

夏のアレコレ

ぎゃぼへー!
6月って30日までしかないのなー!遺憾!
2月よりマシだけどさ!

もう次のキャラットかかりませんと、ね。(かかれてませんが)
大体夏の仕事回りは決まってきたみたいで
夏コミの企業ブース、2本。でかい同人企画、1本。
みたいな感じです。おいおい発表します。ホイホイ引き受けて首が締まっておりますw

チル目当てで買うものというか、他の作家さん目当てで買ったらなんかチルも載ってたよ、的な感じでいいですw控えめに。

そういえば、
何か夏コミにあわせて先着でグッズを配布しよっかな、と思っているんですが
何がいいだろうなあ、と。
うちわとかはいらないよね…会場うちわだらけだろうしw
あと、無料配布だとコストがかかりすぎてもいけませぬ。数少なくなっちゃうし。チルの懐も直撃だしw
それにどうせなら来て下さる皆さんが欲しいと思えるものがいいなあと。

なにかいいものはないかなー、と、仕事しながら考えてます。いい意見あったらドウゾ!

ラーメン祥子さま!

キャラット出ましたね。あ、まだか?献本来たので。
自分とこのページは印刷が潰れてしまっていたので結構ショボン…。線もすごく太ってた…。

アンケート結果も聞いたし、心機一転頑張ります!アンケート出してくださったみなさん、ありがとうございます!感謝です!

いや、今の時点そもそもデステネとの「差」で、面白いと言ってくださる方も多いはずだから、それじゃこの先立ち行かないんで、アットホーム単品のオモシロさを出していけるようにしなきゃ。
担当さんと話をしたけど、チルは萌え要員でないことははっきりしているんだけど、ギャグやコメディだけではダメだと。萌えを、と!
萌え!萌えとはなんだ!
まだまだ研究過程であります。

もう、夏コミの準備もひしひし迫ってきていますよ。
企業ブースでのものや、いろんな企画の締め切りは大体このあたりなので、追われています。
ていうか、マリみて絵をしばらく描いてなかったので、リハビリ中!
なので祥子さまのラーメン絵を上げてみる!

ramen.jpg



ラーメン食べてる絵っていいよね!
モノを食べてる絵って言うのが好きみたいです。
そのうち色をつけてアップします~。


あ、前回の日記のうろおぼえガンダムクイズw
回答編です~。

【モビルアーマークイズ】
 ・ビグロ
 ・ザクレロ
 ・アッザム

【ガンダムクイズ】
 1:カイ・シデン
 2:セイラ・マス
 3:ブライト・ノア
 4:ジョブ・ジョン
 5:シャア・アズナブル
 6:ギレン・ザビ、キシリア・ザビ
 
【Zガンダムクイズ】
 1:ガディ・キンゼー
 2:ジェリド・メサ
 3:ブレックス・フォーラ
 4:パプテマス・シロッコ
 5:ジャマイカン・ダニンガン
 6:ウォン・リー(と、修正されるカミーユ)
 7:カクリコン・カクーラー
 8:ジャミトフ・ハイマン

でしたー! 御回答いただいた皆さんありがとう!
いかがでしたかな?モビルアーマーは簡単でしたねw
とくに4番を女性と思われたのが、やっぱ瞳の大きさですかね…
ジョブ・ジョンのイメージこんなのでしたが(汗)

あと、このブレックス准将はポン・デ・ライオンに似ていると言われましたw

うろおぼえガンダムクイズ

今日は月に一度チルが楽しみにしている休日です。
友人と休みを合わせてしゃぶしゃぶを囲み
そのしゃぶしゃぶの店が、着物のお姉さんが手ずからしゃぶしゃぶしてくれる
過激サービスの店でハアハアしながら、値段にもハアハアしながら
ファミレスで夏コミの原稿の話などをしていました。

それがどういうわけかガンダムの話になり
「~ってモビルスーツって、どんな形でしたっけ?」
「え?こうじゃないの?」

ファミレスに備え付けのアンケート用紙に、ボールペンでおもむろに
描いてみたところ、あまりのうそくささに爆笑w

調子に乗ってうろおぼえでガンダムのキャラを
どこまで描けるかと言うことを小一時間やってのけた!
アンケート用紙が足らなくなると、隣の机から強奪!ガンダム強奪!
ちなみにもちろん何も見ずに描いていますよw

チルはガンダム大好きですし、ZガンダムはDVD全話持っています。
そりゃあ描けないはずが…あ、あれ?

gun1.jpg


gun2.jpg


gun3.jpg


で、上の画像です…。全部なんだか分かるかな?
正解者には何かあるかもしれませんw (ないかも)
お暇な方はコメントにでもどうぞw


あ、ボクの職業は…その…漫画家です(汗)スミマセン……(´Д`;)

親知らず

先日いきなり奥歯が崩壊した。
そう、崩壊と言うのがふさわしい壊れっぷりだった。
何か食べてた訳でもないのに、何かの拍子に「ボギャッ!」って感じで崩壊した……(´Д`;)

それからと言うもの、飯もろくに食えず、飲み物ががんがんしみる。
こりゃたまらんと、普段医者には死ぬときくらいしかかからないと決めているチルが
歯医者に行って来ました…。
詰め物取れたりすることもあるからね、病院嫌いのチルも歯医者は仕方ないのよ…。
国民健康保険料はちゃんと払っているからね!病院行かないのに!

