

更新!

ヤッター!
免許更新したゾーウ!

いや、だから何?とか言っちゃイヤンイヤン!
チルは運転免許ゴールド会員!つまり更新したのは5年前さ。
この仕事を本格的に始めてからメッチャメチャ視力が落ちて、
もはやメガネすら、総力を発揮してもそこそこの視力しかないのだ。

先月の誕生日前、一度、地元ポリス署に更新に行ったのですが
もう全然ダメ!空いている穴どころか、なんか点にすら見えなかったヨ!
「おめえに免許はやれねえな!帰えんな!(意訳)」と
ポリスマンに言われたチルヲマン!
片目で0.3、両目で0.7の視力を取り戻すべく
目を酷使しすぎないように頑張った!


そうして一ヶ月が過ぎました。
更新期限が来ました。つまり、今回落としたらもうアウト!
この街は、車無しで生き抜くには広すぎるんだ!
つまり死ぬ!それが田舎のさだめ!炎のさだめ!惑星ウドのコーヒーは苦い!

今回は地元ポリス署ではなく、平針運転免許試験場まで行ってきた!
つか、見える気がほとんどしなかった…。
一ヶ月前の悪夢がトラウマとなって
書類を書き終わっても1時間半も、うろうろうろうろ検査場に行けずに
どうしようどうしよう、と、彷徨い歩いた後、
意を決してチャレーンZeee!!
でも玉砕!玉と砕けよ!

「見えませんか?じゃあ奥の総合検査室へどうぞ」

な、なにそのすごそうな部屋!
そうしたらすごく人のよさそうなお兄さんポリスが
「よし!さあ!がんばりましょうねえ!」
と、えらく高レベルなテンションで0.3あたりから徐々に上げていくアナログ検査場!
一個答えられる度に
「よし!よし!もう一息!」
0.6まで行ったときには
「がんばれ!ちょっと!あとちょっと!」
乗せられるように0.7まで行ったとき
「よっし!いいでしょう!」

「やったああああああああ!」
喜びを分かち合った!いいポリス!いや、ホント泣きそうになった!
免許もらって真っ先に母上にTERUしたよ!

これで平成23年まで車に乗れるよ!やった!やったよ!安全運転!
今夜は祝杯!

今更ですが

うう、忙しくて首が回りません(つД`)
そんなこんなしてたらと数日でキャラット。

ていうか、一ヶ月経って気がついたのですが…
先月号の芳文社公式のキャラットの告知、

風華チルヲ「アットホーム・ロマンス」だけ載ってない点!


あああ、なにか嫌な出来事の前触れだろうか……(´Д`;)
ちゃんとマンガは載ってるのに!
今月も載ってなかったらどうしよう…

おしらせ~

大阪で8日に開催される「よんこま小町」に参加される、ねこよけペットボトルさんの新刊にゲストを一枚描いております。
なんか、自分のマンガの同人誌を出してくださるということで、生まれて初めて経験!
あんまりうれしかったので、その情報を聞くやいなや、頼まれてもいないのに寄稿しましたw
ここでしか読めない、大阪限定アットホームが読めるよ!

でも、アットホーム・ロマンスの同人誌をつくろうなんて…こう、知名度とか、大丈夫でしょうか?…(´Д`;)アワワ

お越しの方はぜひともヨロシク!

マリみて新刊(ややバレ!)

さあさあネタバレるので読んでねえ子はけえったけえった!
出直していらっしゃい!


よいかな?いくぞよ?


「大きな扉 小さな鍵」を読んだ!読んだ!
皆さんが乃梨子株をグングン上げているのに、チルは祐巳株をいっぱい買いましたw
次回ストップ高!そんな予感!

や、や、今回はいいお話だったなあ。拙僧ビンビン感じ入り奉り候。
ただ、やっぱり3冊もまたいだせいか、瞳子の裏話が薄まっちゃった気がします。
行事ごとに動くマリみてだから仕方ないけど、ギュッと凝縮して
ここまでの話を読めたら、それはマリみての中でも一番好きな話の部類に入ったと思うな。
最初の頃、瞳子の謎より、祐巳の気持ちが急すぎてよくわかんなかったことを思い出す。

今は結構しみじみきます。
瞳子は同情を嫌うけど、同情の本当の意味は、とても素敵なものだと
チルは信じてやみません。

そこにいてくれるだけでいい、とは恋愛モノの常套句ではありますが
そう言われるほうは、実は、そうでいいのか?自分にできることはないのか?と探すものです。
それは、そうありたい自分が、きっとそれなのだから。

だから、その意味を、幼いと、履き違える。
瞳子が瞳子であればいい、との祐巳の言は、とてもとても究極なのでしょう。
瞳子のあるがままを、信じる。という、ある意味自分が介在しない気持ちなのだから。
実はメチャメチャしているのだけど。

でも、本当は、だから、こそ、瞳子が見つめてくれる自分が
そこにありたいと、祐巳は願うはず。
それを言わない、祐巳が、たまらなく好きになったよ。


しかし、別の意味でチルが最も感じ入ったのは、
143Pの4行目であったことは言うまでもないでしょう!ついにオフィシャルが!(勘違い

toukosikkin.jpg

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
