

頑張ってます!

ドンドコ修羅場をこなしております!キケンキケン!
急にあったかくなったり寒くなったりで体がついて行かんよ!ヨボヨボ老人じゃけん!

先日1本原稿が終わって、いろいろクタクタだったので気分転換にひとりで飲みに出かけて
2件目の焼き鳥屋で知らない人たちと意気投合。
年配のスナックのママと、常連客らしいおじさん。
酔っているおじさんは、チルがマンガ描きと知ると
「この紙に大将の顔描きや!うまく描けたらおごってやるでよ~」
と、超ハードル高い難題を出され。
焼き鳥焼いてる大将の顔を凝視しながら、なるべく劇画調にw気合入れて描いたところ
絶賛をいただき(相手もしこたま酔ってたしね)
おごってもらえると思ってウキウキしてたら、そのまま自分らの勘定だけ払って帰られた!
さすが酔っ払い!言ったそばから忘れてる!w
スナックのママに「今度うちの店に来てグレイとか歌ってよ」とか言われる。
なんでGLAYw

その後その店には入れ替わり立ち代り常連さんが来ていて
その都度話かけられて本当に楽しい店だったなあ。またふらっと行ってみよう。
ホルモンがうまかった!タレが特に!
そしたら、そのタレはお客サンが作ってた!
それまではエバラのタレだったそうなw

ふらっとと言えばキャラットw
出てますね!今日手元に届いたのでしみじみ読む。
ママが、久しぶりに、出た!w
名前も出ましたねw連載11回目にして!
今までイベントごとや学校での大騒ぎがメインだったのでアットホーム原点に戻ってみました。
ずいぶん変わりましたね、暁子姉ちゃん。
ママの代わりをしようとしていた最初の頃から、姉として竜ちゃんを好きな自分を意識してる感じがします。
ギャグ分は少な目かもしれませんが、竜ちゃんと暁子姉ちゃんのかわいさが感じられたらうれしいです!

しかし、担当さんには「これは竜ちゃん萌え漫画ですか?」と言われるくらい竜ちゃんがかわいいらしいw
よろしければご感想、アンケートなどお寄せくださいまし。
なんと次回で連載1年になります!よく頑張った!
でも切られる事があるとすれば、ちょうどこんな時期!気持ち引き締めて頑張ります!

そういえば、ある仕事のアンソロジーで提出したネームで
メーカーさんより
「主人公の性格が若干違う。が、内容は面白いので、もしも~だったら。というif設定ならばOK」
と、かろうじてオッケーの返事が!内容は誉められてうれしいw

チルヲの脳内ではこうなのです。
「姉からひとり立ちしたい弟」→「姉の言うことを聞かずにひとり突っ走る」
が、
「実は姉にかまって欲しい弟」→「姉ハアハア」
と、こう脳内変換してそのゲームを楽しんでいたんですが、通じなかったようだ!(当たり前だw
でも正しい形の二次創作だと思う!w

先日発売のおとボクアンソロ、評判よろしいようでうれしいです!
アニメ版準拠なので、ゲーム版を親しんだ方には物足りなさがあるかもしれませんが、そこは勢いで十分カバーできると思われますw貴子さんかわいいね。

あ、マリみての新刊もゲットしました。
時間見つけて読みます!春の新刊、出せるかしら…(´Д`;)

そうそう、今更、ですがw
東京タワーにはまっています。マザコンのチルは最初もこみちくんのドラマで号泣して、その後原作本を買ってきたのですが、これ読むたびに泣けちゃって(つД`)
必ず人はいなくなる。必ず別れなければならない。
だからその時が来るまで精一杯その人に、何をしてあげたらいいか考えて、精一杯してあげたい。
そんなメッセージが胸を打ちました。
特にチルなんて自分のお母さん大好きなもので、すごくかぶった!
まだ未読な方はゼヒとも!映画も見に行きたい!




拍手レス!
>19日の日記に同感して、自分ももっと考えていかなきゃと改めて考えさせられました。ありがとうです。

共感していただいてありがとうございます。
過去を振り返って今の自分を確認するのは大切ですね。
もうひとつあって、現在の自分の行動から、未来の自分を考えるのもとても大切だと思います。
一緒に考えて未来を切り開いていきましょうネ!

>がんばれ~(`・ω・´)ノシ

ありがとう!がんばゆ!w

告知!

もうド修羅場なので告知だけ!

3/27発売のヒロユキ先生の
「ドージンワーク3巻」を虎の穴でお買い上げの方に
プレゼントの小冊子に寄稿しております!
アニメも決まってすごい勢い!光栄であります。
星ブラザーズ描いてますw

つか告知が当日でゴメン!

アットホームについては発売後に!
では!修羅場に戻ります!

