

姫様祭り!

本日のコードギアス
この日をどれだけ待ち焦がれたことか。

もう1クール待たされた!

そしてそれが第37話と聞かされてからどれだけの日が過ぎたことか!

一ファンとして楽しみにしてたのだけど
仕事の都合上復活話数の情報や新コスチューム資料を渡されたりしていたので
実は大喜びだけど喜んでいいやら、複雑な気分でしたがw

でもいいの! いいのよ!

この日を迎えてみれば全部オッケー!

放送後、各所からチルに祝電が届きましたw
コーネリア皇女殿下復帰おめでとうと!

ありがとう!ありがとう!

ああ、姫様!いや、もうコーネリアお姉ちゃんだ!
もうなんかエメラスダスみたいになっちゃってたよ!
はやくギルに無事を知らせてあげて!

よくぞおかえりなさった!
夏コミは姫様祭りだ!


そういえばキャラットも出てますw
こっちは明日日記書くよ!感想などありましたら聞かせてくださいネン!

姫様マンガ!

今日は待ちきれずに自分でギアスマンガ描いたコンプエース買いに行ったよ!
あとチルの待ち焦がれた佐々木あかねさんのコミックスは明日だった(汗)
今日だと思って店員さんに詰め寄ってしまったよ。

で、読んだ!

ていうか公式のナイトメア・オブ・ナナリーの後に載ってて恥ずかしすぎた(汗)
怪力ゼロさん登場でドキドキしてたら次チルマンガだよw

ギャグベースですがギルフォードとダールトン、コーネリア殿下の関係と気持ちがうまく描けたかな、と気に入っております。
姫様だったらこう言うなあ、ってのがまずあってどんどん膨らんでいきました。
共感してもらえるとうれしいです。

仕上げは全部アシの柳須美河ちゃんにおまかせしたのだけど、
イメージ以上にいい感じになってて大満足!ありがとう!

でもこれから読む方に軽い注意事項があります。
ほんの少し、まだテレビ放送されてない部分のネタバレがあります。
気にならない(そのキャラに思い入れがない)人にはなんてことないですが、
チル的にはそのあたり大事件でありまして、本来なら放送後に掲載のはずでしたので。ちょいと諸事情で前後してしまいました。

純粋に楽しみたい方はアニメ第37話以降を見てから、コンプエースを読まれることをオススメします!
そんなの関係ねえ方はすぐにでも!
ゼヒご感想などいただけるとうれしいです。


あと7月発売のギアス公式アンソロのQUEEN4巻の帯もなぜかチルが出ばってますw
ひょんなことから沢山ギアスに関われてうれしい限り!


一迅社のFORTUNE ARTERIALアンソロジーも出てますね。
こちらはもう大暴走させていただきましたw
興味がおありの方はゼヒご覧くださいまし!

コードギアス公式アンソロジー

解禁されたから告知します!
6/26発売のコンプエースに載ります!

今月のコードギアスアンソロジー枠はチルがいただいた!

という訳で、コンプエースと
7月発売のコードギアス公式アンソロジーQUEEN4巻に
チルのギアスマンガが載るわけです。

始まりは4月のcomic1で出した、8Pのコーネリア本でした。
あんまり売れてないんでゼヒ買っていただきたいのですがw
どこをどう間違ったのかそれがコンプ編担当氏の手に渡り
チルが呼ばれることになったわけです。
ギアス描いたのそれが最初だったのに(汗)

せっかく呼ばれたからにはチルの魅力を如何なく発揮と思った!
ところが!

公式と言うだけあってサンライズさんのチェックは非常に厳しいものでした。
度重なるwネームボツにくじけそうになりながらも
挑戦的にエッジの効いたネームを出し続け
最終的には変態ギリギリではあるが変態ではないような気がする(けどやっぱ変態だよね)的ネームを押し通しましたw
ネーム返されるたびに「これは面白くなったぜ!くしし」と思ったところが必ずNGにされる悲しみを忘れない!
谷口監督の目にも触れたとお聞きしたので全然満足ですよ。

ちなみにお皿の写真を見ながら妄想してハアハアしたり
「イエス!マイ姫様!」と叫びながらのけぞりきりもみ回転で後ろに倒れたり、
28歳の体操服の匂いをかいだりすると没になることが分かりましたw

コーネリアお姉ちゃんと、ダールトン、ギルフォードのお話です。
他はグランストンナイツしか出てきませんw

面白いマンガになったのでゼヒ読んでみてください。
そういえば角川系列の雑誌に載るの初めてですよ。楽しみ!

