

貧乏暇なし!

おおお、もう月末ですヨ。
仕事が終わらんのですヨ。
いつ原稿できるかな?w

年末までに発表されるいくつかの仕事を大爆走でやってます。
来月キャラットを含めてコミケまでに3つは発表できると思います。
ええっ?チルがこんなに描いてるの?的な仕事もあるよ。
よかったら楽しみにしててくださいナ~。

そうそうキャラットも出ましたね。
皆さんの漫画本当におもしろいなあ。
チルときたら……(汗)
よかったら感想聞かせてくださいね(汗)あとアンケトも…

あ、キャラットと言えば、来月発売のヒロユキさんの「ドージンワーク」1巻を特定書店で買うと付いてくる「ドージンワークひみつブック」にゲスト参加させていただきました!
描きおろしマンガもついて超オモシロなので、ジャスティスファンの方は是非ゲットされるとよいかと!

ふーみん…ライブ!

行ってきた!
大阪に!
何をしに?

ふ ー み ん の ラ イ ブ を 見 に !

ふうふうふうみん!ハアハア!
そんな折笠富美子嬢のライブの前に大阪散策。
ビジターよろしく道頓堀沿いを歩く。
しかし大阪の人たちは道を譲らないwひたすら避けないw
こちらも負けるものかと張り合ってみたが、負けた!
そしてあのあたりの商店街は大須に似ている!
そして名古屋嬢がいなくて不安になった!
そしてたこ焼きを並んで買った!
列整理がなってないと思った!もっと圧縮して2列にしないと!
すっかりコミケを思い出す自分に軽く嫌悪感を覚えた!
大阪にもかかわらず名古屋弁を使ってしゃべった!
どえりゃあうみゃあでかんわー!
そして心斎橋に行ってヴィジュアル系専門店で物色!
すごい!賛美歌が100円!(すごくない)
そこでラムールとか買ってきた!
家に帰ってかけたらCD音飛びまくっていた!憤懣やるかたない!

で、ライブ!大阪BIGCAT!ふーみんの翌週は陰陽座だったw
ライブ前にお好み焼きを食べ、ジョッキをあおり、すっかり出来上がったチル!
しかも入場時にさらにビールを飲み、やんごとないテンション!
チルの席は前から2列目!眼前に広がるふーみん!かわいいなあ、今年31歳とは思えない。

しかし、ライブが始まって、誰も席を立たない…(´Д`;)
チル的には総立ちでふーみんコールが巻き起こり、全員がモッシュする光景を想像していた!のだが!
ライブは粛粛と座ったまま続きますw
いや、ライブは素晴らしかったです!ふーみんは歌がうまい!さすが舞台女優!
あまりのCDの再現ぷりに口パクを疑ったほど!
でも途中でフェイクとか入れたから、生歌だと確認!
月姫のエンディングとかバックに満月が映し出されていてちょっとニヤリ。

やはり黄バカとかはやらなかったけど
ふーみんの御口より「ぶんぶんぶぶぶん」や「オメガ」などの単語が飛び出しただけでも
チル的にはご満悦!アルバムツアーだしね。アルバムの曲も素晴らしいので文句ないですヨ。

で、そのときはやってきた…。
表題曲「Flower」で、ふーみんがスタンディングを要求!
チルはここぞとばかり勇ましく立ち上がり…!

ヘドバンをかました!w

はっるなつ~あっきふゆ~いっしょに~♪

脇目も振らず、むしろ頭を振り続けるチル!
ああ、アルコールが脳を支配する!残酷な神が支配する!

はっるなつ~あっきふゆ~つーながる~♪

もはやふーみんすら目に入らない!届け!私の想い!
となりから「うわ!こいつやっちまった!」的視線を送ってくるが
咲けもしないでどうする!

まあ、ステージ側からは照り返しで見えないだろうけどねw
ふーみんは好きにノッてくれと言ったのでそうしたまでだ!

ふーみんはスバラシかった!それだけは揺るがぬ事実!


つか5時に始まったので7時には終わったwこんな早い時間のライブは初めてだw
そして名古屋へ帰り着き、反省会と称して飲み、
そう言えば原稿が終わっていないことを思い出し、頑張って締め切りは守った(汗)

コミケ速報!

受かってましたー!

木曜日 西地区 “れ”ブロック 35a
美彩'd
です。

よかったー(汗)
今回はシャッターの横ですね。
去年の冬がシャッターだったので寒くて凍えそうでした…(´Д`;)底冷え…
まだわかんないですが、ジュリエット計画さんが当選していたら合体ってことですヨ。
どうもマリみては冬はいつも一日目の西らしいですねえ。

新刊は2冊を予定!とにかく頑張ります!


そしてキャッスル新刊の乱丁問題も解決しまして、今頃は店頭にも並んでいることと思います。
おさわがせいたしました!(汗)


とりあえず御報告です!しかし、とにかく仕事が終わらない!(つД`)

氷花ノ幻夜

少し時間が空きましたな。前から比べれば全然少しなので許容範囲と思っていただきたく…(汗)

まだ表に出ない仕事がわんさとありまして
結構疲労心労…。自分こんなに打たれ弱かったかしら(汗)

それでも来てくださる皆さんのために何か落書きでも毎日公開できればいいのだけど、どうも筆不精でって、絵描きが何言ってるんだろうねw



そうそう、チルなんかのことより
氷花ノ幻夜」の体験版はもうプレイなさったでしょうか?
なに?まだしてない?さっさとやってここみポイントを…ゲフンゲフン…言えないw

チルは大羽なおさんという作家さんが大好きでリスペクトしまくっている訳です。
普段アンソロジーなどで活躍されている氏ですが、その作品からあふれ出す思慮や、キャラやストーリーに反映させられた生き方に、チルはあこがれてやみません。
いや、今月のFateアンソロもすごかったしね…。世界は自分が見てるだけではないんだよね。
自分の作品にはなかなか反映できないのはアホの子のチルなのでアレですけど(汗)
そんな大好きな作家さんの書くストーリーがテキストで、ゲームで体験できるのですから、チルは感動です!

そして、体験版といえど、あなどることなかれ。
いや、まさに体験版で、これをプレイして本編をやりたくならないのなら、ちょっとそれはキミがおかしい!完全主観で申し訳ないがw

まだプレイされてない方のためにまったく内容は言いません。

ただ、チルはこの体験版ひとつプレイして、考えさせられたり、共感したり、ドキドキしたり、ましてや怒ったりすらしました。


どうですか?やってみませんか?やりたくなりませんか?


身内だから推してるんじゃなくて
チルの好きな作家さんの作品を、チルのこと気にして見に来てる方々にオススメしたいな~という試みでございます。

現在公開中のプロローグをDLしてプレイする前に、ホワイトキャンバスさんに委託されてる体験版と、さらにその体験版をやる前に、その体験版の中に入ってる過去のWEB公開分の体験版をプレイした後、やるとよいです(分かりづらい文章でスンマソン…)
在庫に△付いてるので急いだほうがいいですヨ!
冬コミで本編買えばいいとか言ってると、体験版の感動を味わい損ねることになるぞ…!



あ、よかったらキャラットも読んでみてくださいw
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