おひさしぶりです。

どうも体調がよくないのですね、最近。
一日中布団から出られないなんて事を3日くらいやってしまって、仕事が待ってくれる訳じゃないから机に向かうのですが、それでも長続きしなくて、枕元にノートパソコン置いて文字打ちくらいしかできない有様。

まずいよなあ。もっと頑張らなきゃ。

でもちょっと無理がたたってきてる自覚はあるんです。

頑張るって言うのは、大体2種類あって
過去の自分より頑張る、てのと、他の人より頑張る、てのがあるわけで。
過去の自分よりはかなり頑張ってるという自覚はある!
でも、他の先生諸氏のほうがすごいスケジュールや無理を押して作品を描いているわけで
そこに匹敵できてないくせに、体調が優れないのを理由に
倒れるなんてやってはいけないことだ!と、心の中で言う自分とかもいるわけで。

後者にいたってはひどい話で、これはただの欲しがり。
絶対的な評価の対象をそこに求めているだけで、磨耗するだけの悪循環。
スキルや健康状態、仕事の如何も考えなしで上向いてるだけですね。

前者は相対的に過去の自分と比較して、積み重ねた分で反省や評価が出来る。
限界というのは正しく自分自身で設定しないと、本当に倒れてしまいますね。
身の程を知る、とは本当に大切です。

体調悪いと本当にいろんなこと考えてしまうものです。
気持ちメチャメチャ下向いてるなあ(汗)


まあ、それだけじゃあつまらないので告知でもヒトツw

4月26日にFOX出版さまから発売になります、つよきすアンソロジー
「竜鳴ツンデレ白書 4」に一筆描いております。ていうか今まさに…!
チルはなごみんでガラにもなくシリアスを描いておりますので
興味をもたれた方はゼヒとも!キュンとかわいいところを見せられたらよいなあ。

仕事いろいろ

ぬほお!ついに3月に突入した次第。早いよなあ。いつもこんなこと言ってるねw
でも申告も行かなきゃ…アレは一日がかりだから大変!

今日はデニーズにこもってプロット作業。
帰りがけに本屋に寄ったら、子供がオモチャの剣で本を突付いて遊んでいたので
「これこれそんなことをしちゃあいけないよ」と
手刀で剣を薙ぎ払いますとwお子さんはポカーンとして、その後なぜかにこりとしたw
楽しかったのかな?

こないだある仕事ではじめてキャラ表なるものを描きまして、
アンソロ内の登場するキャラを全部立ち絵と表情描き出して
メーカーチェックを受けるというものですが、これが地味に大変!
ペン入れをしていくと分かる、ファンタジー系衣装の描きづらさというか
動かしづらさといいますかwディテールが(汗)
これらをマンガで自分がくるくる動かすかと思うとヒヤヒヤいたします。
ファンタジー系で活躍されている方は心底尊敬!
この発表はも少し先です。

あと、本日もう一件のネームが(ほぼ)通過。担当さんはオッケー。
よかったですよ~と誉められて鼻高々w
あとはメーカーの微調整待ち。
この作品ではですね、チル的ひっさしぶりのシリアスを描いております。
おそらく多くの読者の皆さんはチルギャグをお望みなのは承知ですが
どうしてもやってみたかったので、ここは御勘弁ください。
興味がおありの方はゼヒ!再来週くらいには発表できるかな?

あとはアレだ。
オフィシャルで出ましたので告知を。
エンターブレイン様から出ます「乙女はお姉さまに恋してる」の4コマアンソロに
親筆させていただきました。
タイトルからお分かりのようにゲーム版ではなく、アニメ版です。
貴子さんメインのマンガを描いてますよー。

もちろんキャラットも出てますヨン!
ご感想など聞かせてくださいね!アンケートも出していただけたらうれしさで息が止まる!

拍手より~

>デステネ読みたい人がここに(´ω`)ノシ 単行本派なんで本誌読んでなかった・・・
ウホ!ありがとうございます!そういう方もいらっしゃいますよねー。
前向きに考えておりますが、具体的な予定はまだです(汗)
今年中にまとまればいいなー、位に考えていただければ!あくまで予定!
それまでアットホームでお楽しみくださいw

>DESTiNATiON!を同人誌としてまとめていただけるのなら、きっと買いますよ。
ありがとうございます!他にもたくさん書いていただいてありがとうございます!
小出しにするのが面倒でしたら、ブログのコメント機能もお使いくださいね。
いろんなお心遣いがうれしいです!
姉参上!はチルも語呂的にも気に入っておりますw

これからも応援ヨロシク!
しかし、この忙しさは、いつまで続くやら(汗)
体壊しそうで怖いです。休める時間をなんとか捻出しなきゃな~。
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
