

にゃーん

名刺

名刺を作った!ちゃんと印刷所に頼んだ。
デザインは友人の「Fate/unlimited codes」のロゴを作られたデザイナーさんに作ってもらったヨ。ありがとう!
絵と名前が分かればいいので極力シンプルに。
何気にLUNA SEAフォントを使っているのは使用w

うん、なんつーか漫画家って名刺持ってないよね。
担当さんに「社会人としてそれはどうですか?」て言われちゃったよw
もう社長さんになってる作家さんとかならともかく、基本ペーペーでやってると普通に自己紹介が出来なくて恥ずかしい思いをすることが増えまして。だって外に出て人に会う機会あんまないし(言ってて悲しくなった)コミックス持ち歩くわけにも行かないしw
ちょうど表に出てあいさつする仕事の機会が舞い込んでるのでこれを機に作ってみました。

ちなみにsince1999ってのは大嘘です。世紀末的だったから入れただけですw
同人で言うならもっと昔だし、デビューしたの2001年だし。
半年したら新しい絵に変えよう(汗)


今日の出来事。

今日は西友がセゾンカードでのお支払5%OFFの日だったので、夜に食料品など買いにいった。
すると駐車場で、小さな女の子がダダをこねている。
「やだー!やだー!」とか親御さんの腕を掴んでおねだりでもしているのかと思って車を降りたのだけど、次の瞬間女の子が
「にゃーん!にゃーん!」と言い出したw
ちょ…まwそれは反則だろう!
くそう!あの子にネコ耳がついて、メガネをかけて、実は姉で、放尿強盗団なら文句ないのに!

ガン見し続けるのもクライムの香りがするので、颯爽と車に乗り込んで呼吸を止めて一秒真剣な目をしたらそこから何も言えなくなった星屑ロンリネス。

本とか!

クレジットカード決済した商品が代引で届いた!

ギャー!ふざけんな!

買い物結構高額だったので家にもそんなにお金おいてないのよ。
あと代引き手数料とか払いたくないけちんぼだ。

勇ましく受け取りを拒否!

クレームのメールを出して、もう一度送りなおさせる荒業に出たよ。
もちろん先方の発送決済ミスだったよ。
ちょっと自分大人気ないなw


ウチは3連つらなったメゾネットの一番奥の家になるので共有部分が行き止まりになってます。
朝玄関開けたら北風でチルの家の前にゴミがたまってたよ!パピコの袋とか!玄関開けたらパピコの袋!

ギャー!ふざけんな!

自分が出してもいないゴミを片付けるのは遺憾だぜ。
ていうかポイ捨てすな。

勇ましく片付けた! パピコを冬の野外で食うな!寒い!


○本の住人2巻と桃色シンドローム1巻購入。

kashmirさんにはホント嫉妬するわ!
なんとなくマリみてとか尿とかのつながりで遠縁の感じがある方です。あと本屋でコミックス並ぶと風華チルヲの次にkashmirさんなので多分親戚だ!
仕込みがあると思って「4コマ 小学生 兄妹 なめこ 泌尿器」で本気でググったのに! ググったのに!
放尿強盗団とかはじめて見たとき天地が揺らいだよ!
あと本人姉好きなのに信じてもらえないらしい!はじめてのアドバンテージw
あ、内容について触れてない(汗)

高崎ゆうきさんはアシさんから存在を教えてもらってコミケで同人誌を買ってドンハマリしたんだよね。
絵とお話がホントにかわいらしいんだよ。とても好きなセンス。
自分の絵とか可愛げないからなあ(汗)憧れますよ!
変態もかわいらしく描くとかわいらしいんだ。あとモモの口調が好きだ。

いろいろ表紙

冬コミ表紙ができました!
年に二回しか志摩子描かないから、顔が描くたび変わるんだ。

んが!言い換えると表紙しかできていない。
早い人の日記でペン入れが終わっただとか、2冊目突入だとか拝見するたびに非常に遺憾な気持ちになる。
みんなもっとゆっくりやればいいよ?

あと、羽根を舞わせるのはもういい加減にやめないといけないと思う。
この素材作って使いまわすのもう2年目に突入だ(汗)
でもsola見てたらやりたくなったんだ。OP風にw


昨日締め切りだった販売計画書をあわてて書いているときに、販売計画どころか印刷所の予約をすっかり忘れていたことに気がついた。
無計画!
ていうか今改めて見直したらうちA-37bなのにうっかり37aって書いちゃった(汗)
ぎゃー!どうしよう!

そうそう
先刻、悟りを開いてしまった。

「姉思うゆえに、弟あり」

つまり、
自分を含めた世界の全てが虚偽だとしても、姉だけはその存在を疑いえない―“弟はなぜここにあるのか、姉と出会うためである”と考える事自体が弟の存在証明である。

まずい、俺、デカルト先生を超えてしまった…。
生まれるのが遅すぎた…!
実姉主義にも強い影響を与えられたものを!

いたく気に入ったので2巻の帯文にしようと思う!


それはそうと、忙しい中でも冬コミほったらかすわけにもいかず、仕事の合間に一日一枚づつ描き貯めていってたら一冊できた!

姉STIC VIOLENCE_01


チルはやればできる子!

