

うれしいなあ

うれしいなあ

うれしいなあ。
本当にうれしいなあ。

以下、web拍手より。

>日記でDESTiNATiON!に触れられていましたけど、実は、私、かなり好きでした。
>特に後期が好きで、「そうです、俺は男が好きです」なんて、
>あの号で声出して笑ったのはここだけでした。
>これからますますよくなりそうだと期待しながら見てたらおしまいになって、
>ええー、なんで終わるんだと残念に思ったんですけど、それは逆に言えば、
>私が好きだという声をちゃんと届けていなかったのが悪かったんだなあと、
>ごめんね。


最後の「ごめんね」になんだかときめいたw

作家冥利に尽きるなあ。ありがとう。
デステネはね、連載可能票数に足りないと言われたのが5話くらいでしたか。
それで、諸先生方に相談したり、自分の作風は一度捨ててみたり
四方八方駆けずり回って、終わることがわかってなおヒカルコバイト編が始まりました。
チルも後期は大好きです。兄さんも親方ももったいないくらい好き。

この作品をグダグダにしないための後期で、ちゃんと役目は果たせたと思います。
最初からヒカルコの貧乏立身出世工事現場ラブコメ(?)だったら
また違ったでしょうが…。そこはその時点でのチル自身の技量でした。
チルのほうこそ、ごめんね。
勉強させてもらった作品でした。

同人誌とかでまとめてみようかな?とかも思いましたが
はたして、これは、読みたい方がいるのかな?みたいな感じで、
自分でもよくわからなったこともあり着手していませんが、そういう機会、あってもいいかな?

メッセージをくださった方は「声を届けていなかった」とおっしゃってくださっていますが
実際、それが作品の存続とコミックス化に結びつくのは本当なので
もしよかったら、アンケートで呼びかけてみてくださるとうれしいです~。
そこはぶっちゃけチルのは人気上位作品ではないですし、
作風が好き嫌い真っ二つとも知ってますしw
常に戦々恐々という感じです。
アットホームは姉マンガでもあるらしいのでw「全姉連総本部」さんも
毎回紹介してくださっていると聞きました。

支えられっぱなしですが、頑張り放題頑張ります!
本当にありがとうございました!

時間ないよー!!

ごっはー!
もう2月も終わりそう!
でらやべーがや!名古屋人を舐めるな!
2月を28日とかにした人は責任を取って3日増やしてください!

どうもチルです。
多忙です。

現在4つくらいを同時進行しておりまして、あわやアワワって感じですw
どんな感じなのか!
とにもかくにも複数連載を抱えている作家さんはすごいなと!

今月のアットホームはこんな感じですよー。

今回は竜太朗がついに「甘えちゃダメなら赤ちゃんに戻ればいいじゃないか!」という
禁断の考えに行き着き、堂々と赤ちゃんに逆戻り!
教室でバブりはじめる竜太朗!
クラスメイト1の良識派、長瀬奈津子嬢(メガネ・今回のヒロイン)が
「ママが居ない以上それはただの幼児プレイである」という
至極まっとうな意見を発布したため、精神のバランスを崩し竜太朗は自我を崩壊させる!
そんなテレパシーを察知し、姉、参上!(電王風味)
しかし、幼児あやし能力では柴田さんに負けてしまう姉!
ライバル意識を燃やす我らが暁子姉ちゃんはどこへ行くのか!

自分で書いていて支離滅裂感がすさまじい!
でも楽しんでくださるとうれしすぎて息が止まる!すなわち窒息!
アンケートも鼻の下を伸ばして待っていますw

そういえば。
アットホーム10話続いたんですね。しみじみうれしい。
なぜ10話にこだわるかといいますと、前作「DESTiNATiON!」が
10話で打ち切られたことで、ずっと心に刻まれていた訳です。
あの頃は不勉強でしたし、準備不足でしたし、失敗や後悔はいっぱい。

それでもバネに頑張りました!よっしゃ!

今だってめちゃめちゃ人気があるわけじゃないでしょうが
それでも、続けさせていただいてることを感謝し
今よりもっと楽しんでいただけるように、頑張って行きたいと思っています!
自分で言うのもなんですが、アットホーム・ロマンスがチルは大好きですw


そういえば
おまほ4コマ!先日完結しました!次回公開でおしまいです。
発売前から発売まで、まだ製作段階から関わらせていただいて
うまく販促になったか分かりませんが(汗)評判がよかったらしくて
チルもうれしいです!

