

表紙が出来た!

おおお…やっと出来たよ…。表紙がね!中身はまだない…おおお…。
夏の花って言ったら、ひまわりより朝顔なチルです。昼間にはヘタるその地味さがいい。
奥ゆかしいよねw

いつも中身にはちょっとしか出てこない志摩子を表紙に描いてしまいます。
体半分にして楽しようと思ったら、朝顔が面倒だった…。
背景とかベージュにしたら思いのほかイイ感じになってよかった。
裏表紙は志摩子の白水着w
そのうちコレも公開します。

うお!今見たら、定点さん、太字で紹介してくださってありがとうございます!
ドッキリンコ!


そうそう、ノベルティですが、印刷所さんの御厚意で、たくさん作ってもらえたので、ゆっくり来られてもお渡しできると思いますヨ。

ああ、しかし、いろんな方の日記などを拝見していると、早い方は「2冊目」に着手とか言っててあせる!
こちとら2冊目どころか1冊も!どっちもどっちも!


そうそう、書きわすれていたけれど、
今週頭に「時をかける少女」を見てきました!
端的に言ってチルはこの映画がいたく気に入りました! 面白い!

テンポがよくていいよなあ。
それでいて見ているほうが考える時間もある。
登場人物すべてに好感が持てるしね。コレ大事だと思った。
あのノスタルジーとカタルシス。すごく好きだ。
もう一回くらい見に行きたい!DVD出たら即買い!

上映館も少ないですが、やっているうちにドウゾ皆さんも見てください!
語りたい!


最近雨多いですね…。地域によっては被害も出ているみたいで。
チルも洗濯物が乾かないので、コインランドリーに乾燥に行くも
とっくに乾燥終わってるマシンの中に洗濯物放置で
全部埋まってるのはどうしたことか!
勝手に外に出しちゃいたい衝動に駆られるも、パンツ泥棒と思われては遺憾!

で、晴れてきたからそのまま持って帰る始末。何しに来たのか!
時間を戻せ!タイムリィープ!プリン食べ放題!

ウヒー!頑張って早く同人誌終わらせないと、仕事キュウキュウで夏コミがピンチ!

呼ばれたけど!

口を開くと忙しい!しか出てこない昨今。

一年位御無沙汰だったフリー編集さんからアンソロの打診を受けた。
おおお!アンソロなんてこれまた一年以上描いてないヨ!To Heart2以来?
なにより4コマじゃないマンガをあまりにも描いてないヨ!
この時期は誰もに断られるらしいですね。

コレはスケジュール厳しくても話し聞いてみようかなあ、と思い、聞いてみた。
ふむふむ、プレイしたことのあるタイトルだ。アニメ化もして人気も再燃か。

「~の4コマアンソロジーになります」

は…?

4コマだったw
久しぶりの普通のマンガだと思ったのに~。

編集さんはチルが4コマ誌で描いていることを知っていたのだろうか。
どちらにせよ、夏コミやキャラットに〆切モロかぶりだったので、お断りしてしまいましたが。

でもオリジナルで4コマ描いてると、特に思わないのだけれど
原作がある形の4コマアンソロって、たとえばひとりの持ちページが8Pだとすると
最高15本はネタがあるわけで、それを何人も持ち寄ると
ネタがかぶるってことが相当あるんじゃないかと心配してしまうわ…。


あ、N・H・Kは2話以降にチル絵が出るらしいですよ!(もんどり

アニメに参上!

そうそう、今日の深夜から始まるアニメ「N・H・Kにようこそ!」ですよ!
劇中でチルの描いた絵が使っていただいております~。

すげー!自分の絵がアニメに出るなんて、生まれて初めて!
すっげードキドキします!超楽しみです。
こんなチャンスがあるとは思ってもみなかった!

よかったらゼヒ見てやってください。
何話にどんな形で出るのか分かりませんがw

早速チルも毎週チェックですヨ!
ネット局をチェキ!



……

あ…ありり?

テレビ愛知がないよ?…(´Д`;)
岐阜放送や三重テレビはあるのに!


そんなわけで見られません(笑)

もう7月!

ヴヘー!時間ヌェエエ!
ちょっと綱渡りですぞ!殿!

そんななかでちょこっと更新。
ラーメン祥子さま。
あ、もちろん仮面のアクトレスは買って読みましたよ。
いつ頃ネタバレしていいのかな?いや!もうしばらく待つぞ!

でも夏の新刊はまったく関係ない話になりそうだよ(汗)
今月のキャラット終わったら着手予定。
そういえば、いつも使ってる印刷所さんから優待クーポン的なものが届いて、
しかもポストカードがタダで刷ってくれるらしい!スゲ!
と言う訳で、夏コミは先着でポストカード差し上げます。
絵柄は夏らしいものを考え中!候補は志摩子さんの白水着かなあw
もう一個くらいノベルティ付けたいね。
ていうか同人誌作れなくなったなあ…。その分商業で頑張っております。

キャラットの「アットホーム・ロマンス」はセコセコ自分でアンケート出してますw
スタートダッシュは票的にも悪くはなかったみたいなので、なんとか面白い話を広げて行きたいですね。
どうか、ハガキに余裕がおありの方はヨロシクデス。

そういえばツッコミがありました。今出てるキャラットのアットホームの、2P目の竜太朗のセリフは「好きしょ」が元ネタw
だってボーイズとか好きだから!ちょっと変えてあるけどねw語感が一緒だからバレバレだ!
ていうか、ボーイズ関連の仕事がしたい…。ちょっと本気で。ホモ抜きでいいからw
そういえばホモって言うと、きらら的には使っちゃいけない言葉らしいって!
でも割とみなさん使ってるよなあと思ったw

あと、季節がら、ネットで九州のばあちゃん家にお中元の手配。スイーツ!甘いものに厳しい祖母!w
なんかカタログ見てるとああいうのは自分でも食べたくなるよね。

北海道フェアで買ったサッポロビールキャラメルって、ビールって言うより酒粕だなあと思ったw
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