とはいってもそっちは姉・人妻本です。
タイトルでアシさんに笑われたw
チルの心を揺さぶった姉と人妻を布教する本でございます。
無料で配ろうと思ったらそれはそれでタイヘンなので100円にした!
姉と人妻を求める人だけ買えるように!

ああ、もうちょっと早く見てたらsola本になってたよ!
い、今からでも…あああ、ダメ!誘惑しないで!時間ないのよ!

sola

作業中にsolaのDVDを流してたら釘付けになっちゃったヨ!今更!

ていうか今までベツルート(4巻特典)ばっか見ててゴメン!蒼乃姉さんのスク水ばっかり見ててゴメン!
全部見たら普通に面白かった。

ていうか壮絶なる姉アニメだった!
2007年姉アニメ大賞に輝くと思った!

我々姉好きの求める、「甘やかしてくれる、叱ってくれる」とかそういう甘っちょろい範疇を大いに逸脱した、存在としての姉のすさまじさを感じる。
蒼乃姉さんのビジュアルにばっか囚われていけないぜ。姉っぽくないとか言っちゃダメだ。
姉たるもの、弟だって紙で作っちゃう!


姉思うゆえに、弟あり。


七尾絵に久弥脚本って豪華さなのに、地味な印象のアニメということはちと否めないけど(汗)、非常にチル好みであった!
まあ、姉好きの人々には今更薦めるまでもなく見ていると思うので薦めない。
むしろ独り占めして自分だけ見る!
あとsolaの舞台が長崎なので、長崎出身のチルは非常に親近感を覚えるヨ。


んで、依人くんになりきって朝焼けの写真まで撮ってきた!
だって蒼乃姉さんが夜明けの空の写真がみたいって言ったんだもん!

sola


早起きしたわけじゃなく完徹だったのが残念だw

タイヘンだ!

なんといいますか、忙しくて首が回りません!
忙しいことはいいことだけど、余裕がないのはつらいところw
完成原稿のチェックにひっかかることが最近多くて大変です(汗)

まあそんなこんなで頑張ってます!w

いろいろ地味に告知してます。12月2日のアクアプラスフェスタの開催記念本に春夏ママンを描いてます。
マザコンとして当然ですね!ADルートも気になるし、きっとタマ姉はみんな描くしw
参加される方はゼヒドウゾ。物販だけでも買いに行けるみたいなのかな?
どうでもいいですが、タマ姉って言うよりタマお姉ちゃんって言い方が好きです。

ああ、きっとみなさんは冬コミ準備真っ只中なのでしょうね…。
そんな時間まったくない!

WEB拍手の方で「姉・妻本を読みたい」という方が何人かいらしたのでw頑張ってみます。
きっとペラペラの折本にしかならないないと思いますが、それでもよければ!
ていうか、姉はいっぱいいるけど、妻って割と少ないんだ。メジャーなのがw
マイナーすぎると布教にならん、という訳でちょっとした布教本を予定してます。

ラブ百合会も忘れてないヨ!
ああ、こうやって首を絞めていくのね(汗)

みなさんの拍手やメールに励まされています!がんばるぞ!

ていうか今日からすごく寒くなりましたよ…。
暖房器具がないので買わないと。
オイルヒーターは、そのオイルを2階まで運ぶのが非常に面倒なので避けたい。
エアコンはちっとも暖かくならないのでナシ。
何かよさげなのはないかなーと思っております。
そのくせ自分、寝てると下にはいてるズボンを寝ながら必ず脱いでるんだw
朝寒くて目が覚めるw

そうそう、このごろアシスタントさんの手配が厳しくなってきたので
専属してくださる方を捜しているのですが(臨時でもまったくオッケー)
この時期は特に捕まりませんね(汗)経験者でやる気のある方メールください。

あ、でもちょっとだけ休んだんだw
ボージョレーの解禁日にテイスティングしに行きつけのバーに行きました。

ボージョレー

いただいたのは「モーフー・ドメーヌ・デュ・テーヌ・ボージョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー」
読み方合ってるだろうか(汗)べ、別にルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールだってかまわないんだからねっ!関係ないけどw

最近釘宮好きで困る。

冬コミック!

日曜日 東地区 “A”ブロック 37b  に配置されています。

だそうです!ありがたいことです。

「私の心を捕らえた姉と人妻」とかいう本を作ろうと思いましたが、主にジャンルどおり求めていらした方ガッカリなのでやめますw
マリみてですヨ。時期的にラブ百合会瞳子レギュラー入り万歳いじり祭り。

時間頑張って作ろう。少し余分に歳とってもいいから時間欲しいです。

風邪をひいた!

うほ!窓開けっぱなして寝たら風邪引いた!(季節をわきまえよ)

先日落ち込んでいたアンケートは担当と改めて話したら「気分だったんじゃないですか?」みたいな返答で逆に力が抜けた。気分で首が飛んではたまらんw
チルの場合コミックス購入派の方が圧倒的に多いっぽいらしい。
次回はチルの本気を見せるぜ!面白すぎるはずだ!ママも出るぜ!

しかしスーパー弟タイムを検索すると全姉連を差し置いてこのブログがトップに来たよwなんだか申し訳ない(汗)

とりあえず寒気がするのでお志穂姉さんのスーパー弟タイムを聞きながら寝ます。
姉がいないのが残念だ!


CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
