

水月誕生日絵とか

昨日は君が望む永遠のヒロイン、速瀬水月のお誕生日でありましたので、原稿の息抜きのTOPを更新!息抜きなのであまり手が込んでないのは御愛嬌w
すごく久しぶりに描いたんだけど!w
いつぶりだろうね?前本作ったとき以来だから…えええ?(汗)

こうしてキャラの誕生日に絵を描くなんて久しぶりw
君望は今でも大好きなゲームです。
それに関連したいろんなものが出てますけど、おおむねやってないし見てません。アニメくらいかな。
あのゲームにあってこそ、水月が好きなんであって、他はどうでもいいのよねw

実は遙の方が大人だと思うのだけど、水月は放って置けないんだよ!w

最近ageはどうなのかな?オルタがまだ出てないって最近知った(汗)ええー。マブラヴも学園編は好きでした。悪くないなあって思ったけどね。こないだ親しい作家さんとお話したときに話題に出たんだけど「未完成品をパッケージとして売るって最悪」という話をして、チルもまったく同意。ファンを舐めてるし、そういう前例がまかり通るってことを作ってしまうし、何より作品がかわいそうだ。自分も一回やったことあるけど、完結してない作品を世に出すって、作家なら憤死しそうに悔しいことだけどね。


そういえば、先日ちょっと買い物ついでに
戦闘妖精雪風DVD5巻を購入。貯めに貯めた虎のポイントでお安く済みましたw
DVD発売ラッシュに、よりによってこれ買っちゃうわけですヨ。
おかしいな、かみちゅ買おうとしたのに(汗)

にしても


原作ファンのチルですが、アニメだけ見てるとさっぱり理解が付いていきません。
多分チルの頭が弱いせいだと思うのですが(汗)
にしても戦闘シーンとか映像美は過去最高にかっこよかったですヨ。
B-3のモニタって最新鋭なのにアナクロっぽくていいよね。
いや、あんまメカニカルな知識なくて言うのだけど(汗)

でなー。ラストなー。しかたないかーw
原作後半の禅問答をきっちり描くのは無理としてもよ
もうあのラストを持ってくると目的が別の話になっちゃう気がしなくもない。
ていうかジャックと零のラブストーリーだよ!w
つか、もう、なんてアニメ雪風はこんなにエロいんだ!
中田譲治さんの声がまたエロイからね!熱血漢でもエロイからね!
そして結局失恋しちゃうんだね(つД`)
零はみんなに愛されてるよねw

でもこのラストを持ってくるなら、エンディングテーマの
RTBは変な口笛よりムッシュかまやつのバージョンであって欲しかったなあ。
今すぐ帰ろうって歌詞がとても生きてきたと思うのに、残念。
でも帰還が絶対の特殊戦を最後でにおわすから、小憎いなあw

それでも不思議とこのアニメシリーズ、好きなんだよなあw
多分、キャラの描き方が上手かったんだと思います。絵も声も演出もすごく好みだし。
原作イメージが十分好きな形で補完できたから、
ストーリーがそこに追随して欲しかったなあ、とかとかちょっと思ったり。

また、原稿中に流して楽しもうかと思いますw

あと名古屋のボークスが閉店だったので、ドールの素体を二体、ポーザーとして買いました。半額半額!

随分と

しばらく空いちゃいましたが、夏休みを満喫!ッてほどでもなく、今後のことを考えながら過ごしてました。あ、ハガレンは見に行きました。


いやはや時間がない!
冬コミまで4ヶ月。毎月のキャラットとイベントがふたつ。
正直厳しいがやってやる!やってさしあげる!
瞳子とかね、描くかもよ?ていうか描くよ。冬は瞳子!ドンガチシリアス。
祐×瞳だ。
しかし、瞳子さんはいっぱいいっぱいで余裕がないよねえw
祐巳さまはあんなに余裕ぶっこいてるのにw

そう言えば夏コミで「アンソロジーすごく楽しみにしてます!」っておっしゃる方がいらして
あれ?チルってそんなアンソロジーってやってたっけ?って
記憶を辿りますと今年になって3本しかやってませんでした(汗)
ひぐらしとTH2とダカーポ。うーん、メインジャンルとまったくかぶらないw
そもそもマリみてとかメインになってると
ゲームメインなアンソロからはあまり声とかかからないのですヨ。
楽しみな方、スマンことです(汗)

で、今日はキャラットの発売日!
お楽しみいただけましたでしょうか?
これが夏コミ一日前に上がった原稿か(汗)危なかった…。
にしても誌面に載ると際立つんだけど、チルの絵って雑だなあ。
こう、仮にも萌え系雑誌の載っているのだから
もうちょっと作画も意識しないと。
って、いきなり反省文読まされても困るよねw

次回ももっと楽しんでもらえるように頑張ります!
よかったらお声を聞かせてくださいね。
50円があまってあまって仕方がない方はアンケートもw

夏コミありがとうでした!

夏コミお疲れ様でした!

いま歌舞伎町のネカフェです。まだ帰ってません(汗)
ていうかさっきからこのパソコン青画面連発でなんだ?と思ったらWIN98だ!今さら!

