スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ移転します

突然ですがこちらのブログから新しいブログに引っ越しします!

http://chiruwo.net/

になります。わかりやすい!!

こちらのブログはアーカイブとして放置になりますので、ブックマークなど変更していただけますと幸いです。
ホームページ「人工楽園」も閉じて、全部新ブログへ情報を集中させます。

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト

『てらめぐりぶ?』発売です!

ついに発売です!

え? 何がって?

『てらめぐりぶ?』だああああ!!!

てらめぐりぶ?

小説家で寺社愛好家の森田季節さんとやらかしマンガ家の風華チルヲがタッグを組みましてお送りします、小説とマンガの融合した新感覚ノベルです!
森田さんとは90年代ヴィジュアル系トークライブでもご一緒した同じ趣味の持ち主!

気になるあらすじは…


帰宅部志願の笠縫香深(かさぬい・かふか)は、入学した女子高が『部活動参加が義務』と知り、せめて幽霊部員となるべく、活動をしていない部を探す。
入部〆切日に訪れたのは『寺巡り部』。あやしい雰囲気をかもしだしていたが、時間もないので仕方なく部室の戸を開ける。そこにいたのは……。

ちょっと普通じゃない部に入ってしまった女子高生。寺社にしか興味のない部長。いつもにこにこ何考えているのかわからない副部長。修行僧のような新入部員。彼らとともに日々寺社巡りをする女子高生の日常系物語、開幕です!



チルヲはイラストとマンガを担当したわけですけれど、ちょっとすごいですよ?

イラスト点数17点!!

マンガ全9本!!

もうね、何だこの量w

おそらく通常のライトノベルの2倍はイラストあります。
そしてこのノベルの売りのひとつであるマンガ!

これに関しては完全にチルヲに任せられたので、ネタから何から全部考えました。
森田さんからは「好きにやってください」と託されましたので、こちらも楽しくなるように全力で打ち返しましたw

ちなみに自己紹介マンガかこちらです。
てらめぐりぶ?紹介マンガ


まだまだこれは序章にすぎませんw


ちなみに寺社に興味がなくても全然問題ありません!

なぜならチルヲがそうだからですw

なのに本当に面白い! どんどん興味がわいてきます。
まるで四コママンガを読んでいるような軽快なテンポに、本物の寺社描写。

読み終わるころには詳しくなって楽しい!


マンガ家生活も長くなりましたが、ライトノベルの仕事は初めてなんですよ。
本当に新鮮でエキサイティングでしたね。

チルヲのマンガが欲しいと指名してくださった森田さんに心より感謝!

こちらから試し読みもできますので、ぜひ!


そしてなんとなんと、サイン会も決定しております!!
COMIC ZINさんで5/15に開催されます。
ご都合つくよって皆様はぜひ!

その他法人特典も充実!

COMIC ZINさんは描き下ろし4P小冊子

三洋堂書店さんは描き下ろしカラーイラストカード

とらのあなさんは両面イラストカード。モノクロ部分は描き下ろし!

その他、Amazonさんや、まんが王倶楽部さんでも』取り扱いがあります。


ぜひぜひよろしくお願いいたします!!

僕ラブ11寄稿しました

なんてことだ!

今年に入って初めての更新じゃないか!

まあ、そんなこともあるよねw


そんなこんなで、今年最初のお知らせは、3/13に行われる『僕らのラブライブ!11』のお知らせです。

チルヲ自身は出ないのだけど、いつも同人誌にラブライブ!キャラクター考察をくださるばかいぬさんの新刊μ’s全キャラクター考察本「Nine」に今度はチルヲが寄稿させていただきました!

表紙はこちら!



詳しくはこちらのブログを参照!挿絵もたくさん寄稿しました。

試し読みはこちら。



読み応えたっぷりのキャラクター考察。
µ'sへの理解が深まること間違いなし!

スペースは、国09『ほやほやの今をあそぼう』さんです。

チルヲの冬コミ新刊『THE DAY IN QUESTION』『世界は園田で満ちている』もおいていただく予定ですので、足を運ばれる方はぜひお手に取ってみてくださいネン!

チルヲ自身の次のイベント参加は5/1のCOMIC1☆10です。
多分新刊はいつも通りのラブライブ!本だと思いますw

どうぞよろしく!

新田恵海さん1st Liveフラスタ企画

ついに発売になりましたね!

新田恵海さん1stアルバム『EMUSIC』!


