

業務連絡

キャラット出てますー。
先の作業してるともうずいぶん前に描いた気がする(汗)
今月号は他のみんなが竜太朗と暁子姉ちゃんのために頑張るお話です。
いろんな想いと憶測が交錯してまいりますよ。

暁子とは違う側面から千草と言う姉を出してるけど
実は一番芯の強い情に厚い子です。普段は見せないけどねw
そういう片鱗が垣間見えるといいなあ。
京子姉さんとなっちゃんのくだりは
ずっと前に張った伏線を覚えてる人にはナルホドという展開もあるかな?

エンブレさんのCLANNADのアンソロジーも出ています。
美佐枝さんマンガを描いていますよ。
チャキチャキ姉好きには他に選択肢はない!
とか思ったら朋也くんばっか描いていた(汗)

明日はFOX出版のきみあるアンソロ2巻の発売ですね。
アニメアフレコに潜入して非常にいい思いをしたレポートマンガを描いておりますw
声優さんたちの生演技に、伊藤静さんへ生プレゼント渡しなどなど
あれは一生の思い出!生思い出!
その場の臨場感や感激がマンガから伝わるといいなと思いますヨ。

もろもろ感想など聞かせてくれるとうれしいです!

きららのひとたち

今日は東京できらら作家の飲み会だったみたいで
現地から電話がかかってきました。
あの連中の楽しそうな声が電話口から聞こえてくるわけですよw

「どうしてこないの?今から来なよ!」となかまちくび先生。

名古屋でやれよwおいそれと飲むだけで上京はできないぜ!

参加できなかったチルのために気を遣って
飲み会の度に電話回してくれて本当にいい人たちですwありがとうね。
次は期待に応えて大暴れしてやるぜ!と心に誓いました。

角川書店さんから

封筒が届いていて、
最近は出版関連から封筒が届くと時節的に支払調書だと思うものですが
でもおかしいな?去年は角川さんと仕事した覚えはないけどなあ…?と
開けてみますと、

きみあるテレカ


当たってた!
きみある表紙のテレカ!

コンプエース12月号のアンケートプレゼントでしたw
この号はきみある連載開始だったし、友人の爆天童さんの単行本の告知もあったし、
GUNPの二人の読みきりも載ってたしね。
ちゃんとアンケート出したんだったよ。
プレゼントって当たるものなんだね…(汗)まるで気にしてなかったw
ありがとうございました!

チルは運勢定量主義者ではないですが、
なんだか先日の河原木姉さんの件といい
運を早々に使い果たして行っている様な気がしてならんですw
仕事方面で発揮したい!

しかし、当たっておいて言うのも贅沢なのですが
テレカとか普段使わないし(こういうのは使うものではないのだろうけど…)
ゲーム買った特典とかでテレカ付いたりするじゃないですか?
別に紙でもいいんでファン的には絵をもっと大きく楽しみたいのに!といつも思うのです。
作家的にも絵は大きく見てほしいものだと思うし。

聞くところによると「金券」であることが重要なんだそうな。
本気度というか。
ほへー。

「School Days」トークショーレポ

行ってきたヨ!
「School Days」トークショー&最終話上映会inとらのあな名古屋店。
雪も融けてホントよかったヨ。
目当てはきもおやじオンステージ!長いのでお暇な人はどうぞw
畏れ多くて中の人など描けませんので代理で外の人の絵でw

整理券配布日に朝から並んだ甲斐あって最前列。
プロデューサーの伊藤誠氏は名乗るだけで笑いが起こるよ。
「その名前はわざとなんですか?」という質問に
「わざとな訳ないじゃん」と言ってたけどそりゃそうだw
名刺を渡すたび同情されるそうな。

んで、12話の上映会。通称イカ墨バージョン。
みんなさんざんニコ動で見たよ!という雰囲気を醸しつつも黙々と視聴。
例のシーンになるとどうしても北澤の実況を思い出すんだw

で、とらのあなのエレベーターが到着すると「チーン」って音がするんですよ。
世界の絶命シーンでちょうど「チーン」と鳴るもんだから笑いこらえるの必死でしたw
「気分が悪くなった方はお手洗いがありますので、誰も中にいないのを確認してからどうぞ」とどこまでも不謹慎なまこPw