それはともかく、チルスペースまでお暑い中、また、足もとの悪い中も訪ねてきていただいてありがとうございました!
おかげさまで、昼過ぎには搬入分すべて完売させていただきました!
3日目の委託分も完売でした。
特に搬入数がドン少ないわけでもないのに、こんなに早くなくなってしまうのはチル史上初めてです。とてもうれしかった!
ひとえに皆様と、お手伝いいただいた方々のおかげです。感謝しています!
一人じゃ何もできませんもん。

今回は総集編ということもあり、どれだけの方が欲しいと思ってくださるのだろうと、内心心配でありました。でもふたを開けてみましたらドッコイ!こんなにもたくさんの方に支持していただいているんだなあ、と感慨深く思いました。

でも売っている最中はそんな余裕なくって、チルは後でガンガン箱開けてましたw作家なのに!w

いかがでした?チルのマリみて本の歴史は。最初からこんなアホなこと考えていたんですなw
描き直したところとかわかりましたか?前の本を持っている方は探してみると面白いかもしれません。あまり評判のよくない?wシリアスも収録してあります。気分転換にでも軽い気持ちで読んでくださいな。ギャグも傍若無人に笑っていただけるとうれしいです!もしよかったらお声など聞かせてくださいましね。もう書店にも並んでいるはずです。
無料配布本は、微妙にタイミングの悪いネタもありますが(汗)チルの今のハマリ物です。Fateのマンガは以前寄稿したものを再録してあります。そのうちネットでも公開でもしようかな。

キャラットの読者の方もたくさん訪ねてきていただいて、とてもうれしかった!同人でチルを好きな方ばかりかな?と、実はあまりキャラットのほうは少ししか声が聞こえてこないので、始めたばかりのチルはドキドキな訳ですヨ!YO!散々、アンケート出してね!とうざいチルでごめん(汗)
そうそう、自分のスペースがあんまり早く終わったので芳文社のブースまで行ったんですよ!初めて企業に行ったんですけどひどい人だかりで(汗)もう逃げたかったんですが、なんとかたどり着きますと、目の前で企画本は完売いたしました(泣)作家なのにwでも何とか買ってきていただいて感謝wおもしろいなあ!もう!

これで夏も終わって、また新たな創作活動がんばります!
マリみてもメインジャンルでやっていくよ!キャラットもあたらしいお仕事もドンドコがんばるぜ!

みんなありがとうね!どうかこれからも着いてきてね!

進行状況

それにしてもキャラットの原稿が終わらない。
進行状況はあまりにもあんまりなのでナイショです。
でも状況はヒロユキさんと門瀬粗さんと似たような感じだったのでちょっと安心。ていうか人と同じだからって安心するのはやめよう。速度もキャパもチルは遅いぞ!
しかし!いいえ!落としませんとも!
でも3人穴開けたら雑誌的にどうなるのかちょっと知りたいw いや、知らないほうがいい(汗)

しかし今回自分のマンガ、ようやく突き抜けてまいりました。
3話目にしてキャラが勝手に動いてきた模様。
自分で指示を与えなくてキレキレに壊れていくご様子。
あ、俺、失禁なくても全然いけるじゃん!と思ってみる。
実際楽しんでいただけるとよいのですが!

この作業期間中は凹む事があってモチベーション保つのがホント大変でした。

で、さっききらら本誌が届いたのでざっと読み。
やべー、明智君が最強だw
それにしてもやった!となりのカワンチャさんが連載だ!
チルはあの漫画大好きなんだよなあ。癒される!

と、まあ、発売日前なのでこの辺で。

コンビニいって雑誌コーナーで
「本当にあった着信アリ!」とかいう雑誌があって
そりゃあ着信くらいあるだろうw
そういうオチじゃないのか!本当にあるのか!ガクブル…(´Д`;)

無事に原稿上げて夏コミに馳せ参じたい!
まだカタログも読んどりゃせんよ(つД`)

たまには音楽のことを書こう

東京メタルドールズのボディは貧相だと思うチルですがいかがですか?
熊田さんへの配慮なのか!

なんか修羅場のBGMがずっとラレーヌな点についてw
なんつーか、いまさら中毒のように聞いてます。
KAMIJOのヘタレ全開の歌詞と歌唱が病み付きです。

そう言えば昔、昼間のFM番組でゲストに出てて(ちょうどメジャーデビューのころ)
たまたまカーラジオでそれを聞いてたら
「ボンジュゥゥゥール!カミジョウ・ディス・グランド・グリース・エイダス4世でぇっす!」と、聞こえてきましてひっくり返りそうになりましたw
DJの人、素で引いてたジャンかw
どう考えたってファイブスターだろう?元ネタ。

ていうかCDが見つかんなくて再会の花とメタモルフォーゼとブルーロマンスしかない。
オーデステネーうーんめーいなーんてー♪
gerbeが結構お気に入り。今度カラオケでやろう。歌マネで。ネチャネチャした声でw

まあ、それはそうとキリトのソロアルバム、Harmelnを買った件について。
内容は、PIERROTの新譜と言っても誰もが納得する予感w

akiのソロシングル買おうと思ったけどアマゾンで到着が夏コミかぶりそうだったから東京で買おう。あと、D'espairs Rayがいいとみんな言う。気にはなっている。
そしてDの「闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア」を早く買わないとダメだ。10000枚しかプレスしてないって!これも東京で買いたいが。まだ売ってる?
そしてDのフルアルバムの発売日がチルの誕生日だ!
買ってくれ!俺に!