アットホーム・ロマンス2巻発売決定

満を持してようやく発表できます!

祝!!
8月27日発売です。
なんと去年の1巻の発売日と同じだw
丸一年で1巻は長い!

でも本当にうれしいですね。
連載していても普通に2巻が出ないこともありうる世界ですから。
それだけ支えてくださった方も多いと言う証拠!
買っていただいた方には笑いと感動の嵐でお返しする所存!

スケジュール上夏コミとか終わった予感ですw
準備期間あと2ヶ月もないのですが精一杯頑張ります!通常営業と平行だからね!

サプライズも仕込むべく水面下で蠢動中!
うまく行けば一番自分がうれしいw
待っててね!

夏コミスローマイヤー

夏コミ受かってました!
土曜日 東地区 "A" ブロック 30b「美彩'd」です。
もう時間がなさ過ぎて何ができるか分かりませんが、精一杯がんばる予感!

マリみてスペースなんだけど、コーネリアお姉ちゃん本を出したい。
ミスローマイヤー本でもいいがマイノリティが過ぎるかもしれない。
なんだか00にも薄幸王女の脇に似た感じの人がいた気がする。

昨日も深夜、某社担当氏と「コーネリアお姉ちゃんとミスローマイヤーはいかによい感じであるのか?」談義を行い(本当は至急の打ち合わせだった)、そういえば黒の騎士団が捕まって独房に入れられてたときに、独房にあったのって洋式便器だけじゃん!千葉さんやベえ!音姫とか付いてるのかなあ!後ろ手に縛られてたからウォシュレット必須ジャン!

みたいな話で盛り上がった直後です。担当氏の終電まで話してましたw
ミスローマイヤーは逆にミスってつけるのがかわいそうだと思うんです。

そんなこんなで夏コミはコーネリアお姉ちゃんとミスローマイヤーのダブル年上本で行こうと思います!(ええー?)

あと、仕事情報も更新!
6月はいっぱい出ますよ!
レギュラーになりつつあるハヤテのごとくTCGもまた描かせていただきました。ナギとヒナギク。

そして一迅社さんのフォアテリアンソロジー!
憧れの一迅社さんで初めて描けたよ!アンソロって言ったらDNAだったよ!

そしてゲーマガさんのひぐらしイラスト。
ひぐらし大好きなのになかなか仕事にめぐり合わなかったのでうれしい!
伊藤美紀さん大好きなチルはもちろん鷹野さんを選ぶぜ!
ていうか、チルの前の回、門井亜矢先生なんだよね(汗)ハードル高えええええ!

グロースター

グロースターが我が家にやってきた!
残念ながらコーネリア皇女殿下の機体は今月末発売なので
ギルフォード専用機の方!たまにはダールトンのことも思い出してあげてください。
槍とかかっくいいぞ!下のコミハイは気にしないで!

グロースター1

グロースター2

ていうかこのグロースター。
マントが重過ぎてwダッシュ用の車輪部分を下ろさないと立ちません。
しかしそんな瑣末なことを差し引いても良い出来。
最近のIN ACTIONは丈夫でぐりぐり動いて楽しいなあ。
キット化しないかなー。
したら誰かに作ってもらうのに!

ナイトメアで唯一カッコいいと思うのはグロースターだけなんだ。
でもギルもヴィンセントに乗り換えちゃったしなー。
姫様が戻ってきたときあんなカッコ悪いのに乗ってたらダメじゃない!

なのはそんとグロースター

来月はコーネリア機と並べてあげるからとりあえず今はなのはそんで我慢して!
なんか似てるしw
あとなのはそんのツインテールの片方がどこかに行ってしまった…orz
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