その後、お待ちかねの世界役の河原木志穂さんと言葉役の岡嶋妙さんの入場。
一気にテンション上がるぜ!チルは河原木姉さんサイドに座ってたからね!
河原木姉さんは素の声なのに、岡嶋さんは言葉さま声。中の人ですよ。
「笑っていいとも」風にセッティングされた席でトークショー開始。
「笑って伊藤」とか寒いことをまこPが言っていたけど軽くスルー。

そこで名札に「河原木の前にキモが付いてない!」
「岡嶋の読み仮名がおやじまじゃない!」とラジオネタを連発。
さすがユニットきもおやじ。

きもおやじ

ここに足を運ぶ人たちのことをよーく分かっているヨ。

トークは珍しく?岡嶋さん主導で進むので、いつスーパー弟タイムが発動するのか固唾を呑んで見守るも、まだまだ不発。
ご当地食べ物ネタでした。
河原木姉さんが手羽先の食べ方は口に突っ込んで一気に引き抜く!と豪語してらっしゃったw普通に食べるよw
岡嶋さんは昨晩の呑みの現場を撮影してニコニコ動画にアップしたいくらいだとおっしゃる始末。
「私真っ先にコメントつけるよ!」とのことでしたw


続いて「マジカルハート☆こころちゃん」PV上映。
先ほどのニコニコ発言が布石だったのか、
なんとニコニコ動画をそのまま流すカオスっぷり。
「avexオワタwwwww」「これはひどいwwwww」「パンツアニメwwwww」などのコメントがガンガン流れる中、お二人も爆笑しておられました…。自由だ。

誠役の平川大輔さんと、こころ&踊子さん役の亜城めぐさんのビデオコメントも流されました。
亜城さんにいたっては、カンペ超見ながらのコメントw
わざわざカンペをフレームの中に納めるカメラマン。
NGもカットせずに、何事もなかったかのように頭からやり直す亜城さん…w
本人はカットされてると思い込んでるに違いない。
亜城さんの弟はツンデレらしいのでこれも要チェックだ!

そして質問タイム。
ここで聞かねばどこで聞くとばかり挙手!挙手!挙手!
河原木姉さんにスーパー弟タイムを何とかして発動させねばならない!
弟さんのことを質問すればその流れに持ち込める!
でもこういうときに限って当たらない!
まこPとチルはめっちゃ目があってたのに!当ててよ!産ませてよ!

ただひとつ「本物の誠(まこPのこと)は好きですか?」という質問に
「弟のほうが好き!」という一言を引き出せたので満足!

河原木姉さん


聞いてないのに引き合いに出るのが弟さんという時点でさすが河原木姉さん!
まあ、こころちゃんの販促イベントだから仕方ないか。
ホントはバッグのなかの誠の頭はちゃんと描いてあったとかいう話もあった。
そういうことしようとするから放送できないんだろうと(汗)

そんなこんなでトークショー終了。
続いてユニット「きもおやじ」による歌謡ショー「イノセント・ブルー」
すっかり二人の持ち歌。
位置的に河原木姉さんがチルの目の前で歌って踊っておられました。
非常に眼福!


ラストの握手会。
チルはある作戦を企てておりました。
それはもちろん「アットホーム・ロマンス」を手渡しすることであります。
河原木姉さんのスーパー弟タイムにどれだけこのマンガが影響を受けていることか!
ここは一方的にお礼参りをしなければなりません。
「いつも楽しく拝聴しております」と本を差し出すと、
河原木姉さんの目が見開かれる!
「あっ!これ~!」って一言!

「これ読んだよ!面白かったw弟も読んだよ~!」

もう、その場で絶命するかと思った!

読んでいただいていたことも感激だけど、あまつさえ(ズバット)弟さんまで読んでくれてたなんてw
ブラコンシスコン姉弟がそろってアットホーム・ロマンスを読むというこの喜び!
しかもブラコン姉声優過激派、河原木志穂姉さんにそれをしていただけた喜び!

喜びに浸りすぎて握手してもらうのスタッフさんに飛ばされちゃったよorz
それだけが心残り!
岡嶋さんとはちゃんと握手できましたw両手でw

ああ!ああ!最後の最後で興奮した!
おこがましいけど、渡せるだけで十分だと思っていたので
こんなお釣りというか、宝くじが当たるなんて!
河原木姉さんファンはうらやましがるがいいよ!ウヒヒ!

これで心おきなく仕事に打ち込めるというものです。
ありがとう!ありがとう!