原因は親知らず。
親知らずのせいでその奥にある歯がきちんと磨けていなくて
虫歯になっていたそうな…。で、崩壊…(´Д`;)

他の歯はとても綺麗に磨けていると合格点をもらえました…が、その親知らずを抜くハメに。

顔半分の感覚があいまいです。
もうじき麻酔が切れそうです。
ご飯は今日は食べられません。おなかすきます。
ていうか、明日福岡行きます。始発で。仕事あるから夕方日帰り。
締め切りもあります。ていうか今日寝てません。


その親知らずをもらってきましたが、超キレイじゃん!
なんで親知らずなばっかりに健康な歯を抜かねばならなかったのか!
なんとも遺憾!ていうか、大人になって歯なんて抜いたことなかったのに!

今調べたら、
「術後に麻酔が切れた後の痛みや怠さも、単なる虫歯の場合より激しい。」
って、書いてあるよ!マジかよ!ファッキンガム宮殿!
うう、痛みで作業にならなかったらどうしよう…。それだけ今心配…。



とか何とか言ってたら
いてえ!ちょ…イタイヨコレ!麻酔切れたよ!
ていうか、なんか気持ち悪くなってきたよ…オエ

ちょっとマジこれきついですわ…
歯だけじゃなくて、なんかボディに来る…
麻酔のせいかもしれん…(´Д`;)

あと、すごくおなかがすいてるのに、ゼリーしか食えない!米を食べたい!日本人だから!

お前をあの世でまた殺す

>やりたい時にオレは殺る


仕事のメールやプライベートのメール、その他大量のスパムの中に、
上記のサブジェクトのメールが混ざっていた。
またスパムかよ~。でらうんざり!と、思いながら
捨てようとしたその刹那、この言い回しに思い当たる節があった。

ク、クラウザーさんだ!w
勇気を振り絞ってウイルスチェックの後、メールを開封!


> メス豚どもを売り飛ばせ!犯し放題 俺は魔王!


やっぱりクラウザーさんだ!wこれは魔王の歌詞だ!

そういえば、即完売のDMC初版を入手し損ねて、
重版を待てずに安く出品されていたものをゲットしたのであった。
仕事に追われて忘れてたヨ。
その、発送を知らせるメールであった。


> 人はみな肉の塊 妬んで憎んで殺し合い 悲鳴の雨を降らすのだー


ちなみにこういうクラウザーさん語録の間に


> 発送後4日経っても荷物が到着しない場合は、ヤマト急便にお問い合わせ下さい


と、まともな文章な取引メールになっている。それが次の段落には


> 魔王!!魔王!!


と、またクラウザーさん降臨wなんなんだ、このメール!
俺はこの珍妙なメールにどの評価を下せばいいのだろう(苦笑)
まあ、こんなメール来たら普通は礼儀知らずで評価「悪い」だよな。
もし他の家族とかが見るような環境ならどうするんだ!
僕はお母さんにも”いい感じね”って言われるような音楽がしたいんだ…!
しかし、これで明日には難民生活が終わる!

絵が描けねー!

なんだかアフィリエイトがどうのこうの知人から言われて早速貼ってみる!
まあ、うち更新しないし、誰もクリックしない気がするけどねw
本当はブログの脇っちょの縦にズラーっと表示される感じのを夢見ていたのだけれどやり方不明で断念!
トップページだとどうも座りが悪いや。
まあ気が向いたら自分でクリックして買おうw


それでですね、今ネーム切ってる訳ですが、まったく持って思い通りの絵が描けない!訳です。
漫画家ってのは息をするかのように絵を描けるものだと思っていたけど、どうやらそうではないらしい!(あたりまえだ)
どうも自分は平面の呪縛から抜け出せなくて、まあ、見る目で見たらヤバイ訳です。
よく基本として、直方体の集合の中に収めて描くってのがありますが
そういうことを意図してやってこなかったんだよなあ。あれはパース理解の第一歩だよね。
つまり、平面の模写から始めて、平面とばかり付き合ってきたもんだから
非常に奥行きのないペラッとした絵になりがち!遺憾!
チルはもう数年前になるまでまったく奥行きを意識できない頭だったのだけど
みんないつ頃それに気づくのだろう……(´Д`;)

で、練習始めました。漫画家になってから練習し出すのも遅いんですが(汗)
これがおもしろいんだよなあ。デッサンとか全部複合的に全身描いて練習。
全身描かないとやっぱダメだと思った!
絵とか全然アップしないサイトなのでせめて練習画をブログにアップしていこうかしらとちょっとだけ思い立った!どこまで続くか分からないけど(汗)…そのうち…(気弱


キャラットの「アットホーム・ロマンス」、感想ちょくちょくいただいております。
ありがとうございます!
うんうん唸って次の描いています。楽しんでいただけるといいなあw
一番描いてて楽しいのは、実は親父w頭の中に親父用のテンプレが出来上がってます。


Web拍手のお返事~

>貴方の同人誌から私のマリ見て人生は始まりました

わ!すげー!wありがとうございますwそう言っていただけるとうれしいです。
同人誌とはいえ、まったくマリみてと、かすりもしない内容なのにw
夏コミも頑張って描きますネン!



このごろローソンのおにぎりの、ちゃあはんとうなぎまぶしにハマっています。
うなぎがおいしい季節になってきました。
近所のスーパーのお弁当のうなぎまぶしを買って昼食にしたりw
あと、冷たい麺が始まってきたので、近所のうどん屋で冷やしたぬきを食べます。
冷やし中華よりうどんが好き!
でも名古屋人なのできしめんですけどねw
ああ、立喰師列伝見たかったなあ。
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
