

興奮さめやらぬ

発売から数日が経って、普段のキャラットよりもビックリするほど反響があって、もうキョドキョドしっぱなしな日々でした。
普段いただくことはほとんどないメールやメッセージもたくさんいただきました。
ブログなどでもたくさん取り上げていただいて。
ホントありがたいなあ。
なかなかないことだから、有り難いっていうんだもん。ありがたすぎます。

なんかね、評判はいいらしい!
コレには驚いた!
みんな二言目には変態変態言うのに!
でもチル的に変態を描いているってよりは、ダメな人を描いている感じかな?w

もうちょっとこの気持ちに浸っていたいけど、時間は待ってはくれず、チルを次の作品次の作品と追い立てていきます。追い立てられております(汗)
来年の今頃もこの感動が味わえるように頑張るぞ!

そういえば今作業真っ最中なんですが、告知が出ちゃったといえば出ちゃってるんで(村上風)エンターブレイン発売の「君が主で執事が俺で」のアンソロジー2巻の表紙を描かせていただいております。
ていうか今まさに描いています!
オフィシャルアンソロの表紙は生まれて初めてです!(革命の薔薇たちのときはアンオフィシャルでした)
リスペクトしているタカヒロさんの作品に関われるのはうれしい!

あと、某人気アニメ関連の仕事してます。これはまだ言えないのでそのうち。

全力で飛ばしていくぞ!

アットホーム・ロマンス発売!

というわけで!
アットホーム・ロマンス1巻発売でありました!

チルも仕事を抜けてこそっととらのあな名古屋店を張り込みに行きました。
ポスターが貼ってあったりして、なんだか他人事のようにボーっと見てましたw
もちろんテナや都に比べれば、アットホームはちょっぴりな物ですが、一緒に持って行ってくれる人を見るとちょっとした便乗気分でございましたw

買って行って下さる方を見ていますと、その場でお礼を言いたくなる衝動に駆られますね。
しかし張り込みの身ゆえ、ただの不審者!自重しました!
感無量でございます!

名古屋店の店員さんに名乗ってあいさつしたら、「いつもお世話になってます」とサークルカード出したときとまったく同じ一言を返されただけだったw
まあ、そんなもんだよね。スルーされないようもっとがんばろう。

で、あとは狂ったように検索検索w
気になるもん!仕方ないもん!もんっ!

そして、なんば1号店の惨状を見るw
ちょ、中の人チャレンジャー過ぎる!でもすごくありがたい!

買ってくださった皆さん本当にありがとう!
いっぱい楽しんでね!
よかったら感想とか聞かせていただけるとうれしいです!
拍手とかメッセージ、楽しみに読ませていただいていますヨン!


ようやくスタート地点に立てた。
そんな一日でした。

現物!

うえへ!毎日仕事ばっかで休んでないヨ!

こないだひぐらしの宵越し編を今更買ったんだけど面白いね。
実はチルはひぐらしが大好きなんだ。アニメ解も名古屋が一番早く見られていい気分!
うみねこも入手はしてるけど、仕事が終わらんことにはどうにもね(汗)


070824_0156~0001.jpg


さあさあ!写真のようについにコミックスが我が家に届きました!
とか何とか言ってたら、もう早売り書店では売っているみたいですね。
でら緊張するがや!
と、うっかり名古屋弁すら口を付いて出て来ます。
サインもいっぱいしたよ。全部書き終わるまで1時間以上かかった(汗)

そういえば拍手コメントで、サインを作ってみてはどうか?といただきましたよ。
そだよねー。どなたか作ってくださらないか?って人任せかw

発売日は名古屋のとらのあなに張り込みたいと思いますw

勝った!

九州モンとして佐賀北の逆転に興奮した!仕事しながら流していたけど、あの瞬間だけはテレビに釘付けだったよ!
でも解説のところどころ癇に障る広陵びいきはなんだったのだろうと思っちゃったよ?
広陵が勝つはずだったのに、甲子園の魔物にしてやられた、
みたいな言い方はよくないよな。
あと勝った佐賀北をやたらと、公立校なのに!、と連呼してていやになったよ。公立勝ったらおかしいなら私立だけでやればいいんじゃなかろうか?
そんなひねくれた事を思ってしまう!

さてさて、
今日知らされたのだけど、もうコミックスは出来上がって明日には我が家にどっさり届くそうです!
それにしても早いね。もう来週頭には発売だ!
で、サインをいっぱい書いて送り返します。
地味に大変!絵も描くし!でもうれしい!

しかしサインというのを持っていない自分はただ名前をマジックで書くだけで非常に遺憾。
D☆V飲み会でみなさんサラサラサインを描くのを見て凹んだものです。
皆さんどうやって作ったりしていらっしゃるのか?