最近仕事ばっかでなんもプライベートで起こらないw

あ、さっきNHK教育放送を最後まで見てたら
日の丸バックに君が代が流れてきて、そのまま宇宙から地球を見る映像になってドキドキした!

あと野菜ジュースを毎朝飲むのが楽しみです。

じ、地味な生活…。
進行中の仕事は公開時期になったらお知らせしますね~。

ありがとう

もう立春ですね。今頃寒いけど!
無言でロールケーキとかむさぼりたいですね!

今日は地元のバーミヤンでプロット打ちとネームやってました。
ノートパソコンはすごく役に立つ!買ってよかった!
手で書き込むよりタイピングのほうが早いので
書いてるうちに忘れるとかがないんだ!
書いてるうちに忘れるってどんだけトリ頭なのかと思いますが、よくあるよね!
あと、あまりお客さんのいない時間帯に来て、いつもチャーハンばかり頼むから、
きっと裏では「チャーハンの人」とか呼ばれてるに違いないよ!

向かいのテーブルに座った女の子二人組の会話に耳を傾けていると、
チルの母校の話をしていたよ。
その二人のうち一人が、チルの母校出身のようで。

まさか向かいでノーパソ叩いてる男が
同じ大学出身の漫画家だとは露ほども思うまいよ!


今日はうれしい拍手!

>複製原画当たりました!猛烈に感激してます!届いたら速攻家宝にさせていただきます!

うわー!オメデトウございます!こちらこそ応募していただいてうれしい!
しかもすんごい喜ばれようで、チルも感激してしまいます。
家宝なんてもったいないお言葉!大切にしてくださいね~。これを励みに頑張ります!

>しまった!最近拍手してなかった(´ω`)

ありがとうございます!もともと拍手は少ないほうなので
ちょびっとあるだけでもニンマリうれしいですw
こうしてコメント残してくださるのも!今後ともポチポチ押してくださいな!


複製原画効果なのか、キャラットのアンケートがちょっぴりだけ上がったそうです!
応募してくださった皆さん本当にありがとうございます。ホントうれしい!
具体的に何位かは知らないのですが、皆さんに支えられてることを実感します。
せめて、楽しいマンガでアンケートで応援してくださる皆さんに恩返ししたいと思います!
頑張るぞ!オウ!

チルノート

なんとノートパソコンを買いました!
理由は欲しかったから!
寝ながらプロットやゲームができるから!

世の中ビスタビスタと一斉モデルチェインジなので
そこは一斉に安くなるXPモデルを狙う!
ていうかビスタとかよく知らないし。
ビックカメラとソフマップを往復して秋冬モデルの処分品買ってきました。
中古じゃないんで保障も長いし、ポイント還元もでかいし
そのポイントで余裕でメモリも増設できたし、お得な買い物でした。

店員さんがビスタモデルを薦めてくるので
「ビスタはちょっとね」とか知らないのに鼻歌を歌いつつインテリぶって
適当なことを口走ってみたらビスタの微妙なところを聞きもしないのに全部あげてくれたぞ。
それでいいのか…店員さんよ?
でもメモリ少ない展示品でカチコチに固まってるビスタモデルを見て
「これ、この状態でお客様にお勧めしなきゃならないのはちょっと…」と困り顔だった!
そんな顔されてもこっちも困った!

でもパソコンて使えるようになるまでが面倒ね。
ようやく設定とか自分ライクにした。
ちなみにここはBlueにちなんでメビウス。名前で決めた!
ヴィジュアル系をはずさない男!


仕事が、なんだか、今年も初頭にしていっぱい詰まってきました。
昨年はほとんど縁がなかったアンソロ関係にものすごくお声をかけられる。
いったい何があったんだろう?人材不足なのかな?
アンソロってすごい連帯感を感じるのよね。あんまり呼ばれないからかもだけど
会社が集めたその作品のエキスパート!みたいな。
だから自分、すごい新人感なのだけど…(汗)
最優先事項はアットホーム・ロマンスなのですが、できる限りやりたいです。
ギャルゲーやエロゲーじゃない一般コンシューマ作品からも声がかかるからビックリした。
自分が踏んだことのないフィールド!
このゲームをやって、このアンソロを読みたい人たちはいったいどんな人たちで
自分は何を期待されて、何を見せられるんだろうって考えると
言いようがなくすごく不安で楽しみでワクワクする。
変かな?

そういえば打ち合わせで他社の担当さんからまで、
アットホームの単行本の心配をされてしまう(苦笑)
ありがたいやら、せつないやらw
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
