

今月のキャラット

今月のアットホーム・ロマンス、いかがでしたか?
姉にしか興味がない方には物足りないかもしれません。ごめんね。
姉マンガを看板にしてるのに姉が活躍少ないと心苦しくもあります。

しかし、今回はいいものが描けた!

毎月連載していると自分の中でもアタリハズレがあったりするのですが、あ、もちろんお見せできる水準をクリアしてなおと言う意味ですが。

しかし、今回はいいものが描けた!

大切なことなので二回言いました。
絶対必要なエピソードを満足いく形で描けてスッキリ!
みんなにも楽しんでいただけるとうれしいです。

気に入ったらぜひお声を聞かせて下さいね~。

デジカメ

デジカメを買ったよ!
CanonのIXY DIGITAL 910IS!黒いヤツ!

今まで資料写真とか携帯で撮ってたんだけど、さすがに使い勝手が悪くてね(汗)
電器屋で実機触ってきて、起動があまりにも早かったので決めました。
「コンパクトデジカメは同価格帯で性能に大差ない」みたいなことを店員が言ったのを鵜呑みにしたんだぜ!

チルがデジカメ持ってたのはもう何年も前なんだよなー。
当時はまだ画素数も500万くらいでボディも重くてアレだったけど、今は平気で1000満画素超えるわ、軽いわ薄いわw
今じゃ携帯のほうが性能いいぜ!技術革新だ!

で、早速それで撮った写真が載ってないのは今充電中だからなんだw
アットホーム2巻の著者近影などはこいつを駆使して撮ってみようと思ったヨ。

絵チャリング

夜中にきらら作家さんたちと初めて絵チャットってのをしたぜ!
なかまさんとなぐもさんと現津さんと月見里さん。
そこでみんなできららキャラを描いてみたよ!

ゆのっち

ゆのっち


パトラちゃん

パトラちゃん


すげー面白かったよ!
月見里さんのやる気のなさは異常!w

足うどん

チルには10年来の長い付き合いの親友がいるのですが
先日深夜に電話でいろいろ語り合っていました。
仕事のこと、今後の展望、いろいろ熱く語り合いました。

そして話は流れ、オススメの同人誌の話になりました。

チルはとある作家さんのハルヒ本が非常によかったと
その方のサイトを勧めました。
とてもかわいらしいキュンキュンするお話を描く作家さんです。

しかし、その作家さんは足フェチでした。

バニーハルヒの生足の指先にうどんが絡まっている絵がありました。

「この方向性やよし!」

と、チルはいきり立って足とうどんに関する考察を熱く語りました。
素足とうどんの素晴らしいにゅるにゅる感!
うどんは冷たいほうがいい!
らめぇ!うどんらめぇ!
そういえば冷やし中華を志摩子さんにぶっかけたマンガを俺描いたことがあった!
など!

しかし親友はこう言ったのです。

「足にうどんとかねえよ!バカ!」

10年来の付き合いで初めて彼にバカと言われた瞬間でした。

「でも冷やし中華ぶっかけはちょっとありかも」

彼は控えめにそう言いました。

「でもうどんはねえよ!バカ!」

どうしてもうどんだけはダメだったようです。
あと、二回もバカって言われましたw

GI鳥

チルの行きつけの店のひとつに「炭火串焼 GI鳥」さんがあります。
勝川駅前にあってアクセスも便利。

お店の感じ


深夜にふらりと出かけていって、ジョッキと焼き鳥で一杯やって気分転換したりします。
店の大将と常連さんらとも仲良くしてもらっております。

お気に入りはねぎまとアスパラとつくね。
って、それらは焼き鳥じゃねえw

先日大将に「ケータイ向けのホームページ作ってよ!」と言われたわけです。
どうやらチルのサイトはケータイで見ると重すぎて見られないそうで(そりゃそうだ)
いや、そもそもが一般の方対象のサイトじゃないし(汗)
大将含め、店の常連さんたちはPC持ってない方も多くて、ケータイサイトがあればその場で見せられて宣伝できるのに~、と言っていただけて。
ブログは見られるんだけどね(見てくれてるそうなw)

確かに中高生層なんかは自前でPC持ってない子も多いかもね。
と言うよりチル自身にケータイで見る文化がないんだ!
ケータイ向けのサイト作られてる方っています?

そんな普段世話になっているGI鳥さんが今月発売のアットホームの舞台ですw
店にもコミックス置いてあります。
大将は熱狂的なタイガースファンなので、勝つと食べ放題飲み放題になったりします。
メルマガ毎日出しててマメな大将。
ひょっとしたらチルもいるかもよw
お近くの方はぜひ行ってみてくださいネ。

と、お返しに店の宣伝をしておくチルでした。

お料理

って、写真魚ばっかで鳥じゃねえw

重版!

やった!アットホーム・ロマンスが重版だって!
さっき電話があって喜びすぎて「ウヒヒ!」とか
気持ち悪い笑いしちゃって担当さんドン引き!
山岡と雄山が和解したくらいビックリした!


今頃とか言わないでっ!
10ヶ月ぶりとか言わないでっ!
エイミーと呼ばないでっ!(それは関係ない)
私…ずっとずっと待ってたんだから…ねっ!

瞬発力で売れた作品じゃなかったので(毎月ちゃんと売れてたそうな)
重版のタイミングがアレだった感じですが
2巻前にやっていただけてうれしい限り!


ちなみに重版分はあとがき周りの裁ち切りのみっともない失敗が
修正される予定です(汗)

テンション上がってきた!がんばるぞ!

MOTHER OF LOVE

本日は母の日ですね。

特別に自分の母に関係ある日なわけじゃないけど
チルは真性のマザコンなので「そういえば母の日だねー」と
直球で母におねだりされた日にはなんだって買っちゃうよ!
プレゼンツしちゃうよ!

もうね、お母さん大好き。世界中に伝えてもいい。
恋人とお母さんどっちを取るかと言われればお母さんを取るよ。
それを分かる人とお付き合いしたいね。

しかし母はこう言うんだ。
「好きな人と母親とどっちか立てなきゃならないときが来たら好きな人を立てなさい」

もうこの一言で逆にお母さん好き度が増すよね!
チルはその教えを忠実に守るよ。
本当はお母さんの方に行きたくてもね。

服と甘いものが欲しいと言っていたので
チルのセンスで服を選ぶとアレなので、
現金とw箱いっぱいケーキ買って実家に持っていこうと思いました。

委託始まったよ!

世間さまはまだ連休があるんですって!
なんてことでしょう!
チルはチルっと引きこもり!
会社や流通がストップする今こそ働くのが漫画家ですw


さて、書店さんにコーネリアお姉ちゃん本が入荷したそうです。
トップページにサンプルのっけてあるので
ぜひともよろしくお願いしますw
たった8ページしかない本ですがそのうち3ページ見せていいのやら(汗)

アットホーム・ロマンスもキャラット最新号出ております。
魅惑のママ喫茶のご感想などお待ちしておりますヨン。
こどもの日にちょうどイイね!(そうか?w
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
