親がわざわざアットホームのために絡めていただけるとは!
ブラコンマイスター上杉「未」鳩が暁子姉ちゃんのお悩みに答える
「Dr.上杉のブラコンクリニック」を書いていただきましたよ。
美鳩じゃないのは大人の事情なんだw

代わりにみなとそふとの夏コミ小冊子にチルも寄稿しました。
交換条件というか、いや、圧倒的にチルが得してるわw

姉業界、動かしてみせる!



本編も加筆修正に描き下ろしたっぷり、
カバー下には姉ちゃんが愛読してる「月刊姉弟愛」の誌面を完全再現しましたw
こんだけバラしても楽しみは減らない自信はありますぜ!
雑誌で読んでいた方も、初見の方にも楽しめる仕掛けがたっぷりです。

よろしければぜひともお手元に!

帯になったよ

帯

今日はコードギアス公式アンソロジーQUEEN4巻の発売日。
なんとまあワタクシ帯になっておりますw
ていうか、こんなこと描いたっけ?と首をかしげて原稿を見たら描いてましたw

この仕事は思い入れがあって
好きなギアスのことを担当氏と終電終わる直前まで話してたり
何度もボツになるからそのたびにネタを話し合ったり
チルだけというより、担当さんと協力して作ったなあ、と言う印象w

コーネリアお姉ちゃんとギルトンだらけです。
割合で言うとギルトン8割ですw

夏コミでは使えなかったネタを大放出したいです。
まだ、1ページも、描いてないけど!!

むっちり

おくればせながら、「RD 潜脳調査室」を見たんですが…

やべえ、やべえよこりゃ!

こんなアニメを待っていた!

なんだこれは!ヒロインみんなムッチムチじゃないか!
むっちりしていってね!

もう太めとかぽっちゃりとかそういう概念じゃ語れない。
ユキノちゃんヤバイよ!
ホロンさんヤバイよ!
書記長ヤバイよ!
ついでにライオン先生もヤバイ!

かつて女子高生の段腹を描写したアニメがあっただろうか!
いや、ない!

これからはむっちり姉とか、ぽっちゃり姉の時代だと思う!
むっちり上司とか、ぽっちゃり上司でもいい。

自分の隠された属性が白日の下にさらされた!

さっそくDVD-BOXを予約した!
すさまじい勢いでハマっている!

ルネッサーンス!

ワイン
注文していたワインが届く!

南アフリカ産のリベルタスと品切れだったエリタージュ。
いつも来るペリカンのおじさんが
「クール便なんでよーく冷えてますよ!」とか余計なこと言うもんだから

昼間ッから飲んでますw

計7本も頼んだけど1週間でなくなりそうな気がするなあ。
ワインは金かけると美味くはなるけど
天井知らずなので、普段飲みのは安くてクオリティの高いものを探すのがポイント。

で、取って置きのは寝かしておくw

今電話かかってきたら俺のテンションはきっとおかしいよw!

夏コミ表紙

TOP絵更新しました!
空き時間を使って描きあげた夏コミ新刊のコーネリアお姉ちゃん。
こういうのは一気にやったほうがいいね。
背景とかはいろいろ使いまわしたけど(汗)

しかし目が痛い配色!
夏なのに暑苦しい!

胸と尻を増量しすぎましたがw
ある意味性的な本ではあるが小学生だって読んでいい!
スクライド的に言うと
「お前は今嗅いでいい!嗅いでいいんだ!」的な本にしたいと思います。そんなセリフはありませんが!

問題は中身描いてる時間があるのかという一点!
単行本作業もそろそろ佳境になってくる頃か…早くお見せしたいです。

ギアス…一番の萌えキャラのバトレー将軍が…!

27歳上司

薬師寺涼子の怪奇事件簿

見た!
今期イチ押しです。もうこれしか見ない!

なぜなら、ヒロインが27歳だからです!
6歳年上の男部下がいるからです!
ライバルヒロインがお堅いメガネスーツ27歳だからです!

もう高校生とかがヒロインのアニメには興味ありません!
年上!27歳以上!上司キャラのアニメは私のところに来なさい!以上!

コードギアスのコーネリアお姉ちゃんも27歳(昨年度)
DARKER THAN BLACKの霧原未咲課長も27歳(昨年度)
ゼロの使い魔のエレオノール姉さまも27歳(昨年度)

やはり27歳最萌え説は間違ってなかった!
行き遅れ感がちょっとあると萌え度MAX!

なんだか台詞回しが田中芳樹くさいなーと思ったら田中芳樹だったけどw


やはり次の新作のヒロインは20代後半の年齢設定にすることを
固く誓ったのだった!

忙しいぜ!

ままならねえ!

忙しいのです!

単行本作業、夏コミ企業関連にやること一杯!
自分の夏コミはいったいいつ?w

告知遅れちゃいましたがキャラットとっくに出てます。
今回はエロ回というかwいつもの全裸じゃないんだぜ!
なっちゃんの恋心と竜ちゃんの筋金入りの鈍感!
暁子姉ちゃんの思いやりとか揺れる心とか
慎之介の犬とか、あれ?見所一杯なんだぜw

あの「ぴとっ」って口に出して背中にくっつくやつ
チル自身の体験談って言うか
ああいうのをチルが好きな子にするのが好きだったなあと思い出しながら描きましたw
口に出すのがポイント!うざいキャラだなあw

浮き輪の空気を吸うネタはざらさんのふおんコネクトから拝借。
ざらさんにはオッケーもらいました。
通果が交流が入れた浮きイルカの空気吸うネタをみて「してやられた!」と思っていたんだw
ふおん2巻に収録されているのでみんな買いなさい。

あとはゲーマガのひぐらしイラストもでましたね。
鷹野さんかなり気に入っております。
ありがたいことにアットホームの告知まで入れていただきまして!
よかったら見てみてくださいね。

6月後半で今まで仕込んでた仕事が全部世に出たなあ。
なんというか感無量!かつ燃え尽き気味!
全部買った人はいないと思うけど
気に入ったものがあったら感想など聞かせていただけるとうれしいです。


さて、単行本作業のおかげで今月のキャラットはお休みをいただきました。
ゴメンネ!
8月にコミックスとともにカムバックなので楽しみに待っていてくださいネン。


ああ、楽しみにしてたペルソナのアニメが名古屋で終わってしまったわ。
ちょっと!富山の人たちはあの後どうなってしまったの!?気になりすぎる!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