待ってましたとさっそくブックレット付き、DVD付き、通常版を査収!
毎日頼んでおります。
EMUSIC(初回限定盤)(フォトブックレット付)
新田恵海
emitsun (2015-10-21)
売り上げランキング: 1,070


EMUSIC(初回限定盤)(DVD付)
新田恵海
emitsun (2015-10-21)
売り上げランキング: 389


EMUSIC
EMUSIC
posted with amazlet at 15.10.27
新田恵海
emitsun (2015-10-21)
売り上げランキング: 1,771


えみつんのシンガーとしての魅力が詰まった、ホント文字通り『EMUSIC』!!
特に好きな曲を3つ挙げると『EMUSIC』『Rainy*flower』『スピカ』かな。
シングルはあえて抜いたよ…全部いいからね!
『Rainy*flower』『スピカ』は作詞が唐沢美帆さんですね。好きなんだよなあ。
新田恵海さんが作詞された『きらめきを夢見て』も力強い決心の曲で好感が持てます。

いつから自分こんなに新田さんのこと好きになったのかなあ?
ラブライブ!での穂乃果役に起因するのはそうなんだけど、いろいろなエモーションが自分の波長にすごく合ったんだなって思います。うんうん。

新田さんとは一度お仕事をさせてもらったことがあって、そのお人柄や生の仕事に惚れこんだってのもありますね。
そのときのブログはこちらですよ↓
11/30 えみつん朗読会レポ!

そんな応援してやまない新田恵海さんの1stLiveが11/8に迫ってまいりましたよ!

新田恵海1st Live『EMUSIC~始まりの場所~』

自分も何とかチケットを当てることができたので万障繰り合わせて馳せ参じる所存!

そんなえみつんの門出をお祝いするために、フラワースタンドのイラストパネルを描かせていただきました!



新田恵海さんの1st Live「EMUSIC〜始まりの場所〜」で、お祝いのフラスタを贈りませんか?

みんなの応援の想いをえみつんに届けるぞー!!
10/31まで参加者様を募っております。


ぜひこの機会にご参加くださいね!

『アットホーム・ロマンス』電子書籍化!

今日はうれしいご報告です。

風華チルヲの単行本デビュー作『アットホーム・ロマンス』(芳文社・全3巻)が電子書籍化されました!

アットホーム・ロマンス (1) (まんがタイムKRコミックス)アットホーム・ロマンス (2) (まんがタイムKRコミックス)アットホーム・ロマンス (3) (まんがタイムKRコミックス)


めでたい!

いやあ、本当にうれしいです。
紙の本は残念ながらもう入手は困難でして、自分の代表作とも言える作品をお届けするすべを持たないのが本当に心苦しかったのですが、ようやくその日がやってきました!

kindleをはじめ、各電子書籍プラットフォームで本日より配信が開始されております。

ゼヒこの機会にお手に取っていただけたらと思います!

自分もすべてを把握しているわけではないのですが、メジャーなところピックアップ!

Amazon Kindle

BOOK WALKER

ebookJapan

BookLive!

などなど…!
お使いの電子書籍アプリなどでも検索してみてくださいね。


そしてそして、読んでくださった皆さんにプレゼント!

紙の本ではカバー下におまけコーナーを設けていたのですが、電子書籍ではカットされているんです。

そのカバー下企画を無償で配布いたします!

2巻の企画は今確認を取っていますので、掲載確認の取れた1巻と3巻の企画を先行公開します。

特に3巻の企画は、丸戸史明先生が寄稿してくださったグランドエピローグ!
どうぞ、3巻を読み終わってから読んでくださいませ。

1巻企画
atrm01.jpg


3巻企画
atrm3.jpg



再配布や改変などは不可です。個人的にお楽しみください。


自分の今を作った原点のような作品です。
どうか楽しんでくださいね!

C88夏コミ情報!

真夏のせいだよワンツーやらかし!

夏コミがやってくるよ!

今回の配置は3日目

16日(日)東シ77a 美彩'd

です。

なんとかなんとか新刊も入稿いたしました。
新刊は2冊!
ラブライブ!ほのうみ本です。

まずはこちら

『ANGELIC CONVERSATION』



やらかし&ほのうみイイ話。
劇場版の穂乃果が迷子になった後のホテルでのお話です。

ゲストにYUYさんをお迎えして、自作ねんどろいど漫画をカラーでお届け!

そして電撃文庫などで活躍のラノベ作家、三河ごーすとさんによるほのうみSSを寄稿いただきました!


