

最近のこと

キャラット終わってからしばらく、自主的に何日か休みとってリフレッシュして、ました。
そしたらもうキャラットが来ました。は!や!
でも流通考えたらさもありなん。なん。
おお、次回からまたしょーちゃんと御一緒できる!エロいぞ!w


この一週間にしてたこと。

・遙か3…将臣クリア。譲の4章くらい。
・アットホーム今後の進行と設定描き(…途中)
・新作のプロット錬り(…頓挫)

おいおい…遙か3しかモノになってないじゃないのか…い。
鎌倉時代にドリアとか作っちゃう譲よ…(´Д`;)かまどとかで作ったのかい?

あとは名古屋最終日の、時かけ2回目を見てきてまた涙腺を緩めた!
あれはいい映画!泣くシーンの演技が好きだ。
見たあと友人(男)と自転車の二人乗りを提案したが
告られる可能性があったので回避した!
まだ、お友達でいましょう。ね?
ハイハイベーコンレタスベーコンレタス('A`)


アットホームは今後いくつか分岐ルートを用意してあるので
世界は横に横に広がる予定。まだお許し伺ってないので予定だけど。
うまく行くといいです。
プロレスはどうなったのか?と、たまに問い合わせをいただくのですが
ちゃんとプロレスのことも考えているのですよ…。
でも、諸事情でしばらく出番がないのです…。親父だけは目をつぶっても描ける気がするのに。
ウソです。今、目をつぶって描いたら描けませんでした!
時間軸がほとんど一日単位なので、
服装とか変わってもメチャメチャ進みは実はゆっくり。
あと季節イベントがまるで描けない…。水着とか描きたかったよ…。

そうそう、色紙とか描くために、コピックとか買いに行ったのですが
キャラ分の色を基本色と影で買ってたら3000円くらいになってたまげたよ!
普段、デジタルで色とかつけてると無料感がたっぷりですが
もうなんというか、アナログって次から次へと大変…。
でも昔は自分もコピック全色持ってた気がするよ?どこにいったのやら。
あと、自分もアンドゥボタンに手が伸びるよ…。何もない空間に!

そんなこんな言ってたらあしたは大阪ですヨ。こみトレ。久しぶり。
近鉄特急で行こうと思ってたら、サークル入場に間に合わないことが判明したので新幹線…。
名古屋~新大阪間ってすごい割高感な気がする予感がする気配。

新しいものは何もないですが、冬コミまでの最後のイベントですので
ボーっとしてないでスケブとかがんばろうと思います!

拍手のレスです。

>もぉチルヲさんのマリみてがないと生きていけない身体に!

ありがとうございます!
そんなかわいそうな体にしてしまったとは露知らず!変態マンガですヨ!w
もっと楽しんでいただけますよう責任取りますので、どうぞ付いてきてくださいネン!

夏コミありがとうございました!

夏コミ回想。

今回はメチャメチャ充実していた気がするなあ。
公私共々。
ていうか、3日全日参加したのは生まれて初めてやもしれませぬ。
一日目は女性向けを、女性に驚かれるほど買い込みw
二日目はひたすら作家自ら列整理…。最後尾札の上げすぎで腕がいまだに上がりません。
三日目は挨拶回りに奔走。回りきれはしませんでしたが…。

買ったばかりのミュールで歩き回ったので、足とかパンパン!いまだにパンパン!腰も痛い!
目の下クマとか出来ててビックリしたw
あと、3年ぶりくらいに会った子に「お腹出てない?」って言われてショックを受けたw

初日の夜はきらら作家さんがたの集まりに顔を出して
楽しい思いをしておりました。
おひつから、炊き込みご飯をよそってくださるヒロユキさんに萌えたw
バナナパフェを白ワインで流し込みながら、愉快な話に花が咲きました。また出たい!

二日目はキャラットの担当氏に芳文社ブースで会う。
ていうか、ここでしか会った事がない!
企画本はパロディ4コマ集には描いているのですが、描いていないイラスト本は
手に入れられなかったので、聞いてみたら全然ないといわれてしまった…
おおお、欲しかったよ…。
チルは藤凪かおる先生の「ひめくらす」をパロっていますw
増刷して書店卸とかないのかな?

自分のスペースは、コスプレガールズが売り子してくれたのでひたすら眼福w
後ろから絶対領域をニヨニヨ見てました。これが私の御主人様コス!
でも他にすることないのでひたすら列整理w
最後尾札を忘れてしまったので自分の本の面白場面を切り抜いてコラージュ風に創作。
札にもなるし、一目で中身が分かるので好評でした。次回もコレにしようと思った。
あと、列が伸びてしまったときのスタッフさんの鮮やかな圧縮の技に見惚れてしまった。
プロの技!

