

サンクリお疲れでした!

遅ればせながらサンクリお疲れ様でした~!って、もう4日も経ってるよ!おそっ!

新刊はいかがでしたでしょうか?
普段のギャグを楽しみにしてくださっている皆様にはちょっとガッカリなのかもしれないけど、勝負だと思って頑張って描きました!

テーマは「心の距離」でしょうか?
よく、満員電車で、見ず知らずに人たちにギュウギュウ詰めにされてたりすると、ものすごく不快ですよね?でも、仲のいい友人だったら肩を組んで歩いても楽しいし、恋人同士だったら抱き合ってもキスだってしても気持ちいい。

この身体的距離って何に作用されてるんだろうなあ?って考えたら、やっぱり身体の距離はイコールして心の距離って言えるのではないかと思ったのです。
つまり、満員電車の見ず知らずの人を、自分は、自分の領界に入ってくることを許してはいないので、それをされると不快になる。逆に親友や恋人には、その関係に応じた距離で、自分の領界に入ってくることを許しているので、それは快になる。

作品中で「許す」と言う言葉を意識して使っていますが、これをもっと自分と、自分の目の前の人に、意識して考えたときに、大切だなあと思う人をもっと大切にできるきっかけになるのではないかな、と思いまして、描かせていただきました。

もし、興味がありましたら読んでみて下さいね。連休中には書店に並ぶかと思われます。


今はキャラットの新連載のネームを頑張って切っております。
新しいことなので、今後のことやボツも含めて多めに切っておかないと(汗)
結構あわただしい日々が続きますですよ。
もう少ししたら少しづつ情報を出していきますね!お楽しみに!


Web拍手のお返事をば

>ひぐらしかいてぇ~~~!!!!!!

ひぐらしですか!そう言えばアンソロで一回描いたっきりですねw
最新のゲームはまだやってないのですヨ
アニメも始まったみたいですし、機会があるといいのですが(汗)

>サンクリで買わせていただきました♪また次も楽しみにしています。

お買い上げありがとうございます!
いかがでしたでしょうか?よかったら感想など聞かせていただけるとうれしいです~。
次もまた頑張りますね!

メビウス

ああ、そう言えば書き忘れたけど
ウルトラマンメビウスって超面白いね!
初回からなんとなく見てたけど、こりゃいい。

80以降の直系としていちいち旧ウルトラを引っ張ってくるのもいいが
ウルトラマンがいるからと言って誰もGUYSの隊員になりたがらないところとかw
メガネっ子の保母さんとかw
でもなんだかんだ言って仲間になっちゃう人間ドラマ!

過去の侵略者のテクノロジーを60秒だけ使えるとかいいなあ。

しかし、帰ってきたウルトラマンもそうだけど
ウルトラマンと夕日ってビジュアル的にすごく合うよね。
コスモス以降のウルトラからは離れていたのですがこれは毎週チェックしようと思いました。
次回はバードン!タロウか!

おそい!

ていうか今頃サンクリの新刊の入稿予約をする!もはや予約の体をなしていない時期だ!
本文締め切りは水曜午前中!表紙はできてる!
でも前日に打ち合わせがある!
チルの普段お世話になっている印刷所は〆切が遅いのですが
結構いい値段…(´Д`;)
一度でいいから早期入稿を果たしたいw

今回は聖さまとお景さんのシリアスです。
ですからあんまり多くは刷らないつもりです。
いつもとはひと味もふた味も違った感じになると思うよ!
楽しみにしてもらえるといいなあ。

復活したものの

ド修羅場が続きます!続いております!
せめてブログを息抜きにしよう!

新連載の打ち合わせで担当氏に
「世界観に色気がない」と言われる。
うおお!世界観の色気ってなんじゃい!とか思ったけど、よく考えたらわかった。
萌えマンガを読んだときに漂うふわふわした桃色感がないわけだ!いわば女の子感!

親父とか出てくるからなあ(汗)
明日までにガッチリ世界を桃色に!

萌えって付け足すものじゃなくって、行動やしぐさににじみ出るものだから、
その行動やしぐさは、物語に即したものだから
物語自体に魅力が足らないと言うことなんだろうな。がんばろう。

明日にはワークスコーポレーションさんから
「まんが同人誌初めてガイド」なるムックが出ます。
初心者向けに同人誌製作をデータ中心に解説してある本です。
これがまたチルも知らないようなことが結構書いてあって勉強になりましたw

ここではチルはカラーイラスト描いています。自らその解説やワークフローも書いてます。
おまけにマンガも描いてますw
興味がおありの方はゼヒドウゾ!


そうそう、WEB拍手のお返事とかしちゃおうかな。

>復活キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!

ありがとうございます!うれしい!もっと早く復活したかったのだけど、
新しい絵とか描き下ろす機会がなくって(汗)これからもヨロシク!

WEB拍手のお礼イラストも描き下ろしたいなあ。4月過ぎなきゃ無理かなあ。

復活!!

お久しぶりです!チルです!

って、3ヵ月半も放置していてスミマセン!
御心配、御迷惑おかけしました…!

ようやく、活動の再開の目処も立ってきまして、こうして久しぶりにブログも更新してます。ていうか、久しぶりすぎてログインパスワード忘れてました(汗)

今年初頭は、体調を持ち崩してしまったり、連載の終了を体験したりと、もうめまぐるしくてめまぐるしくて、チル史上結構大変な時期でした。

まず、おくれてしまいましたが、デステネ、終了しました。
全10回、単行本には結びつきませんでしたが、勉強させていただきました。
応援していただいて本当にありがとうございました!

実際は、昨年の秋ごろから人気低迷を言い渡されていまして、このままでは終了も視野にと宣告されてかなりヤバイことになっていました。。
でも、何とかしたくて怒涛の路線転換で、数字も出せて、なんとか持ち直すことが出来ました。

担当氏のとの相談の結果、せっかくだから仕切りなおしてもっと面白いものを作ろう!ということになりまして、新連載の運びとなりました。発展的終了と言うことでしょうか。
でもちゃんと作品を最後まで活かせられなかった悔いは残ります。
せっかくのチャンスなので、精一杯頑張りますね!

今月は久しぶりにイベントにも出ます。
サンクリで、マリみて聖×景本(!)を出すつもりですw
瞳子も紅薔薇も出てきませんよ!

マリみてなのに制服を着ていない時点でアウト!
なぜなら!

キャラが誰だか分からない…(´Д`;)

ううう…ヤバイ!

マリみてスペで売ってたらかろうじて分かるけど
書店で並んでたら何の本だか分からないとの意見!

そんなコト言わずに!よかったら楽しみにしてくださるとうれしいです。
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