とらのあなのコメントペーパーもさっき描いたw
マグマニではブロマイドがもらえるんだって!チルも欲しいよ!
欲しい方はゼヒともそれらのお店で買ってくださるとうれしいです。

帰ってきた!

コミケお疲れ様!
当日訪ねてくださったみなさん、委託先まで足を運んでくださったみなさん、本当にありがとうございました!

ていうか、暑かった。
普段引きこもりのチルが行く場所じゃあないね。
でもなんかすごいデトックス効果あった気がするよ。体が妙に軽くなった予感。

今回またしても柱の前とかで列が作れないとか悪条件ではありましたが
親友の貴須さんときらら作家仲間の月見里さんが売り子を手伝ってくれて本当に助かった!
おかげさまで完売できました!ありがとう!

しかしながらチルも含め男たちは堪え性がないので、「疲れた」「暑い」「帰りたい」を連呼w
いつも売り子をしてくれるコスプレガールズはこの状況を文句ひとついわず毎回クリアしているかと思うと頭から何からいっぱい下がります。ペコリ。

当日はキャラットのプレゼントで当選した複製原画を持ってきてサインを頼んでくれた方もいてうれしかったなあ。作家冥利に尽きるネ!
コミックスのお祝いコメントもいっぱいいただきました。

初日はきらら作家さんたちと飲み会。楽しかった。興奮して名古屋弁が止まらなくなったw
しかし、後々ハニトー独り食い地獄を体験するとは思ってもみなかったがそこは空気を読んだが読みきれなかった!アレ後半ただの食パンですヨ!

二日目は美金祭。チル主催の5,6年前から行われているヴィジュアル系、メタルカラオケ打上げのことであります。
しかしながら気合入れに「ねぇ、…しようよ!」をまだ見ぬ姉への慕情を込めてエモコア風に激唱しておるところにドリンクを店員が運んできてガン見された!モニタまでガン見された!
なんというかちょうどセリフ的なところだったので屈辱的だった。

二次会は歌舞伎町にある「MYSTERIOUS 」という店。
怪しげな青白い照明と薄暗い店内。
モチーフは20××年の『TOKYO』なんだそうな。

なんというか、スペースコブラに出てきそうな衣裳に身を包んだヘソ出し&ミニスカガーターな女の子が片ひざ付いて接待してくれる魅惑の店だった。
店の各所には段差や階段が施され、個室からふと斜め上を見上げると、そこには下から見上げるアングルの絶対領域が広がる!しかも複数と来たもんだ!
しかも絶妙な照明でスカートの中は見えず、むしろ、絶対領域のみが白く浮かび上がるんだ!
もはや軽風俗の様相を呈している。

ガン見した。

もう一度言う。ガン見した。東京、狂った街!

三日目は全姉連さんのところでお手伝い。横は全ママ連。どうなっているんだ!
全姉連さんの新刊表紙を描かせていただいたので、そちらが売れていくと自分のことのようにうれしい。
アマゾンで買ってる人にKissXsisまでもが加わって、アットホームはもう完全にそっち系に支持されてますw

他、きらら作家さんは軒並み絨毯爆撃。
鬼八頭さんとこでなかまさんとも再会。
なかまエロトークと鬼八頭パンツトークとチルヲ姉トークを繰り広げるはずだったが、そこは忙しそうだったから自重した!
でもサイン入り単行本はもらった!

その後全姉連さんの打ち上げに参加させてもらい、なんだか姉演説をぶった気がするがよく覚えていない。
そして、気分がよくなりすぎて終電を逃し、総裁の御自宅に泊めていただくという失態!
しかも相当勢いにまかせて絡んだ記憶が…ホントスミマセン(汗)
夜中にちょっと目が醒めた時に穿いていたはずのズボンがなぜか脱げていてあわてて穿き直したりした!w全脱げ連!

そんなこんなでクッタクタですが、今日から仕事です!
お世話になった皆さんありがとう!

上京だぜ!

20070816132856
キャラットも無事脱稿してただいま新幹線の車中であります!
さっそく飲んだくれる!

もう明日にはコミケなんですね。
新刊自体は早々と終わらせていたので、この日までひたすら仕事ばかりしてました。ろくに告知しないでゴメンね(汗)

新刊はマリみて総集編第2弾「Ultimate Lover」です。三年間の歩みを書き下ろしも入れて凝縮しております!
特典で先着でポストカードが付きますよ。

3日目には全姉連のスペースで委託と売り子をさせていただきます。
チルが表紙描いた会報も是非とも!

チルは赤い薔薇のシャツを着ていくので話しかけてみてね!

いまからみんなに会えるのが楽しみだよ。
暑いけど全力で飛ばしていくぜ!

