スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「School Days」トークショーレポ

行ってきたヨ!
「School Days」トークショー&最終話上映会inとらのあな名古屋店。
雪も融けてホントよかったヨ。
目当てはきもおやじオンステージ!長いのでお暇な人はどうぞw
畏れ多くて中の人など描けませんので代理で外の人の絵でw

整理券配布日に朝から並んだ甲斐あって最前列。
プロデューサーの伊藤誠氏は名乗るだけで笑いが起こるよ。
「その名前はわざとなんですか?」という質問に
「わざとな訳ないじゃん」と言ってたけどそりゃそうだw
名刺を渡すたび同情されるそうな。

んで、12話の上映会。通称イカ墨バージョン。
みんなさんざんニコ動で見たよ!という雰囲気を醸しつつも黙々と視聴。
例のシーンになるとどうしても北澤の実況を思い出すんだw

で、とらのあなのエレベーターが到着すると「チーン」って音がするんですよ。
世界の絶命シーンでちょうど「チーン」と鳴るもんだから笑いこらえるの必死でしたw
「気分が悪くなった方はお手洗いがありますので、誰も中にいないのを確認してからどうぞ」とどこまでも不謹慎なまこPw

その後、お待ちかねの世界役の河原木志穂さんと言葉役の岡嶋妙さんの入場。
一気にテンション上がるぜ!チルは河原木姉さんサイドに座ってたからね!
河原木姉さんは素の声なのに、岡嶋さんは言葉さま声。中の人ですよ。
「笑っていいとも」風にセッティングされた席でトークショー開始。
「笑って伊藤」とか寒いことをまこPが言っていたけど軽くスルー。

そこで名札に「河原木の前にキモが付いてない!」
「岡嶋の読み仮名がおやじまじゃない!」とラジオネタを連発。
さすがユニットきもおやじ。

きもおやじ

ここに足を運ぶ人たちのことをよーく分かっているヨ。

トークは珍しく?岡嶋さん主導で進むので、いつスーパー弟タイムが発動するのか固唾を呑んで見守るも、まだまだ不発。
ご当地食べ物ネタでした。
河原木姉さんが手羽先の食べ方は口に突っ込んで一気に引き抜く!と豪語してらっしゃったw普通に食べるよw
岡嶋さんは昨晩の呑みの現場を撮影してニコニコ動画にアップしたいくらいだとおっしゃる始末。
「私真っ先にコメントつけるよ!」とのことでしたw


続いて「マジカルハート☆こころちゃん」PV上映。
先ほどのニコニコ発言が布石だったのか、
なんとニコニコ動画をそのまま流すカオスっぷり。
「avexオワタwwwww」「これはひどいwwwww」「パンツアニメwwwww」などのコメントがガンガン流れる中、お二人も爆笑しておられました…。自由だ。

誠役の平川大輔さんと、こころ&踊子さん役の亜城めぐさんのビデオコメントも流されました。
亜城さんにいたっては、カンペ超見ながらのコメントw
わざわざカンペをフレームの中に納めるカメラマン。
NGもカットせずに、何事もなかったかのように頭からやり直す亜城さん…w
本人はカットされてると思い込んでるに違いない。
亜城さんの弟はツンデレらしいのでこれも要チェックだ!

そして質問タイム。
ここで聞かねばどこで聞くとばかり挙手!挙手!挙手!
河原木姉さんにスーパー弟タイムを何とかして発動させねばならない!
弟さんのことを質問すればその流れに持ち込める!
でもこういうときに限って当たらない!
まこPとチルはめっちゃ目があってたのに!当ててよ!産ませてよ!

ただひとつ「本物の誠(まこPのこと)は好きですか?」という質問に
「弟のほうが好き!」という一言を引き出せたので満足!

河原木姉さん


聞いてないのに引き合いに出るのが弟さんという時点でさすが河原木姉さん!
まあ、こころちゃんの販促イベントだから仕方ないか。
ホントはバッグのなかの誠の頭はちゃんと描いてあったとかいう話もあった。
そういうことしようとするから放送できないんだろうと(汗)

そんなこんなでトークショー終了。
続いてユニット「きもおやじ」による歌謡ショー「イノセント・ブルー」
すっかり二人の持ち歌。
位置的に河原木姉さんがチルの目の前で歌って踊っておられました。
非常に眼福!


ラストの握手会。
チルはある作戦を企てておりました。
それはもちろん「アットホーム・ロマンス」を手渡しすることであります。
河原木姉さんのスーパー弟タイムにどれだけこのマンガが影響を受けていることか!
ここは一方的にお礼参りをしなければなりません。
「いつも楽しく拝聴しております」と本を差し出すと、
河原木姉さんの目が見開かれる!
「あっ!これ~!」って一言!

「これ読んだよ!面白かったw弟も読んだよ~!」

もう、その場で絶命するかと思った!

読んでいただいていたことも感激だけど、あまつさえ(ズバット)弟さんまで読んでくれてたなんてw
ブラコンシスコン姉弟がそろってアットホーム・ロマンスを読むというこの喜び!
しかもブラコン姉声優過激派、河原木志穂姉さんにそれをしていただけた喜び!

喜びに浸りすぎて握手してもらうのスタッフさんに飛ばされちゃったよorz
それだけが心残り!
岡嶋さんとはちゃんと握手できましたw両手でw

ああ!ああ!最後の最後で興奮した!
おこがましいけど、渡せるだけで十分だと思っていたので
こんなお釣りというか、宝くじが当たるなんて!
河原木姉さんファンはうらやましがるがいいよ!ウヒヒ!

これで心おきなく仕事に打ち込めるというものです。
ありがとう!ありがとう!

こころちゃん

おみやげのごとう先生サイン入りこころちゃん。
スポンサーサイト
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。