続いてこちら

『SONOTIC FEST.』



劇場版やらかしです!

ゲストにこちらもYUYさんをお迎えして、自作ねんどろいど漫画をカラーでお届け!

また、恒例となりましたばかいぬさんをお迎えしてキャラクター考察、真姫ちゃん編を寄稿いただきました。



特典といたしまして、当日お買い上げの方には先着でポストカードを1冊につき1枚差し上げます。

当日のお品書きはこちら!
最後尾札


既刊もどうぞお求めください。


当日は売り子に声優の近木裕哉くん、神梛めいさんをお迎えしております。

ファンの方はお話するチャンス!


チルヲ本人は後ろでひたすらダンボールを開けてるか、暑さでボーっとしていると思いますので、ご遠慮なくお声かけくださいな。

スケッチブックや色紙はお受けしておりません。スミマセン!
コミックスやお買い上げの同人誌にサインを入れることはできますのでどうぞお気軽にお尋ねください。


当日会場に来られないみなさまはぜひ書店委託をご利用くださいませ。

とらのあなメロンブックス、COMIC ZINさんで販売を予定しております。



さあ、真夏のお祭り!皆さんのお越しをお待ちしております!

楽しもう!

ほのあつめ

先日は僕ラブ8にお越しいただきありがとうございました!
やっぱりオンリーイベントってアツくて濃くていいね。
何せ、ラブライブ!が好きな人しか来ない訳だもんw

つい二週間前がCOMIC1だったのだけど、昼過ぎには自分のところは閑散としていたので、ちょっとさみしいなーなんて思っていました。
オールジャンルイベントだとアピールに欠けるのは、まあ自分の規模ではやむを得ず。
そこでオンリーイベントですよ!

ここ一年ばかり、僕ラブには欠かさず出ていたのですが、その楽しさはなかなかのものです。
何せ右を向いても左を見ても、どっちを向いてもラブライブ!本、素晴らしい!
それに、委託書店には並ばない、イベントならではの本にもたくさん出会えるしね。
ゆっくり午後に歩いても余裕を持って見て回れます。

そんな僕ラブ8の新刊は『ほのあつめ』です!
新刊と言っても8Pの折本なのですが、新刊には違いなし!

園田が穂乃果を集めて、それを眺めてハアハアするだけのアプリ『ほのあつめ』を恋愛未満の化学式で開発…!
というようなやらかし本でございます。

お求めになった皆さんありがとうね!
少しだけですが、とらのあなさんで委託していただいております。
サンプルもそちらで見てね。

ちなみにほのあつめは数が少ないので、なるべく関東以外の地域においてほしい旨を伝えてあります。
店舗でお求めの方は、とらのあなさんの在庫情報を参照すると確実かもしれません。


まあ、その、ねこあつめのパロディですねw
疲れた時にねこあつめをやってて、とても癒やされたし、ほのあつめって語感がとてもよかったので。
描き始めはそんな動機。

ま、中身についてあれこれ語るほどベージ数もないので、ぜひお求めください。

一貫してやらかしで描いているのは、知られる訳にはいかない園田の密やかな気持ちであります。

え? よくわかんないって?
いいんです。笑って読んでもらえればw

楽しかったらぜひ声を聞かせてネン!
先日のCOMIC1の新刊の感想もお待ちしております。

当日はこんな様子。


行きの新幹線。安定の上京スタイル。


スペースのディスプレイ。


壁を登る穂乃果。


壁を登る穂乃果その2。
どんな仕組みなんだろうw

次のオンリーイベントは9月の僕ラブ9。
しばらく間が開くけど、劇場版にコミケに大忙し…!

ヨロシクね!

5/2 COMIC1☆9情報!

ハイハイハイ!

5/2、コミ1の告知をするよ!

今回ももちろんラブライブ!本。
それも2冊作ったよ!

まずはこちら

『園田より愛を込めて』



いつもどおりのやらかし!
園田の誕生日本です。
いいえ、やらかし誕生日!

ゲストにばかいぬさんをお迎えして、花陽の考察をいただいております。
そちらも要チェキ!


そしてもう一冊。

『Pylebanker』



こっちはやらかさない方!
真姫ちゃんの誕生日にこまきです。
キュンキュンするようなお話しを目指したよ!

こちらにもばかいぬさんをお迎えして、にこまきSSを寄稿いただきました!
にこにこしちゃう!

おしながきはこちら

posterc1.jpg

当日はジュリエット計画さんの新刊『くどけばドルチェ』を委託します!
こちらもぜひどうぞ!