こころちゃん

おみやげのごとう先生サイン入りこころちゃん。

ママ…

ママ&サジ


もう何も言うことはないんだ。
今は追悼の気持ちでいっぱいなんだ。

ツンツンしてたママ。
食べ物に釣られるママ。
沙慈とラブラブだったママ。
でも意外とあっけなく帰っちゃったママ。
最後まで名前が出なかったママ。


ああ!ああ!遺憾!遺憾!
せめて幸せそうな絵を描いてみる!
OOの中でも沙慈×ママサークルは他にいないだろうw


春はルイスのママ追悼本を出そうかと本気で思いました。
12話はDVDを買おうと思います。

イマジン秘蹟

本田透先生の新刊「イマジン秘蹟」2 人でなしの恋を購入。



いや~!面白い!

もちろん1巻も面白い。
どう面白いのかを詳しく書くと勿体無いので書けない!
ホントに困ったな(汗)

主人公の双子の引きこもりのダメ姉、玲於奈。
黒衣の毒舌黒髪貧乳魔女祓い、光紗先輩。
怪力と予知と早口と馬鹿と舌足らずと金髪巨乳、ちこり先輩。
袋をかぶった無口の拷問少女、サナギ。

以上、メインヒロイン。
これみんな年上なんだぜ!ありがとう!ありがとう!
つか、この時点でもはや書けないが、キャラ立てが並じゃないぞ。
今チルが書いた10倍くらいのショックが押し寄せること間違いない。

物語が丁寧に内側に入ってきて、本当に快いです。
姉属性関係なくお気に入りでありますよ!
ぜひ読んでいただきたい。



最近このHPのリニューアルというかそういうことをしたい。
なんと言うか基本デザインが何も知らなかった99年から変わってない(汗)
一言で言うとダサい。
もうソフトについてるテンプレかブログだけでいいような気もしてきた!

恵方姉

恵方


姉の恵方は弟のいる方角です。

恵方巻きを買ってきてもぐもぐかぶりついた瞬間

「むほ!」

と言ってしまいました。
今年が終わった気がしましたが気にしない!

スクイズイベント

スクイズイベント


早朝からとらのあな名古屋店に並んでゲットしました。
「School Days」トークショー&最終話上映会

いやスクイズそのものもしっかりチェックはしておりますが、
中の人に思い入れがあるのです。
中に誰もいませんよ的な意味でなく声優さんに(笑)

世界役の河原木志穂さんは、ブラコン声優として姉業界では超有名人なのですよ。
リアル弟をこよなく愛し過ぎるゆえに妄想に拍車がかかるそのトークは「スーパー弟タイム」と呼ばれております。
それが生で聞けるチャンス!

11時開店を待ってわらわら人が集まり始めるも、チル自身は二番目に並んでいたので余裕でした。
が、もう一枚頼まれていたので並びなおせるか心配していたのです。
すると前方から「チルヲさーん」とチルを呼ぶ声が!

そこにいたのは冬コミでハルヒコスで売り子してくれたA子さん。
なんで開店前からこんなとこいんだよ(笑)どんだけ自由人だ!
いやチルもだけど!

ここぞとばかりに並んでもらって連番ゲルゲット!ありがとね~。

しかし、街中、しかもとらのあなの前でペンネーム呼ばれるあの羞恥と来たらないです。
チルヲとかもう人の名前じゃないし(笑)


しかしこのイベント。
最終回上映会、マジカルハート☆こころちゃんトレーラー鑑賞会、トーク、握手会という流れ。
いまさらNiceBoatを見てない人が来るとは思えないし、
まさにこころちゃんのDVDを内金予約した我々に見せても仕方ないと思います(つД`)
それなら目一杯スーパー弟タイムを聞かせて欲しい!
このあとアニメイトでも同じイベントだから時間押せないだろうしね。
ラジオのイベントだったらなあw
正直アットホーム・ロマンスもスーパー弟タイムにインスパイアされることはたくさんあります
からw

しかしこの年で声優イベントにウキウキして行くとは思わなかった!
いや、でもウキウキしちゃうぜ!
楽しみに仕事キッチリ終わらせて見に行くぞ!(希望)


そしてA子さんから巫女居酒屋、月天にさそわれたので数年ぶりに行きましたとさ。
姉居酒屋とかも作ればいい!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
