

原稿終わりました!

夏コミ原稿おわりました(´∀`)!

なかなか手いっぱいで新作は思うように進まなかったけど、当日これでなんもなーいなんてことはなくなりました!描きおろしもしましたので、きっと満足していただけるかと思います!サンプルもアップしましたのでご笑覧くださいw

でも完全新作は今回見送り。NAKED完全版は10月までお預け…。
かなり根詰めてアシさん呼んだら可能かもしれないけど、倒れるわけにもいかないし、今回は仕事取ります。キャラットの締め切りが夏コミ前だしネ。

でも、余力を駆って無料配布本を作ろうと思いますヨ!印刷所のメニューにない折り本を問い合わせしてみたら作っていただけるみたいなので!言ってみるもんです!
先着……名様にプレゼント!本当は新刊を買っていただいた全員にお付けしたいのですが、なにぶん予算がw何冊買われてもお一人様一冊です。新刊買っていただいた方にお付けします。
ちなみに3日目の委託ではチルはいますが配布本はつきません。あしからずゴメン!

内容は軽妙なチルトークとチルの描くドージンワークとかです(嘘)普段自分の本じゃ描かないことや他ジャンルのこととか描こうかな、と。御不明な点は聞いてくださいな。ちゃんと決まったら発表もしますぜ!

さあ、うなぎでも食べてキャラットのほう頑張ります!うなー!

今月のキャラット

そういえば!キャラット出てます!
読んでみた! 普通に企業ブースの企画本が欲しいんですが
買いにいける余裕はありません…

うれしかったのはカラーの色味の調整がうまく行ってすごくきれいに出たコト! 普段どおりにやると驚異的に薄いのよ。
前回やたら薄かったモン(つД`)
でもでも、写植の抜けがあってションボリ…
オチに関わる部分だったので…。

あと、あの柱の一文だけは…極○は勘弁…!
気にしてるんだよチルも…○上生徒会のことはとても気にしてるんだよw

よかったら読んでやってください。笑いは少な目です(汗)

あとチルの色紙にちゃんと当選者がいたことが
すごくうれしかったwていうか安心した(汗)
ありがとう!おめでとう!

爆さんサインを書く!の巻

今日はマイフレンド爆天童さんが名古屋虎の穴でサイン会をなさるということで!地元民のチルもお祝いに参上しました!花束を買って、差し入れを持って虎に到着するとちょうど爆さんも着いたところという事でこっそり関係者のフリをしてもぐりこむw
なんだかひつまぶしを食べ損ねて残念がっておりましたw
そう言えば花束を買うとき「女性の方ですか?」と聞かれ、「いいえ、男性です」と勇ましく言い放つと、一瞬店員さんのお姉ちゃんに間ができたのはなぜだろうw

サイン会の打ち合わせとか、なぜかチルも同席していて「あれ?何でチルはここにいるんだ?」的衝動に駆られましたが、ここまでもぐりこんだ以上関係者で通すのが筋!

いざサイン会が始まると名古屋だけじゃなく大阪や滋賀からも爆さんファンが駆けつけるのをみていて素ですごいなあ、と感嘆しておりました。何度も何度も商品を買って並んでる人もおりました。爆さんは緊張している様子でしたがなんともいえぬカリスマが漂っておりましたよ!チルはなぜかスタッフの方と一緒に「ありがとうございました~」と働いてました(立ってただけ)w

途中休憩を挟んで、リーフファイトのサイン会のはずなのに話題は神羅万象のことばかりwそして置いてあるお菓子にやたらモリゾーとキッコロを描きまくる爆さん。せっかくなのでチルもモリゾーとキッコロ失禁バージョンを描いてもらいました!超レアw

CA250073.jpg

CA250072.jpg


5時過ぎにすべて終わって矢場トンで接待。コレにもなぜか御一緒させていただいてもうなんかコバンザメ状態。ごちそうさまでした~。
せっかくなので各社の関係者にキャラットを自腹で買って名刺代わりにプロモーション。なんだか爆さんへのお祝いのつもりがちゃっかり着いてきて、関係各位の皆さんにも暖かく迎えてもらって、なんだか申し訳ない(汗)いろいろ収穫がありました。

爆さんは新幹線の時間もあってそのまま帰られてしまいましたが、チルは虎の穴の方々と今後の名古屋虎の穴の展望について語り合いながら帰りましたwおもしろい企画がいっぱいでしたがどこまで実現するのかなw

爆さん本当にお疲れ様でした!こうして近しい人がビッグになっていく姿を近くで見るのはとても刺激になるし、うれしいし、反面悔しいし、勉強になることはいっぱいですヨ。
チルもすぐ追っかけていくヨ!オウ



おなおし

今総集編のために壮大な描き直しや
ネタの練り直しをやってます。

つらーい!(泣)

なんというか、自分の過去の恥部がさらけ出されてくるね。
絵の未熟はまあ仕方ないのでそのままでいいんだけど
パースをまったく理解して無い2年前の構図とか見ると気が狂いそうになりますよ…(´Д`;)
こんなので世に出してたのか!読んでるみんなはチルの未熟を知った上で、それでも読んでくれてたんだなあ。
ありがたい。
しかし、ある程度目をつむれる所はつむりますが
辛抱たまらんところは総とっかえ!

なんかこけしが今より全然不細工で
人形も不気味だw
変遷が見られて結構おもしろいねw
ネタもなんだか直球なんだけどアヴァンギャルドw

しかし、この作業だけで新刊に取り掛かれないぞ!…(´Д`;)
さすがに新刊コレだけだとみんな怒っちゃうよなあ。
がんばらねば!

また放置!

すごい!日記を書くためにブログに変えたのに!
この放置具合はなんなのか!か!

いや、ホントゴメンネ(汗)

で!でですよ!

ようやく、3ヶ月ぶりくらいにTOP更新です!
夏コミは結構厳しいです。
いつもはうちわなどのノベルティを作るんですが今回はチョット余裕無くって本だけです。
今のところ予定しているのは

「NAKED」マリみて新刊
「E+D+E+N」マリみて総集編

です。新刊は2冊!

「NAKED」はレヴォで落ちてしまった内容の完全版です。ラブ百合会からの可南子の脱会!その後のエピソードを写真部姉妹とノリトー中心に描きますw
ていうか写真部は蔦×笙ではなくて、笙×蔦だと思うんですが、いかがでしょう?w

「E+D+E+N」はマリみてはじめて2年の集大成!過去の作品のリサイクルに留まらぬ描き直しやネタの練り直し、できれば描きおろしも含めて、すべて持っている方にもやさしい本にするつもりです!
どうぞ、1500円握り締めてスペースに来ていただけるとうれしいです!また、3日目しか来られないという方のために、サークルTax innさまにチルも常駐して委託させていただきますのでゼヒいらしてくださいね!情報は追憶にのっけてます。

しかし〆切がキャラットとモロかぶりなのでヒイヒイ言ってます(汗)

そんなこんなで今日一瞬だけ名古屋に出ましたが
名古屋駅がすごい警備だったので何かと思いきや、皇太子&雅子さまが万博に来られてたのね。

そんな感じでコミケカタログを買ってきました。
カタログの注意漫画をチルの大学時代の先輩が描いてます。相変わらずステキな絵だ!
カタログ見るとみなさんすごくてなんかもうすごく凹むよねw
あと、どうしようもなく頑張りたくなるよね。

来てくださるひとりひとりのためにガンバロウ!ヨロシク!

CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