鳩ねえ

狂っくー!はいはーい!ちゅうもーく!
姉が来ましたよー!

hatonee


そんな訳で、鳩ねえです。
チルのスポークスマンとしてお世話になっている全姉連さんの夏コミ(C72)新刊『全姉連会報 第7号』の表紙を描かせていただきました!
もちろん、姉業界直撃台風のきみあるの鳩ねえで。
くるっくーというか、狂っくー。むしろ狂っ喰ーというくらいの勢いです。

チルは夏コミ参加は初日ですが、3日目は東Q-46a「全姉連」に居候しております。
売り子してますw
そこで姉情報満載の会報はもちろんのこと、チルの新刊「Ultimate Lover」も委託させていただきます!

初日に来られない方はゼヒトモドウゾ!そして一緒に会報もゲット!
チルはね、全姉連とは自民党よりも太いパイプで繋がっているのだよ!

花火

070804_1952~01.jpg


わーい!お祭りに行ったぞ!
花火がきれいだな~!


………
……

嘘だよッ!!

本当はお祭りに行ったアシちゃんが送ってくれたんだ。ありがとう!
チルはおうちでひたすら原稿さ。
でもいいもん。
有明まんがまつりにむけてがんばるもんw

おわった!

終わった!つかれた~!
単行本作業コレにてすべて終了!あとは担当さんにすべてお任せ!

見直してみるとさすがに1年前の絵や話というのは、なかなか味が(汗)
1話~3話まではもう歴史と言うコトでまったく直しませんでしたが、4話以降はいろいろ手を加えてあります。かなり手を入れたので、連載分と見比べてみるのも面白いかもw

きらら作家さんみんな口をそろえて単行本作業は地獄と言っていましたが
単行本休み無しで、それどころか夏コミと追加の仕事も重なって、いや…予想を超えた地獄めいた様相でした(汗)
でも乗り切れて本当によかった!心底ホッとした!

また、バナーを貼って下さっているサイト様、本当にありがとうございます!
皆さんの応援が本当に力になります。
編集部も大変な分、なんとか自分でできる範囲は営業活動しないとね!
どんどん宣伝してくださるとうれしいですw


マシンマンのDVDが届いた!

20070803181403.jpg


原稿しながら流す!

やあやあどうだった?
これはリアルタイムで見ていた訳だが!大好きだった。
マサルくんって雨上がりの蛍ちゃんに似てるw
真紀さんは割とツンデレ!

なんでマシンマンかというとすごいマシンに乗ってきたからマシンマンなんだ!(真紀さん命名)
マシンマンがとにかくオシャレなんだ。透明マントとかサーベルとかね。
マシンドルフィンの光ってる部分はどうなってるのかと思ってたら
骨組みを組んでそこだけ光らせていたんだね。
発信シーンのタイムカウントがなんともいい味だ!

プロフェッサーKこと天本英世が率いる秘密結社テンタクルは
世界の軍隊と戦っても勝てるくらいの科学力を持ちながらも
プロフェッサーKがスネークマンショーばりに子供が嫌いなために
子供を苦しめるためにその技術の粋をすべて注ぎ込む!

斬 新 だ !

子供に直接害を与えるより、子供のあこがれる野球選手を襲って悲しませるとか
子供の母親を事故に合わせて、その現場を見せて子供を悲しませるとか
より深い悲しみを追求しているのがいい!

今考えると予算の都合で。テンタクル怪人は
ドリル男、ハンマー男、バット男など、毎度同じフォルムながらも
右手のアタッチメントだけ変えられて登場する。
量産型のイメージを色濃く放っていて子供心にときめいたものだ。
どことなくデスパー怪人を連想させるしね!
モンスが毎回うなり声だけ上げて見え隠れする演出もいいね。モンスは戦いたい!

カタルシスウェーブ(悪の心を善に変える)がちょっと万能すぎて
洗脳に近いのが残念といえば残念だけど、改心させるってのは味がある。
行為に対する罰というものは決して死を持ってのみ償われる訳ではない、という一貫してのメッセージはおもしろい。

中盤からのお便りコーナーは2巻以降収録されるのか、楽しみ!

Fate/Zero3巻も届いたが、読んでる時間はないんだ!

表紙公開!

表紙ができたー!!

いかがでしょうか?ちょっと夏っぽい感じに仕上がった気がします!
たくさんデザイナーさんにわがままを言いました。感謝!
デザイナーさんはキャラットの表紙をやられている方です。
ふおんとかHRとかも。

帯の裏もカバー下もたっぷり遊んだので楽しみにしていてくださいね。
文句がいかにもアットホームっぽいでしょw

あと、どんどん宣伝してくれと担当さんが言っていたのでw調子に乗ってバナーも作ってみました。
よろしかったらお持ち帰りください~。
宣伝とか割と皆無なので地道な草の根運動でございますw



が!中身がまだ終わってないんだ!ヤバ!急げ!

全国に向かって姉プレイ宣言を高らかに発布しようと思います!
お楽しみに。


ああ、形になってくるとドキドキしてきた!
頑張ります!よろしくネン!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