つか、もうヴィジュアル系は疲れてきたよ。最近のさっぱり分からんし。
おいちゃんもう歳じゃもん。ヨボヨボでいつも失禁が止まらないもん。
とりあえず今晩Kaggraとガゼットの特番があるのでそれでも見て勉強したいと思います。

あと中古でEARTHSHAKERのDECADEを買った。
歌謡ロックじゃないシェイカーと後期のやつの2枚組みベスト。
大学時代に狂ったように聞いた。こないだうっかりCDふんづけちゃって割っちゃったから買いなおしたw

そういえばヴィジュアルから離れるけど、Supergroupiesってかなりよくない?
思わず注文してしまったよ!

ハト来襲とゲスト!

さっきネームに煮詰まって近所の公園まで散歩。
その公園にはコミュニティプールみたいなちっちゃいプールがあって
小学生の子供達が楽しそうに水遊び。
ベンチに座ってボーっとしてると、ハトがすごく集まってきた!15羽くらいw
チルの周りに、ていうかベンチの上までやってきたw
舐められてる!
なんかけんかしてるっぽいハトもいておもしろいw

ハト観察してると、なんかハトの数がまた増えてきてやや恐怖を覚えその場を去るw

ていうかハト見てる場合じゃない!がんばろう!ホント頑張らないとマズ!
ていうかいつ締め切りなんだ!(汗)着信ナシ!ホラー!
とりあえず契約結婚見てから原稿だ!

そうそう、先方で告知されたのでこちらでも。
あとりえ雅&超あるまじろくらぶ」さまの
「魔法先生ネギまの本。08番」と「魔法先生ネギまの本。29番」の2冊に
ゲストさせていただきました!
アスナさんといいんちょさんのキレキレギャグですw
興味のある方はゼヒチェックしてみてくださいね!

同人系スパム

最近同人関連の企業メールがうざい。もうスパムの類と変わらんですよ。

>売れすぎて、同人作品が足りません!

>同人関連市場は既に3000億円市場を突破!!、携帯電話の販売市場を軽く追い越す
驚異的な成長を遂げています!

だとか言われても、正直ポカーンですヨ。まるで同人誌なら何でもバカ売れするみたいだけどそんな訳あるかい。とかく「!」を多用する売り文句に信用は置けないよなw

>主に成人向けの同人誌を、買取・委託という形で販売させていただいております。

って、うちは成人向け作ってないよ!適当にメールバラまいてるのが丸分かりだ。失礼な話だよなあ。これでメールの最後には、誠心誠意、とか書いてあるんだぜw

あと、ダメならダメでメールを下さいとか書いてあるのもある。

ファンレターや感想なら喜んで返信するけど、何でそんな手間をかけさせるんだ?勝手に送りつけてきて、だ。返事しないことがレスポンスだって言うのに、ダメですってわざわざ告げることに何の意味があるって言うのかなあ。ダメですって言ったらいやいやちょっとまあ話を聞いてくださいよ、的なメールが来そうだねw

とにかくしょっちゅう来るのがうざいワ。

情報は一回で十分。
大切な自分の本を託す場所は自分で選んで決めるから放っておいてくださいな。

無料配布本

ネームと同時進行してた、新刊買ってくださった方に先着でつける無料配布本を入稿!コピーで作るのはカンベン!

内容は

チルの考えたトリコロ
チルの考えたブリーチ
チルの考えたネギま
チルの考えたガラスの仮面
チルの考えたFate

でお送りしますwなんだこのラインナップ(笑)
いや、チルの今のハマリ作品の紹介とトーク、あとゲスト原稿の再録です。

実はチルはトリコロが好きで好きでね。同じ系列誌に描かせていただいているだけで幸せですヨ!ここでは特にチルひとりが推奨する「青野×にわ」でやっておりますので、頑張って布教したいと思っております。
以前このカップリングがいかにツボかということを担当さんに熱く語ったら笑われてしまったことがありますwそれくらいに熱い!
大好きな海藍先生へのリスペクトです。配布ということなので、ヒトツ(汗)

チル的にはガラかめについても強く推奨したい有様であります!面白いですヨ!ガラかめ!

興味のある方はどうぞもらいに来て下さい~ネ!マリみて以外興味がないのでいらない!って方はいらないといってくだされば大丈夫です。あげませんw

あ、あと、ゲスト原稿をあるサークルさんに一筆描かせていただいたのですが、発表されましたらこちらでも告知いたしますね。

さあ、明日までにネームを片付けないとコミケに行けないぜ!がんばろう!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