また、来られない方のために、書店委託の予約も始まっております!

とらのあな メロンブックス COMIC ZIN(準備中)

どうぞご利用ください!

当日は、そ22a『美彩'd』でお待ちしております!

90年代ヴィジュアル系語らナイトに出演します!

今日はイベントの告知をするよ!

なんと、ワタクシ、3/5、高田馬場で行なわれるヴィジュアル系トークイベント
『90年代ヴィジュアル系語らナイト』
にゲスト出演いたします!

文字通りあの頃の音楽を愛してやまない皆さんが、90年代ヴィジュアル系への想いのたけを語りつくすトークライブになっております。

【日時】2015/3/5(木)
    19時〜21時30分予定(18時30分開場)
【場所】10℃カフェ
【住所】東京都豊島区高田3-10-11 草原ビル 4F(JR高田馬場駅より徒歩5分)
【出演者】森田季節 藤谷千明
【ゲスト】海猫沢めろん 風華チルヲ
【チケット代】前売1500円、当日2000円


くわしくはこちらのサイトを見てね!
チケットも予約できます!


ヴィジュアル系ってね、風華チルヲの感性に関わる部分を育んだ音楽で、文化だなあって今でも大切に思っております。
あの頃のV系バブルの華やかなりし時代、同時に有象無象感といいますか、空気感を皆さんで共有できたらと思います!

とは言え、自分の経験や知識の中での好きなバンドのことしか語れないのですが(汗)
あと、大勢の前で話するの自分のサイン会以来なので、緊張して失禁するかもしれません…!

同好の士のみなさんが集まって、まるで同窓会のように楽しく90年代ヴィジュアル系を語り合えたらいいなって思います。

もちろんよく知らないけれど知ってみたい、興味があるって方も大歓迎!

みなさんのお越しをお待ちしております!

C87冬コミ新刊情報!

ハイハイハイ! 冬コミの告知にやってまいりました!

なんと今回は2冊! ラブライブ!本が2冊!

2冊とも園田やらかし!

園田やらかしが2冊!

とりあえず見ておくれ!

1冊目!
『9 FOR JAPANESE BABIES』

千代田区役所に穂乃果との婚姻届を提出する海未ちゃん。
しかし受理されず脳内でやらかし結婚式を執り行うが
ガマンならず憲法改正のために国政に打って出る。
安らぎを求めた幼児プレイの行き着く果てに何を見る?
冬コミやらかし新刊第一弾!

ゲストにばかいぬさんをお招きしまして、凛ちゃん考察を寄稿いただきました!
凛ちゃんのなりたい女の子像に迫っちゃうよ!
いつもの事ながら読み応えたっぷりです!

そしてYUYさんをお招きしまして、自作ねんどろいどぷちを使ったやらかし写真を寄稿いただきました!
初めての試みです!
サンプルで見せてあげたいけれど、もったいないからナイショのしみつ!
新しい表現を楽しみにしてください!


2冊目!
『夢見る園田』

ハロウィンを穂乃果に正体を知られずいたずらすることと勘違いしていた海未ちゃん。
いたずらを模索するうち、壁ドンならぬ『ほのドン』をあみ出し
新たなドン、海未鮮丼へたどり着く。
そして最後のドンとは一体?
冬コミやらかし新刊第二弾!

ゲストには『犬とハサミは使いよう』で有名な小説家、更伊俊介さんをお招きしまして、ほのうみやらかしSSを寄稿いただきました!
軽妙なテンポのやらかし会話劇に爆笑必至です!

こちらにもYUYさんの自作ねんどろやらかし写真口絵をいただいております!


新刊お求めの方には先着でポストカードをプレゼントいたします!

既刊を含めたおしながきはこちらになります!

お品書き


スペースは30日、西れ-32a『美彩'd』です!

売り子には声優の神梛めいさん、近木裕哉くんにお願いしました!
ファンの方は直接声をかけるチャンス!


会場に来られない方には、書店委託もございます!

とらのあな メロンブックス COMIC ZIN

ご都合のよい所でお求めください!


今年最後の大イベント!
待ってるよ!
CALENDAR
PROFILE

風華チルヲ

  • Author:風華チルヲ
  • マンガ家風華チルヲの日々をやるせなく綴ったり、告知をしたりします。
    写真は10年以上前のものですw
DOUJIN


LINK
SEARCH
ACCESS COUNTER
ENTRIES
COMMENTS
TRACKBACKS
MONTHLY
Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。