たくさんの方が訪ねて下ったおかげで、1時頃に完売!
暑くて豪雨で大変な中、本当にありがとうございました!
持ち帰り覚悟でちょっと強気な数を持って行ったので、正直感激しました。
マリみてもまだまだ盛り上がる予感!
自分のいるジャンルがにぎわっているのはいい気分。

キャラットの「アットホーム・ロマンス」のことも話してくださる方もいてうれしかったです。
パロディは読んでいただいても、オリジナルは興味ないって方が大多数だと思うので
感動します。
準備中で、まだ掲載されていない雑誌の担当さんもわざわざ足労いただいたり
メチャメチャ人に会ったw

三日目も然りだけど、普段はネットだったり、電話だったりで話をしていても、
いざ、こんなに数え切れない人達が、自分や、自分の同人誌を目当てに
じかに顔を合わせてくださると言うのがとても感慨深いです。
普段からひたすら引きこもりで、自宅でマンガを描いている身。
本だって雑誌になったり、書店に卸せば売れるのかもしれないけれど
でも、直接顔を見て関わり合いたいから、そこにいることを実感したいから
会場まで足を運ぶんだなあって、改めて実感しました。

あと4ヶ月で冬コミなんて早すぎる!タイムリープ希望!
今から準備して、素敵な時間を、また、共有したいです。

3日目が終わって、浮かれまくったチルはアキバへ。
急にゲームが欲しくなり、つよきすと遙か3を買ってしまったw
「何その組み合わせ!しっかりして!正気に戻って!」と、
一緒にいた友人に言われたが、買った。
フィギュアも買おうとしたが、断念した!w
アキバってすごいね!なんでもあるね!気がフレルのも分かるw

帰省ラッシュで新幹線乗れなくて、やむを得ずグリーン車(高ッ!)で帰郷~。
今日も昼まで爆睡してました。疲れ取れねー!
気持ち切り替えてすぐさま次のキャラットに取り組みます!

書店とかにはもう卸されているはずですので、お越しになれなかった方はぜひともドウゾ!
月末に大阪まで行くしね!
感想とか、聞かせていただけるとうれちんこ。熟れちんこ?

まだまだ夏はおわらなそうです。

テレビっ子

ギャヒー!もう夏コミまで一週間ナイジャンか!
夏コミがあろうとなかろうとキャラットは通常進行なので
俺は危険かもしれん!

原稿やりながら、「桜蘭高校ホスト部」を全話ぶっ通しで見ました。
なんかすごく気に入りました。

あとアニメでは「僕等がいた」とか面白くて見てます。
ヒロインの声とか演技がメチャ好き。

どっちも少女漫画原作だね。

ああ、学園ヘヴンもアンジェリークも笑いながら見てるwおかしな偏りだ。


深夜テレビつけてたら、永井大が素っ裸で土下座してるドラマがやっていたw
黒い太陽ってドラマ。
黒服の永井大が周りにいじめられていて、
嫌がるキャバ嬢にアフターをお願いするのに
「素っ裸で土下座したらやってもいいわよ」とか言われて
屈辱に顔をゆがめながらも景気よく黒ブリーフ下げる姿にちょっとドキドキした!
いいムキムキお尻!


見るたびに殺意すら湧いていた、コマーサルのCM。
新しくなって他のCMとコラボするようになってから
めちゃくちゃ面白くなったね。元のCMが面白いだけだけど。

新刊サンプル!

はーい!
昨日言ってた新刊のサンプルをアップするよ!

premizuiro_1.jpg


premizuiro_2.jpg


premizuiro_3.jpg


premizuiro_4.jpg


改めて見ると訳が分からないね!w
お楽しみにw

終わったよー

チルルンルンルン♪チルルンルンルン♪チルルンルンルンルンル~ン♪
幸せをもたらすと言われてるチルが入稿終わった!ヨ!
バッチシ早割りに間に合った予感。ウソです。4時間ほど押しました…(´Д`;)あくまで予感。

なんだろう…ラーメンばっかり描いていたような気がする…
マリみて本なのに…気持ちはどこか異空間にいる胎動を感じる!

まあ、いつもそんな感じだけどね!瞳子がどうこう言うのはきっと他の人が描いてくださるよ!
ていうかラーメンてさ、麺を描くのが面倒なんだよ!
食マンガへの道は遠い!
いや、文章だけじゃ中身わからんでしょうから(汗)
あしたになったらサンプルをアップしておきますね。

昨日は入稿明けて、おなかがすいたのでステーキを食べに行きました。
おいしく焼いてください(庶民)
でもサラダバーで卵スープばかり飲んでいたのでおなかいっぱい(何しにいったんだ)

さてHDDに撮った学園ヘヴンでも見るか。
そういえばBUCK-TICKの蜉蝣を買いにCD屋に行ったら学園ヘヴンの主題歌が流れていた!いや、分かってしまう自分も嫌だったw
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
