

今年の姉は今年のうちに

さあ、今年最後の日記になります。

とりあえず告知から。
終了フラグを自分でへし折る男!チルチル!
キャラット出てますよ。我らがアットホーム・ロマンス。
先月号で巻きを感じた方がいっぱいいらしたのですが御心配なく!
まだまだ終わりませんヨ。
長いもので一年半描いてるんですよ。
なので一年前に出てきたキャラを一年後に描くと、似ない似ない(汗)
描いていて思い出したのだけど、アットホームの前に連載してたデステネのヒカルコに似てるのよね、千草って。まあ、そのデステネを誰も覚えていないのでいいんだけどw

あ、1ページ目誤植があります(汗)扉の忍のセリフ。
誤)フィイトオー!
正)ファイトオー!

どうもスミマセン(汗)フィイ!

今年はアットホーム・ロマンスが念願の単行本になって、期待した以上にお手に取っていただいて本当に嬉しかったです。もう、それに尽きます。
仕事の幅も少しづつ増えてきたりしております。現状維持をしつつ新しいことの準備を着々と進めて行きたいと思います!

姉大賞


そして
全姉連でもって、2007年度日本姉大賞が開票されました!
2007年度に活躍のあった姉キャラのグランプリを決める非常にこっち側に片寄った企画ですw

で、そのトップ10を描かせてもらった訳ですが、
すごいよね、もうみんなsolaとか話題にすらしないでしょw
でも姉好きにはこれほど熱い姉作品はないくらいなんだぜ!

しかし、こう、なんというか…似ない(汗)
リアル等身は何とか似たとは思う。
でもこけし顔の姉たちがw

答えを見ずに誰が誰だか当てられるかな?
全部当てた人は姉好きなのでしかたがありませんネw



明日からはコミケ!新刊用意して手ぐすね引いてお待ちしております!
2日目は自分のスペース、3日目は全姉連のスペースにおりますのでお気軽にお立ち寄りくださいまし。

またしても!

アットホーム・ロマンスが今日発売の講談社の「メカビ」で紹介されていた!
先月のG'sマガジンの本田透さんのコラムに続き本当にありがたい。
今度は絵入りだったしね。 (隣のページにはASTROも)

今年はホントに姉旋風に後押しされて、助かったというか
きっと評判だけでも内容以上の恩恵をいただいたんだと思います。
ありがたい。

キャラットの後ろのほうにひっそり載ってるマンガが、
他社の雑誌で名前が出るなんてこと、作者自身が普通信じられないもん。

来年はこの風が凪になってるかもしれないけれど
局地的台風は常に巻き起こして行きたいです!

ガンダム、人妻に介入!

まだまだ忙しいのですが
これだけはどうしても言っておかなければならない。

ガンダム始まったな!と!

言うまでもなく姉業界の末端を支えると自負するチルではありますが、強烈なマザコンであることを隠しはしません。
むしろ誇りと思っております。
ガンダムOOにおきましてはせっかくクロスロード姉弟というのがありながら、弟は小娘にかまけ、姉もブラコンのブの字も見せません。
正直失望を隠せませんでした。

ところがギッチョン!
チルが今日のガンダムOOを拝見しましたところ、

ガンダム始まったな!と!

言うべき出来事がありました。

人妻ガンダム


この絵を見ていただければ分かると思います。
神回と言わざるを得ません。

ツンママがデレた瞬間を全国民が見守ったのです!
黒田洋介の本気を見た!

王 留美?フェルト?ルイス?マリナさま?

いや!

これからはルイスのママ!

冬コミでは死ぬ気でサジ×ママ本を探す!
と思ったが間に合わない!あと2週間早ければ!

アフレコ取材

行って来ました!「君が主で執事が俺で」アニメアフレコ取材に!

友人諸氏に業界関係者はいらしても、チル自身はただのいちファンにすぎないので浮き足立ちまくり!
生声優さんの仕事場拝見だよ?お金払って見るステージじゃないんだよ?たまらんばい!

取材は朝早いために前日夜東京入りして待機。
はやる気持ちを抑えきれず、ウキウキしてたら全姉連総裁が「12月5日は伊藤静様の誕生日!」との情報を流してきた!
もう夜は更けているから店なんて開いてない!
あわてて深夜営業してる酒屋を探し出して酒を買い求め、森羅様のイラストを入れる。静様と酒は切っても切れない感じがしたんだ。

灘の生一本


ていうかこのお酒を包んでいる紙が、ものすごくにじんでタイヘン!
下書きもできないし、あと写真では分からないかもしれないけどストライプに凹凸があって、しわしわもあって、なんとも絵描き泣かせでありましたw

ちなみに森羅様の資料がなくて、ホテルのロビーにおいてあるパソコンでみなとそふとのホームページを開いて宿泊客にガン見されたのもいい思い出だ!


当日の現場の模様はきっと後々どこか誌面で語るとして個人的なことのみ。


ありがたいことに収録前に出演者の見守る中で、直接静様にプレゼントを手渡し!感激!
舞い上がって普通に手が震えたよ。
その後スタッフさんや取材陣にケーキでお祝いされてました。チルも混ざってハピバースディ歌いました。

後藤邑子さんと田中理恵さんは他の仕事の後から来られたのでじっくり拝見。後藤さんとは話す時間がいただけたので
「やっとかめ探偵団見てます!」と名古屋話で盛り上がった(笑)
生名古屋弁も話してくれた!
これだけおいしいシチュエーションに寄りにもよって他に話すことは無いのか?
と思われるかもしれませんが、ご本人を目の前にするとこっちテンパっちゃって何話していいやら頭真っ白になるんだよ!ホントに!
愛しすぎた愛しすぎた僕がわかるはず!

しかし中の人たちみんなちっちゃくて細いね!ていうかみんな人間がやってるんだ!というヘンな実感?をしました(笑)ホント楽しかった!

あと生ナベシン氏はホントにアフロにあの格好でホントに名刺を持ってない人でした(笑)

タカヒロさんとは収録後に食事しながら姉談義もできたし(もちろんカレー屋で)、あと流星人間ゾーンの話題で盛り上がった(笑)

そんなこんなでテンション上がりっぱなしの1日でありました。
アニメが今から楽しみであります!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
